f0337357_12544236.jpg







チケットをいただいたので、ハロウィーン期間中の東京ディズニーランドへ行ってきました。
相変わらず、着くのが遅くなり、といっても、前回よりは早く、
3時半くらいに、パーク前に到着。
(ぴょんさんが、同僚とちょっとお茶してから行く~とか言って、現地集合に。
しかも、どこでお茶していたかといえば、~にある「大阪王将」って…(-_-;)
「王将」ってお茶するところなの??)

f0337357_13020207.jpg






ちょうど、ハロウィーンのイベントが始まったばかりだったので、
パーク内は、仮装した人だらけでした!
「あら、キャラクターのグリーティングかしら~」と思って、近づいてみたら、
普通のゲストだったりして…。
混み合うショップ内にも、“姫”がたくさんいるので、ドレスを踏まないように気をつけたり。
みなさん、本格的かつ、かわいらしく、面白い感じでした(^^♪

f0337357_13151950.jpg







アイスクリームを食べながら、パレードを見たり、
ショップをいろいろ見たり(でも、何も買っていない~笑)。
「あら~、見て~!ブタが踊っているわよ~♪」って言ったら、
「『ブタ』じゃなくて、『三匹の子豚』とか『子豚ちゃん』とか、もっとかわいらしい言い方はできないのか??」
と、ぴょんさんに言われ(汗)、
「『ブーフーウー』がいるわよ~。」って言ったら、
「何か違う…」と…。子豚さんの本名って知らないわ~。

f0337357_13194709.jpg
(ワールドバザール内の「アイスクリームコーン」にて。)







前回来たときは、「カリブの海賊」がお休みだったので、
今回は久しぶりに乗りました。
待ち時間は、5~10分くらい。

f0337357_13292852.jpg
(いつのまにか、ジョニー・デップ的になっていたんですね~。知らなかったわ。)






すぐ疲れちゃうので、すぐ座れるところへ行ってしまいます~。
毎回休憩がてら立ち寄る「魅惑のチキルーム」。

f0337357_13325526.jpg





ポップコーンを食べながら、少しブラブラ歩いていると、
すぐに、日没近くになってきて…。
「プラザパビリオン・レストラン」で夜ゴハンを食べました。
真っ暗なので、何を撮ったのかよくわからない…。

f0337357_13365688.jpg





お味は…。なんというか、ノーコメント(^^;)
ハロウィーン限定メニューですって~。
テラス席で、パークの夜の景色を眺めながらいただきました。

f0337357_13392818.jpg
(ハンバーグの上のカボチャ型は、チーズだったので、ぴょんさんへ…。)








そうそう、ホントどうでもいい話なんですけど、
シンデレラ城近くに、白雪姫と7人の小人をモチーフにした噴水のようなものがあって、
定時になると、音楽とともに何か、ちょっとしたミニ噴水ショー?的な感じになっていたのですが…。
そこで、ぴょんさんが、「夢と魔法の王国に、全くふさわしくない発言」をしたのが、笑えました~。
公共の場に書くのは、はばかられる…。

f0337357_13460383.jpg
(白雪姫の噴水。ここで、ぴょんさんが、“トンデモ発言”を…(-_-;))






夜になると、写真もよく撮れず…。
「夜のかぼちゃは、こんな風になるんだね~。」と言っても、なんだか怖いだけで…。

f0337357_13491589.jpg





「わぁ~、ダンボのところも、灯りがハロウィンかぼちゃみたいなダンボなんだ~♥」と撮ってみたけど、
かなりのホラーな感じで…。

f0337357_13512834.jpg
(近くで見ると、なんとも不気味なダンボランタン…。)







マークトウェイン号に乗る前に、チュロスを食べながら、ちょこっと夜のパレードを見たり。
“鉄夫”の好きな汽車に乗ったり。
そして、いまだかつて乗ったことのない「プーさんのハニーハント」に行ってみたら、待ち時間が55分で…。
そんなに待つ体力がないわ…と、1度はあきらめたものの、
9時前に行ってみたら、やはり、待ち時間が55分だったけれど、
1度は乗ってみたいな~と思って、しぶしぶ並ぶことに。
そしたら、15分の待ち時間でした…。プーさんめ!

f0337357_13592789.jpg





初めてのプーさんは、とってもかわいかったです♥
ハニーハントの後は、プーさんのぬいぐるみを買いたくなる気持ちが高まるわ~♪
長年乗りたかったプーさんに乗れたのは、嬉しかったです~♥

そんなこんなで、相変わらず、たいして乗ったり、買ったり、見たり、食べたりもしなかったけれど、
ディズニーランドは楽しかったです106.png
ご老体の2人は、足が疲れました~(~_~;)

f0337357_14055714.jpg
(カントリーベアーも、ハロウィーンバージョンがあればいいのにね♪)




