人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて


ここ数日パソコンを開くこともなく、時間を見つけては、
録画した韓国ドラマをガンガン見ていました…。
NHK-BSで放送していた「馬医」を見ていたのですが、
50話のうち、やっと43話まで見終わりました!!
頑張れ、自分066.gif、ゴールはあと少しよ!!

「そこまでして見なくてもいいんじゃないの?」というぴょんさんの声が…。
ここまで来たら、最後まで見たいわよ~。
8月から新しいのも始まるし、それまでに見終わりたいわ061.gif

BSの他チャンネルで、「Dr.JIN」も放送し始めたので、そちらも録画視聴。
というか、JYJ・ジェジュン視聴035.gif
(JYJ、久しぶりのアルバムも楽しみだわ060.gif
以上、どうでもいい私の近況でございました040.gif



パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_00374210.jpg


八尾在住の方が、「このあたりは、八尾の芦屋なんですよ~。」という玉串川沿いに、
カフェ・ブルボン」さんはあります。

小川という言い方がぴったりな玉串川沿いは、お屋敷のような一軒家が連なり、
優雅な雰囲気がします。お散歩したくなる感じです060.gif

近鉄・河内山本駅から歩いて5分ほど。
駐車場はないので、近くのコインパーキングに車を停めます。



カフェのテラス席は、車が通る道に面しているのですが、
春だったら、玉串川の桜が楽しめそうなお席。

パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_00544598.jpg



店内は、窓が大きく開放感があります。
カウンター席もあるので、お一人様でも、大丈夫。

パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01003969.jpg
パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01025021.jpg
パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01035516.jpg


作家さんの食器なども販売しているようです。

パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01064443.jpg


パンが美味しいときいていたので、ぜひともサンドウィッチをいただいてみたかったのですが、売り切れ。
本日のプレート「タンドリーチキン」は1人分なら、大丈夫とのことで、1つはそれに。
夕方6時までのカフェに、午後4時過ぎに来ても、パンは残っていないわよね…残念007.gif



こちらが、本日のプレート、「タンドリーチキン」。
ガーリックブレッド、サラダ、デザートがついています。
パンがと~っても食べたかったのですが、ぴょんさんに譲る。

パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01194972.jpg

パンをちょっとだけ味見させてもらったのですが、美味しい!!
もちふわです。美味しいパンって何がちがうのでしょうか?粉?酵母?


パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01222933.jpg


あぁ~、パン、1枚食べたかった…!
こちらのパンは、天然酵母だそうで。
次回、早めの時間に来て、サンドウィッチを食べてみたい!!



パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01254420.jpg

プレートランチには、デザートもついています。
シフォンケーキと、何かのゼリー。
パンからデザートまで、全部お1人で手作りされているのかしら??




ドリンクは、イタリアンソーダ。
橙色が美しい。イタリアンソーダって、オレンジ風味なのか~
(と、このとき初めて知った。炭酸ってほとんど飲まないので…。)
そういえば、こちらのカフェって、ちょっとイタリアっぽい感じがします。
(↑私のイメージですが…)


パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01282874.jpg



残り1つのプレートを食べることができなかった私が注文したのは、ケーキセット。
温かいセイロン紅茶とともに。


パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01310975.jpg

ケーキは、4種類くらいから選べました。
紅茶のシフォンケーキと、チョコレートケーキ。
バニラアイスクリームまで手作りだそうです!
果物もついているのがうれしい。


パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01354399.jpg

まあ、このシフォンケーキもふわふわで甘すぎず美味しかったこと!
チョコレートケーキは、かためのしっかりチョコケーキ。

こちらのご店主は、主婦の方とのこと。
お1人で、ホールもキッチンも切り盛りされているので、忙しそうでした。
全てが手作りって素晴らしい045.gif


いつも、近所の主婦の方々で賑わっているカフェ。
女性に人気のカフェって絶対に美味しいし、居心地がいいんだと思います。


パンが美味しいカフェ・ブルボン、大阪府八尾市にて_f0337357_01424970.jpg

「次こそは、サンドウィッチを017.gif」と固い決意を胸に、お店を後にしました。
「八尾の芦屋」、いいところでした!
(ちなみに、「東大阪の芦屋」というところもあるらしい…。)










