人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて


11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_19555726.jpg






キムチチム&チゲの遅い昼ゴハン(早い夜ゴハンかも?)を食べた後、
近くにあった大手ではない、地元系スーパーを、ちょっと覗いてみることに。
チルロマート(진로마트)というスーパーらしい。
写真は、大通り沿いの表入口から撮りましたが、
ハノッチッ側の狭い道路側にも、入口がありました。

11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_20053063.jpg
(あらっ!2階にダイソー<다이소>があったのね!今、気づいたわ…。)





規模は小さいながらも、必要な食料品はそろっていて、近所の人々が、
たくさんお買い物に来ていました。
店内で、店員さんが、マイクで、
「いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~。今日のお買い得は、~が~ウォン。
~が~ウォン。」と、ずっとしゃべり続けているのですが、それがなんとなく、
テキトーかつ、面倒くさそうな言い方で笑えました(笑)


店内だけではなく、店外にも商品いろいろ。お馴染みのお菓子たち。
今回の、ぴょんさんの職場土産は、この中にもある↓
ロッテ・マーガレット(마가렛트 초코맘)チョコレート入り。
(写真撮る前に、持って行っちゃったけど。)
2枚入り・個包装34袋入り。不二家のカントリーマウムっぽくって、
美味しかったです。(←数個持って帰ってきたので、食べてみた。)
って、実は E マートで買いました…(^_^;)

11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_20302881.jpg




お魚は、それなりのお値段がするような気がします。
よく見ると、量のわりには、お安いものも、ちらほら。

11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_20430009.jpg




お野菜は、ガバっとまとめ売りが多いですね。
左:적양파=赤(紫)玉ねぎ 右:단호박=かぼちゃ

11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_20511195.jpg




野菜の種類がよくわからないのですが(汗)、
左側が、얼갈이=冬に植えたですが、冬に植えた白菜ということでしょうか??
中央~右側が、열무=小さい大根でしょうか??
キムチにするのでしょうか??2束だと、3,000 W なので、オトク!!

11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_21042471.jpg



メロンやスイカは、それなりの大きさのモノだったので、
それなりのお値段のような気がします。(スイカは、ハウスもの?)
地方の産地に行ったら、もう少しお安く買えそうな気がします。

11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_21243795.jpg

このメロン↑の後ろにあるペットボトル、
「삼다수(サムダス)」というミネラルウォーターだと思うのですが、
震災後、どこもお水が売り切れているときに、
いち早くスーパーで売っていて、とてもありがたかったです。
ありがとう韓国!って思いました。





韓国といえば、唐辛子!!箱売り~!!
1箱買ったら、一生分以上ありそうな気がする…(・_・;)
1箱24,000 W ってお値段的にどうなのかしら??
高いのか安いのか、全くわからず…。

11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_21445569.jpg




最も気になったのは、コチラ↓。
左:아오리사과=りんご。
「사과」は、りんごだけど、「아오리」は何だろう??と思い、
調べてみたところ、りんごの種類のよう。「津軽」ともいうらしい。
青森のりんごを、交配して作られたようですが、青いのを食べるのかしら??
「아오리」で検索すると、青りんごの画像が出てくるので、
こういうものなのでしょうか?謎…(・。・;


11:地元スーパーを見学・チルロマート、ソウル西大門にて_f0337357_22163062.jpg

そして、右:참외(チャメ)=マクワウリ!!
韓国では、夏に食べられる果物、ということで、気になっていました。
ウリ坊みたいなのね~♪どんなお味だろう??
食べてみたいなぁと思いつつ、ホテルでナイフを借りないといけないし。
コネストのクチコミを見たら、植物検疫をきちんと受ければ、
お持ち帰りもできるらしい!!(要確認)
いつか、買って帰りたいわ~♪




スーパー見学、楽しかったです(何も買わなかったけれど)。
この日1番の売れ筋は、7~8個入り5,000 W の桃!
この桃が、ちょっと小ぶりでしたが、とっても美味しそうでした。
どんどん、売れていました!!


さてさて、食後のデザートを食べに行きま~す060.gif

Commented by hamakaeru at 2015-09-11 07:21
おはようございます♪
台風18号は大きな被害を出し関東東北地方を通過しましたが
今日は久しぶりに青空が見え洗濯日和になったカエル地方です♪

ソウルに行かれたのですね♪♬
行ったことがないので興味津々・・・楽しく拝見しました(*^^)v
カエルも海外に行くと必ずその地のスーパーとか市場を覗きます
その国の特徴がよくわかり面白いですよね~
カエルはピリ辛大好きなんですがパパカエルが食べられなく
韓国はいつも旅行リストから外されます"(-""-)"

マクワウリ、子供のころ日本にも多く出回っていましたが
最近は見なくなりましたね。
楽しいソウル旅行記事ありがとうございました^^
Commented by kasutera0141 at 2015-09-11 17:42
カエルさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます。
その後、体調はいかがですか??

こちらも久しぶりの青空でした!
それにしても、大雨すごかったですね。
年々、自然災害の規模が大きくなっているような気がします。

スーパーは、楽しいですよね♪
お料理上手な、カエルさんなら、珍しい食材や美味しそうなモノを、たくさんチェックされているんだろうなぁ。

私も、辛いモノ、苦手なんですよ~。
おそらく、鍋だったら、全量の3分の1くらいしか食べていないです…。
韓国、辛くないお料理もいろいろあるので、
機会がありましたら、パパカエル様と、韓国旅行なさってくださいね~♪♪

マクワウリ、自分の行くスーパー等で見たことがないです。
どんなお味なんだろう??気になります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-09-10 22:46 | 2015.8 ソウル・いろいろ | Comments(2)