[PR]
# by kasutera0141 | 2017-09-19 14:21 | おでかけ | Comments(0)


ソウル初日。
ホテルへチェックインした後、近くの銀行で両替を済ませ、
お腹が空いたので、何か食べに行くことに。

ホテルからも、駅からも、行った銀行(KEBハナ銀行孔徳駅支店)からも、
近いところにあったコチラ。

湖南食堂(호남식당・ホナムシッkタン)→コネスト

f0337357_14543330.jpg






いまだ、“スンデ”というモノを食べたことがなかったので、食べてみたかった♪
ハマる人は、すごいハマるっていいますよね~、スンデ。
韓国のテレビを見ていても、「好きな食べ物、スンデ♪」って言ってる人をよく見るし…。
韓国ドラマで、美味しそうに食べているし~。
レバーがあまり好きじゃない私は、どうかな…(・_・;)って気もして、
なかなか食べる機会を作っていませんでした(^^;)

確か、午後2時半くらいに入ったような気がします。
店内は、さほど広くなく、テーブル席がいくつかある、食堂。
先客が何組かいらっしゃいました。

「スンデクッ」を2つ注文。

f0337357_15023476.jpg
(“スンデ炒め”も、ちょっと食べてみたい気がする。辛い味つけかしら??)







髪にかなり強めのパーマがかかっているアジュモニが、
ちゃっちゃと、パンチャン類を運んできてくれました。
(アジュモニ、ホント、パーマ強めだったわ~。
でも、エプロンとスカートがヒラヒラレースで、とってもラブリー♥な感じでした。)


f0337357_15050945.jpg
(全てが辛そうなパンチャンたち。お味噌は辛くありませんでした。)







これは、青い唐辛子なのでしょうか??
以前、よく見ないで、ネギだと思って、何かのスープに大量に入れたところ、
すんごい辛い青唐辛子で、すんごい大変だった記憶が…(>_<)
“赤”より、“青”の唐辛子パワーのほうが、実はスゴイですよね…。

f0337357_15094056.jpg
(お水が入っているボトルは、スジちゃん♪←どうでもいい情報~。)








スンデ&レバー?の盛り合わせもついてきます。
やはり、この見た目で嫌われてしまう可能性も高いスンデ。かわいそうにね…。

アジュモニ曰く、「お塩つけて食べて~。」と。
お塩をつけて、食べてみたところ、
変なクセ・臭みもなく、意外と食べやすかったです。
やみつきになるかといえば、そういうわけでもなく…。
でも、嫌いではない、と思います。
私は、お味噌をつけていただくのが美味しかったです。

f0337357_15133261.jpg
(飲めない私が言うのもなんですが、いいおつまみになりますね~、スンデさん~。)







そして、“スンデクツ(スープ)”が登場!!
グツグツいって美味しそう~♥

このスンデクッには、エゴマ粉がた~っぷりかかっていて、
濃厚なエゴマの香りが!
スープ内にも、エゴマの葉がたくさん入っていました!
主役が“スンデ”なのですが、“エゴマ味噌スープ”というメニュー名でもいい感じ♪

スンデは、やはりクセも臭みもなく、かなり美味しかったです。
スープも、ゴハンに、とっても合う!
ゴハンをスープの中に入れる食べ方って大好き~♥

スンデのほかにも、普通の豚肉がゴロゴロ入っていて、
かなりのボリュームでした。
スープ自体も、それほど辛くなかったので(ピリ辛程度)、
辛いモノが苦手な私でも、とても食べやすかったです。


f0337357_15192562.jpg





人生初めてのスンデは、とっても美味しかったです!
そのままのスンデよりも、スープに入っているスンデが好きかなぁという気がします。
機会があったら、また来たいなぁ~102.png

こちらのお店は、スンデの好き嫌いよりも、
エゴマの好き嫌いのほうが、重要かと思います。
エゴマ、独特のあの風味が、私は結構好きですが、
苦手な人は、こちらのスンデクッは大変かも…。




さてさて、実は、「湖南食堂」さんに来る前に、
この近くにある「李曺(이조・イジョ)」(コネスト→)さんへ、
ゴハンを食べに行こうと思って、前を通ってみたのですが…。

f0337357_15482108.jpg
(「湖南食堂」さんと同じ通りにある「イジョ」さん、ですが…、)







ん?何か違うような…。
“李曺”と書いてあるけれど、クチコミで見たお店の感じと少し違うような…(・_・;)
ビール飲むお店になっちゃったのかしら…(・_・;)
何か違うような気がする、と思ってやめました(~_~;)

f0337357_15562885.jpg




この後、食後のジュースを飲みに、孔徳駅構内へ行きました♪

[PR]
# by kasutera0141 | 2017-09-06 00:00 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)


