人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のおやつは、カフェ・オウザンのクロワッサンラスク



少し前に、「CAFE OHZAN(カフェ・オウザン)」というお菓子屋さんの、
クロワッサンラスクをいただきました。

こちらの、カフェ・オウザンさん、
秋田にあるお菓子屋さん(←この言い方でよいかしら?)なんですって~!
伊勢丹新宿や、銀座三越で販売されているそう。

お箱が、とってもかわいい~♥“乙女”な感じで♥

今日のおやつは、カフェ・オウザンのクロワッサンラスク_f0337357_18043635.jpg





フランスパン形のラスクではなく、クロワッサンな形のラスク!
シンプルなものから、チョコレートをコーティングしてあるものまでいろいろ。
チョコレートのものは、冷やしていただくと、いっそう美味しくなるそう♪

今日のおやつは、カフェ・オウザンのクロワッサンラスク_f0337357_18125118.jpg



実は、私、ラスクというものが少し苦手で…(^_^;)、
1番シンプルな、“シュガー”だけいただきました。
1個包装なのかな、と思ったら、2個入っていました~。
サクサクで、じゅわっと甘~く、美味しかったです。

今日のおやつは、カフェ・オウザンのクロワッサンラスク_f0337357_18164179.jpg




私の周りの女子は、ラスク好きが多いので、
女子への手土産にいいかもしれない。
ガーリックや、ブラックペッパーなど、おつまみちっくなラスクもあるそう。

なんといっても、箱のかわいらしさと、
開けたときの、「わぁ~カワイイ~♥」テンションが上がるお菓子でした(^^♪

by kasutera0141 | 2016-11-16 12:00 | お土産・おとりよせ