人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒースタンドなカフェ・ターレットコーヒー、築地にて


コーヒースタンドなカフェ・ターレットコーヒー、築地にて_f0337357_03380472.jpg




築地のスタバの角を曲がったところにあるカフエ。

コーヒースタンドなカフェ・ターレットコーヒー、築地にて_f0337357_03415742.jpg



ターレットって、市場の中を走っている三輪トラックみたいな荷物を運ぶ車?
築地市場内を歩くときは、ターレットさんの邪魔にならないように気をつけないと!
お店の前にある看板にターレットが描かれています↓

コーヒースタンドなカフェ・ターレットコーヒー、築地にて_f0337357_03463891.jpg




そして、店名のとおり、店内にターレット鎮座。(ほかのお客様がいたので写真なし。)
カウンター席数席と、ちょこっと座れるイス数席の小さなカフェ。
テイクアウトが主でしょうか??

コーヒースタンドなカフェ・ターレットコーヒー、築地にて_f0337357_03491178.jpg



ターレットラテにしてみました。
スープマグカップのような、大きなマグカップでビックリ!!
普通のラテより、コーヒーの味が濃い、濃厚!!
もし、砂糖を入れて飲んだなら、
少し苦みのあるココアのようなお味になるような気がします。

コーヒースタンドなカフェ・ターレットコーヒー、築地にて_f0337357_03522343.jpg



この日は、とても寒い日で温まりました♪
ターレットコーヒーマークの入ったどら焼きをおみやに買って帰りましたが、
こちらもとても美味しかったです。

コーヒースタンドなカフェ・ターレットコーヒー、築地にて_f0337357_03551541.jpg
(店内にあるターレットの一部分。運転するところでしょうか??)




お店の前に、“春”を感じました。
毎年引っ越しで、お花見できていなかったので、今年はちょこっとお花見できるといいな♪


コーヒースタンドなカフェ・ターレットコーヒー、築地にて_f0337357_03582223.jpg


by kasutera0141 | 2016-03-21 04:03 | 築地、新富町スイーツ・パン・カフェ