ソウル1日目。お昼ごはんを食べた後、
食後のドリンクを買うことに♪

地下鉄孔徳駅の構内に、ジュース屋さんがあるとのことで、行ってみました。
地下鉄6号線の改札口を出たすぐのあたり。

「BEETLE JUICE」(コネスト→

f0337357_20153650.jpg





店内は、テーブル席が数席のみ。
テイクアウトの人が多いと思われるカフェ。
というより、ジューススタンド+イートイン席少し、といった感じの店舗。

ジュースの種類豊富!
何の果物ジュースがいいかな~111.png

f0337357_20192470.jpg








メニューは、英語表記もあり見やすかったです。
仕入れていないのか、季節外れなのか、品切れ中のメニューも、ちらほら。
何にしようかしら~。

f0337357_20221988.jpg





注文をしてから、ミキサーでガ~っと作ってくれるので、少し時間がかかります。
1つは、プラム。もう1つは、マンゴーにしました♪

結構大きなサイズ!!たっぷりで嬉しい♥
プラムは、あっさりとしていて、果実のつぶつぶ感が残っていて、とても美味しかったです。
マンゴーも、濃厚で、ドロっとしていて、マンゴー感をそのまま感じられました!

f0337357_20270059.jpg




ショーケースの中には、青りんごやキュウイなどが。
今回は1種類のジュースで注文しましたが、
果物を2種類ミックスしたメニューもいろいろあったので、
それも美味しそうでした♪

チェーン店なので、どこかで見かけたら、
また入ってみよう~169.png

f0337357_20301953.jpg




ジュース屋さんの並びに、「TONYMOLY」があって、
30~50% OFF セールをしていたので、ちょっとのぞいてみました。
(ぴょんさんは、外で待機。)

“女性清潔剤”もお安くなっていたので、購入。
1品しか買っていないけれど、
アジュモニ店員さんが、サンプルをいろいろくれて嬉しかったです106.png

f0337357_13281610.jpg
(さっそく使い始めました!泡ででるタイプ。香りも、普通にボディソープっぽい♪)






お化粧品屋さんって、
若い店員さんより、たまに見かけるアジュモニ店員さんのほうが、
サンプルを、たくさんくれるような気がする…109.png



[PR]
# by kasutera0141 | 2017-09-05 00:00 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)


ソウル2日目、夜。
「ロッテシティホテル麻浦」には、コインランドリーがあるので、使うことに。

「ちょっと洗濯してくる~」
「一緒に行かなくて大丈夫?」と、ぴょんさん。
「洗濯機入れて回すだけだから~。前も使ったし。すぐ戻ってくるわ~。」

ホテル4階にある“洗濯室”へ。
えっと~、どうやって使うんだっけ??
使い方は、韓・英・日・中の4か国語で書かれています。

f0337357_15413816.jpg





まずは、お金を入れて…、
ちょうど、1,000W札があったので、それを3枚(3,000W≒300円)。
ん?入らないぞ…。
キレイなお札なのに、入らないで、戻ってきてしまう(-_-;)
すんごく、ボロボロのお札を1枚入れたところ、すんなり入りました~(何なのよ??138.png
仕方ない、あとの2,000Wは、コインで入れるか…。

f0337357_15454273.jpg





500Wコインがないので、両替機で両替することに。
ジャラジャラ~。と小銭が…。
またお財布が重くなるわ…。

f0337357_15475797.jpg






小銭を入れて、計3,000W入れたところで、
洗濯機の、“洗濯コース”部分が点滅します。(標準とか、デリケートとか、強力とか。)
再び使い方をみると、
えっと、洗剤を、洗剤投入口に入れて…と、
あ~、洗剤とか、柔軟剤とか、漂白剤とかの投入口を間違えないようにしないと…、
普通の洗剤はどこに入れるのかな…??

f0337357_15514886.jpg
(自分の家の洗濯機でも、ボケっとして、“洗剤”と“柔軟剤”の投入口を間違えることがたまにあります…。)







洗剤を入れて、肝心の洗濯物を入れないと~。
あ、私の服は、“手洗い系”なので、ここでは洗わなくてもいいや…。
ぴょんさんの服は、ユニクロなので、何でも大丈夫ね…。
洗濯ネット(←わざわざ家から持ってきた)に入れてと…。

自分の服には神経を使うが、
「ぴょんさんの服は、どんな洗濯の仕方でもかまわない」
と思っている妻104.png

モタモタ洗濯物を分別していると…、
洗濯機の、“洗濯コース”の点滅が消えた…。
ん?消えた??電源は、どこで入れるの??
ん?お金も戻ってきてない??お金、戻ってこないの??
お金、戻ってこないのに、洗濯機の操作部分も動かず、洗濯できないってこと??
えっ、洗濯機、動かないし、お金も戻ってこないってこと~!?143.png