Commented by san_paozo at 2014-07-24 21:07
カステラさん、こんばんは☆
私は韓国ドラマには、
はまったことがないので、よくわかりませんが
友達がはまりにハマリ、
今では、ちょっと韓国語話せるみたい(驚)
どうか観すぎて寝不足にならないように…ね(^^)

またまた素敵なお店ですね~
さすが、カステラさん、お目が高い!
パンのガサガサな感じが気になるのですが
どうやって切ってるんだろう。
天然酵母パン、食べてみたい♪
けっこう広いお店みたいですが
お一人で切り盛りされているんですか?
すごいわぁ~

それにしても「八尾の芦屋」って…(笑)
そういうのって、かなり大阪っぽいわ(^^)
Commented by kasutera0141 at 2014-07-25 02:29
さんころさん、こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます。

韓国ドラマ、「習慣」になっています!
ただ、話数が多いので、録画をためてしまうと大変です…。
時代劇がそんなに好きでもないので、途中でやめようかと思ったりもしたんですけど、
結局見ちゃっています!

さすが、さんころさん、お目が高い!
パンの切り方まで見ていらっしゃるとは!
私は、もっとパン食べたいなぁとしか思っていなくて…(汗)
ランチ時は、1人で切り盛りするのは無理そうだけど、
どうしているのだろう??
サンドウィッチのある時間に行ってみたいです!

「八尾の芦屋」、大阪っぽいですか?
「東大阪の芦屋」も行ってみたのですが、「八尾の芦屋」のほうが、
「芦屋」っぽいような気がしました(笑)
桜が咲いたら、きれいなんだろうなぁって所でした♪



Commented by hamakaeru at 2014-07-29 07:45
おはようございます♪
猛暑がちょっと一休みとなったような爽やかな涼しい朝を迎えた
カエル地方です(ホッ)
韓国ドラマ!ハマっています!
冬ソナから始まり、チャングム、トンイ、イサン、等々特に韓国の歴史ものが大好きです❤
8月から始まるドラマも今からワクワクして待っています♪
他に面白いドラマがありましたら教えてください~

八尾にこんな素敵なカフェレストランがあるのですね。。。
パパカエルの妹が八○高校に行ってたので八尾が懐かしかったです。
パンの美味しい店はリピーターが付くようですね・・・
カエルも行ってみたいワン!
Commented by kasutera0141 at 2014-07-30 03:47
かえるさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます。
そして、ブログにもお邪魔しましたが、お誕生日おめでとうございます。

わぁ~、韓国ドラマお好きなんですね!私もです!
歴史ドラマ、話数が長いので、厳選して見ています。
チャングムは、やっぱり面白かったですね~。お料理もいろいろでてきたし。

NHKのものは、よく見ているのですが、ほかで放送していたものだと、
「チュモン」が面白かったです。
話数が長いのですが、途中でやめられなくて、見てしまいました…。
録画していた「馬医」、ようやく見終わりました。
新しいドラマも楽しみですね♪

え!?八尾にご縁のある方がいらっしゃるとは!
山本駅の近くはカフェがいろいろあるらしいです。
八尾は、自然豊かなところもあって、いいなぁと思います。
パパカエル様の妹様にもよろしくお伝えくださいませ。
Commented by ABC at 2017-04-13 23:26 x
東大阪の芦屋は、小阪と永和の間のあたりにある菱屋西ですね。確かに、八尾の芦屋の方がのどかでいいですね。
Commented by kasutera0141 at 2017-04-17 19:27
ABCさん、コメントいただき、ありがとうございます。
このブログを書いた後、2、3回引っ越ししてしまい、
東大阪のことも、遠い記憶となってしまいました。

地名などもあまり覚えていないのですが、
静かで素敵なところでした。
いつか機会があれば、東大阪にも、また行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-07-24 20:43 | 関西スイーツ・パン | Comments(6)