人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

INFINITE JAPAN TOUR “DILEMMA”@大阪城ホール



INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_23185037.jpg
(ファンクラブのチラシから)





初めての INFINITE(인피니트。以下、ピニ) のコンサート。会場は、大阪城ホール。
大阪城ホールに行くのも初めてだったので、とってもワクワク~!!
今の家からは、結構近かったので、行くのが楽でした(^^♪

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_23253214.jpg




開演の30分くらい前に着いて、グッズ売り場をちょこっと覗いてみることに。
事前に調べたところ、ペンライトが高価なのにビックリ!!
Apink の倍以上のお値段だったので…。男子グループの方が、お高いものなのかしら??

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_23394056.jpg
INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_23402039.jpg



何も買わないつもりの私でしたが、手に振るモノが何もないと寂しいわね…と思い、
호야(ホヤ)うちわを購入~053.gifうーん、素敵053.gif
初期投資をしたので、今後もピニのコンサートに行こう!!
うちわも、Apink よりお高かったです…。日本デビューしたての歌手のほうが、お安いのか??

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_00011831.jpg
(今年の夏は、コレ↑で、爽やかな風を~。「イケメン扇風機」053.gif




開演ギリギリの時間だったので、売り切れているグッズも、ありました。
私、知らなかったのですが、ソンギュ兄さんが1番人気なのですね。
명수(L )さんは、早々に売り切れるかと思っていたのですが、兄さんが1番なんだ~。

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_23514614.jpg




わたしのお席は、一番上(-_-;)、一番後ろ(-_-;)。
それでも、大阪城ホールは、京セラドームに比べたら、小さいので見やすい感じがしました。
チケットボード(携帯・スマホ)だと、行かれなくなったらどうすればいいの~!?と思って、
購入したことがないのですが、今回、ぴあで紙チケットの販売があったので、
行くことにしたのです072.gif

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_00172985.jpg



お隣の方も、お一人っぽかったので、話しかけてみました。
ピニのコンサートは、もちろんのこと、他のアーティストのコンサートにも
いろいろ行かれている方で、ものすご~く話が合った!!
こんなに、K-POP の話ができる人が周りにいないので(ぴょんさん以外で)、
とっても嬉しかったです。
前日に、友人に、「K-POP のコンサートに一人で行く」って言ったら、「え!?マジで!?」的な顔をされた…(-_-;)

ピニのことをいろいろ教えてもらったり、슈주の話で盛り上がったり、
東方神起のチケットがとれない(涙)話をしているうちに、開演のお時間に。
(防弾少年団、勢いあるよね~049.gifって話も。)

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_00475501.jpg




会場が暗くなり(ペンライトの色がさまざまでキレイでした072.gif)、「BACK」からスタート!
キャ~、初ピニ・生ピニ、カッコイイ~070.gif
(セトリ等、詳しいコトは覚えていないのですが、日本語で出している曲は、
日本語で歌っていました。)

「BTD」で、「こ、これがシンクロ率99.9%か~」と感動。
(スミマセン、初めてなもので、初心者的な感想で…(^^;))
ピニ、とにかく、ダンスにキレがある~070.gif

歌が終わって、喋るときに、息切れして喋れなくなるメンバーも!(名前がわからない_(._.)_)
それくらい、ダンスが激しいのね~。
最後の挨拶以外は、ほぼ通訳なしで、日本語で喋ってくれました。


「ちょっと待て、ちょっと待って~、お兄さん~。」(←ラッスンゴレライ??なのか、ホヤ!)
「ボクノカノジョタチニ、ナンテコトヲ、イウンデスカ~。」
(↑ちょっと慣れない棒読み的日本語がカワイイ~♥)
「永遠の王子様、エルで~す。」
(↑自己紹介時に、サラっとカメラ目線で言ってしまうところが素敵~♥)
「おおさけ~、大好きです!」(大阪→お酒に聞こえた、マンネ。当然、ツッコまれる)


INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_01471391.jpg
(2014年発売の、2nd リパッケージアルバム「BE BACK」から)



歌っているときや、喋っているときに、カメラ目線が多くて(大画面に映し出される)、
ものすごくよかったわ~。勝手に1人でドキドキしちゃったわよ~053.gif

歌も、全てがよかったです!!
中でも、「그리움이 닿는 곳에」(恋しさが届く場所に・Still I Miss You)という曲(→)が、
ピニの曲の中で、1番!といっていいほど好きなので、
それが聴けたことが、とっても嬉しかったです060.gif
(一人一人に、名前の掛け声するINSPIRIT ⦅←ピニのファンクラブ⦆ちゃんも、いいね049.gif

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_19101066.jpg
(2013年発売の、4th ミニアルバム「NEW CHALLENGE」から)


HやF のユニット曲も、歌ってくれました。
「恋のサイン」って、バリバリにアイドル曲なんですけど、ミョンスの歌声と笑顔に、
キャ~053.gifでした。いつ見ても、美しい男“キム・ミョンス”の魅力全開でした~053.gif

そうそう、メンバーが花やぬいぐるみ?を客席に向かって投げる演出があったのですが、
上から見ていて思ったのは、
「ピニ、意外と、投げ方にスナップが効いていない(・・;)」ということ。
わざと近くに投げていたのかもしれないのですが、投げ方がちょっと下手イマイチでした。
ま、そんなところもカワイイではないか026.gif


「Be mine」(→)も、布袋さん作曲の「Dilemma」(→)も、カッコよすぎでした~!
アンコールのときに、ただ、「アンコール!!」って叫ぶのではなくて、
「다시 돌아와、돌아와、돌아와~」(もう1度戻ってきて~)と、
ピニの曲の一節で呼びかけるのも、ちょっと素敵でした。

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_19560763.jpg


あっという間の2時間半。最高でした~070.gif
上の後ろのお席でしたが、しつこくしつこく、大きくうちわを振っていたので、
メンバーも上の席に向けても、手を振ってくれて嬉しかったです~053.gif

最後の挨拶では、ソンギュ兄さんが、ビシっと〆てくれて、さすがだな~と思いました。
スタッフの一人一人に(警備の方にも!)、きちんとお礼を言う姿が、
非常に素晴らしかったです。ピニ、本当に礼儀正しかったです!!

4月の日本での新曲、そして、韓国でのカムバック(5月くらい?)も楽しみにしています070.gif

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_20044578.jpg





そうそう、買ってしまったホヤうちわ!家に帰って、Apink ウンジのうちわと一緒に♥
「응답하라(応答せよ) 1997」、再び!ジュニとシウォンの親友カップル~♥

INFINITE  JAPAN  TOUR  “DILEMMA”@大阪城ホール_f0337357_20104842.jpg
(ステージで、最後の最後までファンに手を振ってくれた、ホヤ~。ありがとう053.gif


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-03-24 12:00 | K-POP | Comments(0)