「OMG~149.png

f0337357_16033061.jpg
(洗濯機は、1台がハングル表示、1台が英語表示でした。LG製。)






とりあえず、原始的なやり方で、
コイン投入口のレバーを回す。
コイン投入機をたたく。
洗濯機のボタンをいろいろ押す。
洗濯機をたたく(軽く)。

うんともすんとも言わないので(=沈黙の洗濯機 by LG)、
フロントに連絡することに。
洗濯室には内線電話がなかったので、エレベーターホールまで行き、
フロントに電話。

なんて言えばいいのだ??
洗濯機が壊れた??いや、洗濯機が壊れたわけではない。
お金が戻ってこない??いや、おつりを求めているわけではない。
お金入れてるんだから、洗濯機の電源さえついてくれれば、それでいいのよね…。

えっと、
「ヨボセヨ~(もしもし~)。」

状況が複雑化して、母国語以外の言語では説明できないわ…。
(↑勝手に自分が、複雑化させたわけだが…)

「にほんご、だいじょうぶですか?」
とゆっくり、ハッキリとした日本語で言ってみたところ、
フロントの方が、
「だめです。ハングルか英語でお願いします。」(←ハングルだったと思う、確か。)

とりあえず、現場に誰か来てもらいたいので、
「洗濯機が壊れました。」と、なんとか言い、
客室係の方が来て下さることに。

客室係の方に、状況をなんとか説明し
(かなりジェスチャー入っています119.png)、
客室係の方にも、どうにもこうにもならないので、
機械メンテナンスの方を呼ぶことになりました。

f0337357_16421289.jpg
(こちらは、英語表記の洗濯機。人の家の洗濯機を使うのは難しい…131.png






ほどなくして、機械メンテナンスの方が来て、
結局、
「隣りの洗濯機が空いているので、こちらを使ってください。」と。
隣りの洗濯機に、3,000Wを投入してくれました。

「あ、でも、私、洗剤、ココに入れちゃったので、もうないです…。」
と言うと(1回分しか洗剤を持参しなかった)、
「これで、そこの洗剤自販機で買って。」と、500W硬貨をくださりました。

ありがたく、この、いただいた硬貨で、
急いで、洗剤買わなきゃ~。
1番上の段のところに500W硬貨投入。
ん?洗剤が出てこない??
えっ!?洗剤が出てこない??どうして??
硬貨も、戻ってこないし…。
あっ、品切れのところにお金入れても、洗剤出てこないんだ~。
ってか、品切れのところにお金入れても、お金も戻ってこないんだ~153.png

本日2度目の、
「OMG~149.png

f0337357_16234262.jpg
(↑このときは、全段に洗剤が入っていましたが、
私が使ったときは、上段は品切れで、洗剤が入っていなかったのです~145.png





「す、すみません、ココに洗剤を入れっちゃったので、洗剤が…」(←おそらく、すでに日本語)
自販機の品切れの段に、硬貨を入れてしまったので、
“モノ”も出てこない上に、お金も戻ってこない…。

こんなに、モタモタしていたら、また洗濯機の電源が切れてしまう…153.png
自分のお財布から、500W硬貨を出して、それを入れて、洗剤買って、
急いで洗剤の封を切って、洗剤投入口に洗剤入れて…、
バタバタしていたら、ぴょんさん登場。

「どうしたの!?20分たっても戻ってこないから、救出しに来た!」
「あ、ぴょんさん、後で説明する!」
ぴょんさん、室内スリッパのままで来た(笑)

洗濯機のコースを選んで、スタートボタンを押して、
無事洗濯開始~106.png

そして、客室係の方が、
「これ、どうぞ」と、500W硬貨(洗剤代)を返してくれました。

夜中の12時に、客室係の方と、メンテナンスの方には、本当にご迷惑をおかけしました~153.png
丁寧にお礼を言って、お部屋へ帰りました。

事の次第をぴょんさんに説明したところ、
「こんなこっちゃないかと思ったよ~115.png」と…(-_-;)

確かに、モタモタしていた私も悪いが、
“1度入れたお金は戻ってこない!!”のか…、この洗濯機は…141.png
“1度入れたお金は戻ってこない!!”のか…、この自販機は…。品切れでも…141.png

お部屋に帰って、お風呂に入って、
数十分たったころに、洗濯物を乾燥機へ入れに行きました。

f0337357_16504777.jpg
(乾燥機の使い方。熟読105.png  どのコースにするかも考えたうえで、コイン投入。)






