人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて


ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17172331.jpg





東大・春日門を出て、春日通りを湯島方面へ歩くこと数分。
TIES(タイズ)」さんへとやって来ました。

ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17234821.jpg



五月祭だったこの日、お席あるかしら~と思っていましたが、
カウンター席が2席空いていたので、そちらへ。
ケーキは、ショーケースの中から選びます。
4時半くらいだったので、売り切れてしまったモノも、ちらほら(涙)。

ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17264814.jpg



こちらのお店は、“うなぎの寝床”のような造りで、
カウンター席、2人テーブル席いくつかなので、そんなに広くはありません。
店内の灯りも、ほのかな明るさなので、小声でひそひそお喋りをしつつ、
コーヒーを楽しみます。

アマンダーク。アーモンドとチョコレートの甘さが、いいバランスで美味。

ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17374786.jpg



切り口、イマイチで_(._.)_
ムースなので、ペロリ!といただけちゃいます。

ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17412268.jpg




甘酸っぱいカシスが大好き♥

ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17425944.jpg



中は、キルシュのババロアだそう。酸味と甘みを味わうケーキ。

ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17462596.jpg




そして、メインのコーヒー!!
本当は、温かいのをいただきたかったのですが、
この日の日中は、陽射しが暑くて、暑くて~。
アイス珈琲を。
酸味はなく、ダークなお味で、スイーツとの相性も、とてもよかったです♪

ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17494444.jpg
(器が小ぶりなので、暑い日はアッというまに飲んでしまいそう(^_^;))





ケーキ類は、珈琲にあう大人向けなものが多かったような気がします。
次回はぜひとも、好みの豆の温かい珈琲をいただきたいな。


ほのかな灯りの中で、珈琲とケーキを・TIES、本郷三丁目にて_f0337357_17562860.jpg
(反対側の通りから。大通り沿いに、ひっそりとたたずむカフェです。)






by kasutera0141 | 2016-05-23 18:01 | 本郷三丁目