乾燥機は、また別料金(確か、3,000W)。
あらかじめ、使い方をちゃんと見て、
お金入れてから、モタモタしないぞ~と気合を入れて118.png
(もうこれ以上、問題を起こせないわ…。)

f0337357_16541448.jpg
(乾燥機も、1台が英語表記、もう1台がハングル表記。)






乾燥機は、無事、滞りなく使うことができました。
めでたし、めでたし164.png

f0337357_16570809.jpg
(家電の使い方って難しいわ~153.png 自分の家の洗濯機でさえも、全機能使いこなしていないというのに…。)







それにしても、よくよく考えてみたら、
4日間の旅行で(しかも4日目は帰るだけ)、
洗濯をする必要があったのだろうか…と117.png
しかも、洗濯+乾燥→計6,000W(日本円で600円くらいの感覚で)もかけて…。

前回宿泊したときは、確か1週間くらい滞在していたので、
洗濯したわけですが…117.png

夜に、疲れているのに、洗濯…そして、トラブル~153.png
どんなトラブルにでも、対応できる語学力を、もう少し身につけなくてはいけないな…と思いました119.png
(トイレがつまりました~あたりは、常に想定しているんだけど…笑。)

「ロッテシティホテル麻浦」のスタッフの方々は、
本当に丁寧に対応してくださり、嬉しかったです~106.png
また、ぜひとも泊まりたいです169.png




[PR]
# by kasutera0141 | 2017-09-04 00:00 | 2017.8 ソウル・宿泊&観光&交通 | Comments(0)


写真をあまり撮っていないので、まとめて載せます105.png

ソウル1日目。夜ゴハンのデザート。
初めて「MANGOSIX」(→)に入りました。

何年も前に、ドラマ「紳士の品格」を見て、
江南のオサレな「MANGOSIX」が素敵だわ~と思っていたら、
とっくに、ドラマロケ地の店舗は、なくなってしまい134.png
でも、マンゴーマンゴーしているカフェに行ってみた~いと思い、
数年かかってようやく実現。

“生マンゴービンス”
見本のほうが、マンゴ&氷の盛りが大きいような気がしましたが、
マンゴーがたっぷり入っていて、夏のデザートって感じで美味しかったです。
ゆったりとした造りの店舗、居心地のよい椅子で、いいカフェでした。

f0337357_20571035.jpg
(麻浦孔徳店にて。奥にあるのは、“ライムモヒート”。こちらもさっぱりとしていて美味しかったです!)







ソウル1日目。孔徳市場の天ぷら屋さん。
前回行ったときは、“青いエプロン店員さん”のお店で買ったので、
今回は、“赤いエプロン店員さん”のお店で買うことに。
「元祖麻浦ハルモニピンデトッ(원조마포할머니빈대떡→コネスト)」

f0337357_21071153.jpg





お会計のときに、小銭を出そうとしたら、
「いいわよ、いいわよ~」と言われ、少しオマケしてくれました。
日本円で、数十円くらいだったけど、嬉しかったです♪

そして、ホテルで食べてみたら、注文していない天ぷらが何個か入っていてビックリ~!
その場でも、「これも食べてみて」って感じで、
何個か入れてくれたのは見たのですが、
さらに、何個かオマケで入っていました~。アジュモニ、ありがとう♪
というわけで、次回も、こちらの店舗で買おうかと思います106.png

f0337357_21125681.jpg






2日目。光化門の教保文庫で本を買って、
隣りの「光化門Dタワー」の「Paul Bassett」(→)でお茶した後に、
ぴょんさんが「小腹が空いた~」というので、
Dタワー内にあったトッポッキ屋さんで、トッポッキを。
(Paul Bassett でも、チョコシュークリーム食べていたのにね117.png


f0337357_21205034.jpg
(「Paul Bassett 光化門Dタワー店」。この店舗の少し前のところに椅子があったので、そこでトッポッキを…。)





「로라방앗간(ロラバンアッカン?)」というトッポッキ屋さん。
チェーン店なのかしら??初めて聞く名前だわ。

f0337357_21320621.jpg
(お店のお兄さんが、長身のイケメンで、とても礼儀正しかったです!“好青年”という言葉がピッタリでした。)






店内は飲食スペースは、ほぼなく、店前の椅子&テーブルを使うか、
持ち帰るかする感じ。

f0337357_21334704.jpg




トッポッキ~。ちょっと餅が少ない気が…。
でも、ソースが美味しかった!少~しだけカレー粉が入ってる感じでした。
ソースがたっぷりだったので、天ぷらか何か買って、つけて食べてもよかったかもね。

「Paul Bassett」前の椅子(公共スペース)に座って、
フーフー言いながら、美味しそ~うにトッポッキを食べるオッサンは、
通行人から、かなり、注目されていました105.png

そのとき私は、「Paul Bassett」のコーヒーを飲んでいたので、
もはや、「Paul Bassett」で、トッポッキを売っているかのような図になっていたわ~(笑)

f0337357_21401157.jpg
(餅をもう少し増量してほしいかな…。都会価格かしら~。ソースはかなり美味しい!)









蒸し暑くて、とにかく喉がかわいたときに、
ホテルの地下階にある「ぺkタバン(빽다방→)」で、ドリンクをテイクアウト。
ペク・ジョンウォンさんの茶房(喫茶店)、ですね~。
イートインスペースは、1、2席だったので、テイクアウトが主のお店でしょうか。

お値段が安くて、かなりのビッグサイズで気に入りました!
今まで、「EDIYA COFFEE」が、平均的に1番お安いかな、と思っていたけれど、
ペkタバンも、量のわりには、かなりお安いと思いました。

f0337357_21593288.jpg



手前:「青葡萄(マスカット)フラワー」と名付けられた、マスカットジュース。
葡萄のつぶつぶ?みたいなのも入っていて、果実感もあるジュース。

奥:アメリカーノは、ただのアメリカーノではなくて、
「アッ!メリカーノ」という、アジェギャグ(親父ギャグ)ちっくなネーミング(笑)。


気温は日本ほど高くなかったけれど、
日中は、少し蒸し暑さもあって、
すぐに、冷たいモノがほしくなったソウルでした102.png

[PR]
# by kasutera0141 | 2017-09-03 00:00 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)


ソウル4日目、最終日の朝。
昨晩買っておいたキムパッを朝ごはんに。

「パルダキム先生(바르다김선생)」(→
ロッテシティホテル麻浦からも近い、孔徳駅支店で購入。
少しオサレ感もあって、入りやすいお店。

f0337357_19151603.jpg







初めてだったので、窓の外から、キムパッを作るところも見ちゃったりして(^^;)
どんなメニューにするか少し考え…、

f0337357_19172904.jpg







テイクアウトでいくつも買っていく人がいたようで、少し待ちました。
孔徳駅支店は、レジの下のところに、日本語表記メニューあり。

f0337357_19200800.jpg






初日も買って食べたのですが、
“作るアジュモニ”によって、味も違ってくるのでしょうけど、
箱の詰め方も、ちょっと違う。
この日は、大雑把アジュモニだっと思われます(笑)

斜めに重ねる感じのほうが、キレイに見えるのでは…105.png
1番シンプルなキムパッ。お味は、とっても美味しかったです!

f0337357_19244397.jpg
(1番端っこの、具材があふれているところが結構好き♪)







こちらは、牛肉入り。
クリームチーズ入りが人気らしいけれど、
わたしが嫌いなもので、食べられなくてゴメンね~ぴょんさん134.png

f0337357_19280031.jpg






また買って食べてみたいわ♥
本当は、最終日の朝ごはんも、お外に食べに行きたかったのですが、
食べに行けなくなった事情が…142.png
雨は夜のうちにやんで、お天気もよく、爽やかな気候だったのですが…175.png
今回の旅行で、アクシデントがありまして…134.png
後ほど、ブログで…。






お昼の飛行機なので、10時前にチェックアウトをしました。
フロントに、かわいいクマちゃんが♥

f0337357_19382227.jpg





フロントでタクシーを呼んでもらい、
1階のエントランスで待ちます。

f0337357_19431333.jpg






前回宿泊したときよりも、ロッテシティホテル麻浦のスタッフの方々は、
とても“おもてなし感”、“ていねい感”があったと思います。

前回は、オープンしたばかりのころで、
なんというか、ちょっとスマート感を出し過ぎていたというか、
悪く言うと、“ツンツンしていた”感じが少しありました。
外国人には、絶対英語、みたいなところもあったし。

今回は、1つ1つが丁寧でした。
私に対しては、わりと、ゆっくり、わかりやすいハングルで話してくれたし♪
いい意味で、肩の力が抜けた感じがして、とてもよかったです。
(フロントのお姉さん、全員、すごく美人だった~110.png

ロッテシティにするか、新羅ステイにするか迷ったのですが、
やはり、駅直結に惹かれて、ロッテシティにしました。
(新羅ステイも、駅近なのですが、ホテル前に横断歩道がないのが、少し不便かな…と思い)

f0337357_19524417.jpg




また機会があったら、泊まりたいホテルです169.png

[PR]
# by kasutera0141 | 2017-09-02 00:00 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)


数年ぶりにソウルへ行ったので、
流行りのモノも、数年遅れで食べました(^^;)

E マートやコンビニで、自宅用菓子やバラマキ用菓子を買ったりするのも、
ホント楽しかったです♪

流行っている?いた?「ヤクルトグミ」とやらを、ようやく購入。
パッケージが、ヤクルトでかわいい♪
(でも、グミがあんまり好きじゃないので、まだ食べていない~、笑)

f0337357_17155360.jpg
(セブンイレブンで購入。安いし、軽いし、かさばらないし、いいお土産でした♪)






ようやく食べた、「ロッテ・チョコバナナパイ」。
「情」っていうチョコバナナパイは、ナチュラルローソンで売っていたので、
ロッテのほうを食べてみたかったです。
袋を開けると、芳醇なバナナの香りが~!
チョコとバナナの組み合わせの相性もよい。
思っていた以上に美味しかったです。何個かは、冷やして食べてみよう♪
(チョコパイ=まずい、という概念が少し覆されたような気がします(^^;)

f0337357_17223368.jpg
(マートの売場では、“メロン”を大々的に売っていました。“バナナ”は隅の方へ追いやられ…。)








ぴょんさん、職場へのバラマキ土産。
“お菓子をご自由に”コーナーがあるらしいのですが、
アジアの菓子は、どうも、みんなの食いつきが悪い(=不人気)。
日本の最中や、どらやきだとすぐになくなるのにね…。
というわけで、パッケージに美味しそう、オシャレ、食べられそう感があるものを…(^^;)

f0337357_17302786.jpg
(“Market O”シリーズは、日本のスーパーでもよく見かけるので、抵抗感が少ない。)






このポテトチップスは、結構美味しかったです。
5、6枚が個包装になっていて、なんとなく、“チップスター”に近い感じのお味。
“スリム”と名付けられただけあって、1枚1枚がとっても、薄~い。
やっぱり、韓国のスナックのほうが、日本のスナックより、塩分が少ないような気がします。
健康を考えると、韓国のポテチのほうがいいかも。

f0337357_17372255.jpg






現代百貨店で買ったいちごのジュース。
韓国は、“いちごジュース”がいろいろ売っていてウレシイ♥
(日本だと、“いちごミルク”しかないような気がする…。)

f0337357_17483016.jpg





私にはちょっと少なすぎる量だけど、コアラさんにはちょうどいい量…。

f0337357_17494561.jpg




あら~、リラックマの「ペペロ」~♪
“スキニー”ってことは、すごく細いんだろうね~。
セブンイレブンで購入。
コリラックマ版のパッケージもアリ。

f0337357_18051546.jpg





あとは、「秀美チップ」のオリジナル味のを。
日本で買うと、高いし…。
最近は、かさばるお買い物もしなくなってしまったので、
唯一かさばるモノでした。

Eマートでは、お会計した後に、レシートとパスポートをサービスカウンターへ持っていき、
「即時還付制度」が利用でき、その場ですぐに“税分”のお金が戻ってきてヨカッタです。
わずかながらでも、お茶代くらいにはなりました181.png




[PR]
# by kasutera0141 | 2017-09-01 00:00 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)

7:ソウル駅を見学

f0337357_16375246.jpg





ソウル2日目。
そんなに早く起きたわけでもなく、朝昼兼用ごはんを食べに、空港鉄道でソウル駅へ。
お店の開店時間まで少しあるので、ソウル駅を見学。
電車がいるだけで、喜ぶ“鉄夫”。

乗るわけでもないのに、プラットホームへ降りてみました。
韓国の電車、日本の電車よりデカくない?
と思ったら、プラットホームの高さが低いのね~146.png

f0337357_12354697.jpg





ぴょんさんの、韓国鉄道車両話(製造メーカーとか)だとか、
この特急は、どこまで行ってどうだとか、なんとか、いろいろ始まりました。
6割くらい聞いていましたが…127.png

f0337357_12405686.jpg






この日は、土曜日で、駅には若い軍人さんがたくさんいました(休暇?)。
韓国で、軍服姿の若者を見かけることには、慣れていたのですが、
アメリカ(でしょうか?)の軍人さんをたくさんお見かけしました。

ちょうど、合同演習が始まる前だったからでしょうか??
こんなにたくさんの、アメリカの軍人さんを、お見かけするとは思っていなかったので、
少し驚きました。

f0337357_12491483.jpg







あとは、駅で売っているお弁当も美味しそうだな~111.pngと思ったら、
「Hotto Motto」だった~(笑)

f0337357_12531021.jpg





結構美味しそうよ♥
お値段は、“幕の内”で、日本円900円~1,000円くらい。
他のは、もう少しお安い感じ。

f0337357_12562067.jpg






でも、買うんだったら、韓国っぽいお弁当のほうがいいなぁ。
あんまり辛くないお弁当で(^^;)

f0337357_12595959.jpg







時刻表を見ていたら、鉄夫が、KTX に乗りたくなっちゃったようで…。
「ちょっとどっかまで行って帰ってこようよ~。ほら、バンタンさんも、実家が高陽市の人いたよね~。
幸信(행신・ヘンシン)までだったら、スグ行けるよ~。」
バンタンで釣ろうとするぴょんさん。
しかも、メンバーの実家地域まで、よく覚えているわね…(-_-;)
でも、今日は、タッカンマリを食べに行きたいので、却下129.png

f0337357_13173201.jpg
(“평택”って、どのあたりにある駅なのかしら??初めて聞く地名だわ。)







済州島の名産品を売っているお店がありました!

f0337357_13240823.jpg





そして、このちょっとしか入っていないドリンクがとっても美味しかった~♥
1,500W。ホント、ちょっとしか入っていないのに…。
お土産用にもっと買ってくればヨカッタなぁ~。
백년초(百年草・ペンニョンチョ)のジュース。
サボテンの一種とのこと。
甘酸っぱくて、さっぱりしていて、とっても美味しい!!
五味子、カシス、ザクロ、といった果実類が好きな人は、好きだと思います。

f0337357_13443487.jpg





オリンピックキャラクターのお店もありました!
(金浦空港・一般エリアにもあった、そういえば。)

f0337357_13482661.jpg





白いトラちゃんのマグネットと、ツキノワグマ?ちゃんのシールを購入。
オリンピックも、楽しみですね♪

f0337357_13511566.jpg

[PR]
# by kasutera0141 | 2017-08-31 00:00 | 2017.8 ソウル・宿泊&観光&交通 | Comments(0)


ソウル3日目・朝ごはん

この日は、朝から大雨~176.png
ロッテシティホテル麻浦から、地下鉄孔徳駅構内を通り、
なるべく濡れないようにして行ったお店。

「麻浦ヤンジソルロンタン専門(마포양지설렁탕전문)」(コネスト→
有名なソルロンタン屋さん。
今の場所に移転してからは、初めて伺いました。

f0337357_11021233.jpg






朝8時半くらいだったでしょうか。
広い店内は、かなり賑わっておりました。
(ほとんどのみなさん、車でご来店。駐車場も混んでいた~。)

ソルロンタンを注文。
ほぼお味がついていないので、自分で塩・こしょうで味を調節。
まろやかなスープにごはんを入れて、いただきました。
素麺は、スープに入っています。
お肉も、結構入っていてウレシイ♪

f0337357_10520566.jpg





朝は、なかなか食べ物を吸収してくれない私の胃も、
ソルロンタンだと、するするっと入ってきてくれて助かります。

まろやかなスープを味わった後は、
好みでキムチを少しだけ、スープに投入。辛かった…。

f0337357_10554346.jpg





変わることのない美味しさでした!
お店の入口にあった、玉ねぎの山!
スープを作るのって、下ごしらえが大変そう!

f0337357_11003402.jpg

[PR]
# by kasutera0141 | 2017-08-30 11:05 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)


ソウルには4日間滞在していたのですが、
4日目は、帰るだけ。
金浦空港から、12:55分発の、ANA で羽田空港まで帰りました。


金浦空港で、少し時間があったのですが、
ロッテモールに行くほどの時間はないし…。暇。

と、ぴょんさんが職場に提出する証明写真がいるということだったので、
白い壁の前で、ぴょんさんの写真を撮ってあげたり。
(↑こんなことするくらいに、暇。)

早めに出国審査をして、中へ。
免税品も、すんなり受け取り、テレビを見ながら待っていました。

帰りの ANAは、ほぼ満席。
機体が新しいモノでヨカッタです♪

f0337357_15434495.jpg







機内食も、特に変更もせずにそのまま。
プルコギのような、牛肉を甘く煮たものがごはんの上に。
サラダは、チーズがかかっていたので、ぴょんさんへ。
そうめんか?ひやむぎか??そばつゆをかけて。
りんごと、袋入りおかき付きでした。

f0337357_15464350.jpg




羽田空港は、東方神起様が、2人揃ってのご来日とのことで、
お出迎えの方々で賑わっておりました!
(閑散としていた金浦空港も、あの後、ものすごい人だかりだったようで…。)
私たちの飛行機より、だいぶ後だったようなので、待つことなく家路へ。
生ユノ&生チャンミン、1度拝んでみたいわ♥

f0337357_15541613.jpg
(久しぶりに、羽田空港国際線を利用できて、嬉しかったです♪)









[PR]
# by kasutera0141 | 2017-08-29 15:59 | 2017.8 ソウル・宿泊&観光&交通 | Comments(0)