人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館



防弾少年団の、ファンミーティングに参加してきました!
東京・代々木第一体育館にて。2日目。

最高でした!防弾少年団
(↑普段、ブログで、字の大きさ等変えたりしないけど、珍しく変えてみた。)

防弾少年団
ぼうだんしょうねんだん
방탄소년단
バンタンソニョンダン
防彈少年團
BTS

バンタン、
カッコヨカッタ~、面白かった~、素敵だった~、とにかく楽しかった~♪

代々木体育館って、コンサート等の施設としては、イマイチなのですが
(音響、空調、駅からのアクセス、設備の古さ)、
そんなことが、どうでもよくなるくらい、
バンタン一色、バンタン夢中、バンタン一体なひとときを過ごせました~♪


防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_15372765.jpg
(この写真、1番好きかも♥「AERA」2016年9月19日号。
ご興味のある方、バックナンバーをぜひ!)





今年4月の、幕張メッセで行われたK-POP 合同コンサートで、
初めて生バンタンを見て、
バンタンと恋に落ち(←1人で勝手に^_^;)、
“防弾少年団”という一種の宗教に入ってしまいました~、笑。
いまや、「バンタンなしでは、生きられない」状態です!


バンタン初心者な私のお席は、スタンドの「 J 」エリア。
メインステージが、わりとよ~く見えました(オペラグラス等、必要なし。)
「 J 」って、“ Jin ”さんの、“ J ”だわ~、と1人感激♥
(“ Jimin ”さん、“ J-HOPE ”さん、“ Jung kook ”くんの“ J ”でもある。)

珍しく早めに行ったので、開演前にスクリーンに流れる、バンタンMV にうっとり。
ずっと見続けていたいわ~。家でもテレビとかで流し続けたいわ~。

そうそう、やはり客層は、若かった~です。
おそらく、私が参加するK-POP 関連イベントの中で、1番若かったかと…(-_-;)
母娘で参加されている方も、多かったような気がします。

会場入口に、お祝いのお花・風船などが飾られてあったのですが、
ヨン様からのお花もありました~。
(ヨン様、バンタンコンサートに何度かいらしているそうで。)
客層が若いので、“ヨン様お花”も、さほど関心を持たれていなかったような気がします(^_^;)

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_16233250.jpg
(当日買ったペンライト。電池入り。箱が結構大きい。ペンライト用の巾着袋つき。)





私は、Jin さんが好きなので、Jin さん中心に見ていました~♪
「私の好きな男子ランキング」で、1位と僅差の2位のジンさ~ん。
(あ、ちなみに、万年1位は、ぴょんさん=夫、ってことで^_^;)

よく食べるところ、
誰もが認めるイケメンなところ、
ちょっと場の空気を読めないときがある?ところ、
それでもやっぱり、お兄さんなところ、
が好きな理由~♪(←どうでもいい話で、スミマセ~ン)

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_16364001.jpg
(画像出典:방탄소년단@BTS_twt  東京ファンミ2日目終了後の JIN さん)






バンタン初心者かつ、保護者世代の私としては、
会場が暗くなってから、「피 땀 눈물 ( Blood Sweat & Tears )」のMV が流れ、
アーミー(←バンタンファンクラブ)ちゃんたち、何百回、何千回と見ているであろうに、
メンバーが登場するシーンで、「キャ~♥」(大声量)と叫んでいるのが、
ちょっとかわいらしくて、微笑ましかったです♪
(とくに、テテさん、グクさん登場、ジンさんキスシーンのあたり^_^;)



そして、生のバンタン登場~♥
「For You」
聴いただけで、うっとり。
見ているだけで、うっとり。(やはり、ほぼジンさんしか見ていなかった^_^;)

ユニットで、歌を歌ったときに、ジンさんは、ギターを弾いたのですが、
後のトークのときに、グク君が、
「ジン兄さん、ギターいつ練習しましたか?」
「ちょ~っとだけ(←かなりちょっとだけの表情で)カッコよかったです。」
「自分も、ギターをやりたいです~。」
と言っていました。
マンネ君が、ギターを弾く日も近いかな~♪

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_19393435.jpg
(9月の日本発売のアルバムのジャケット。髪のお色が皆違っていて、素敵♪)






ファンミーティングならではの、いろいろな企画があって、
「防弾マスターは誰?」(←ジミンさんのことをどれくらい知っているか、メンバーが答える)
ジミンさん、家に帰って、すぐに床に横になるそうな…疲れているのね…。

「みんなで、子守歌?をつくる」
(ジンさん、ハーモニカ♪グク君、トライアングル、曲「Miss Right」)
ジミンさん、「피 땀 눈물」をボイスチェンジャーな高い声で歌う。
ジミンさんは、母性本能をくすぐる、ツボがあるわ!かわいらしいのね~♪

「BTS GO」(サイコロで出た数のステージ場所に移動。そこで、いろいろやるって感じ?)
グク君が、お題の絵を描いて、他メンバーが何を書いたか当てるっていうゲーム。
グク君の、“サクラ”の絵は、お上手だった~。
“J-HOPE” さんの絵も、そっくりでカワイかったです。

そうそう、グクさん作のグッズが販売されていて、
家にボールペン、腐るほどあるのに、“ JIN ”ボールペン買っちゃったわ~。
午後5時半くらいで、確か、
テテさん、ジミンさん、グク君のボールペンは売り切れだったような…。

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_17562835.jpg
(に、似てないような…。イケメンらしさはないけれど、個性的で特徴をつかんでいるわ~。)






着ぐるみ姿で、メンバーが“長縄”をやることになり、
ジンさん→ブタさん
ラップモンスターさん→トラ?ミツバチ?黄と黒のしましま(サイズが小さすぎる)
テテさん→カエル
ジミンさん→緑系の生き物(ワニ?怪獣?)
(※記憶が曖昧で…^_^;)

ジミンさん、着替えるときに、舞台袖に隠れましたが、
私のところからは、よ~く見えました。
テテさん、着ぐるみ姿にもかかわらず、
モデルのごとく歩き、モデルのようなカッコつけた表情だったのが、笑えました。

で、長縄なんですけど、
韓国男子、長縄を跳ぶのが下手過ぎて…(~_~;)

ジンさんが、跳ぶのが遅くて2回も失敗(1度も跳べていない…)。
他メンバーから怒られていました(~_~;)
運動神経がいいのに、着ぐるみのせいなのか、
とにかく跳べていないの~(タイミングが遅い…)。
(韓国では、学校で、長縄やらないのかしら??)

最後は、なんとか、やっと、数回跳べました~。
そんな、タイミング悪しのジンさんですが、
着ぐるみに着替えて、靴も履き替えたときに、
メンバーたちが脱ぎ散らかした靴を、そっと端っこに片づけていました~。
こういうところが、お兄さ~ん♥

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_18312634.jpg
(韓国料理屋さんに貼ってあった、バンタン日本アルバムのポスター)






企画モノとして、「バンタンゲーム」をやりました~。
「斉藤さんゲーム」的な。
学生だと、こういうの↑やる機会が多いかもしれないけれど、
社会人になると、普通ないわ…。

きっと、リハーサルで、ゲームのやり方等教えてもらっているとは思うけれど、
司会のYumi (←韓流番組でお馴染みの)さんが、
「ゲームのやり方は、わかっていただけましたね~。」って言ったときに、
メンバーたち「はい、わかりました~」って言っていたけれど、
ジンさんは、あまり理解していないような感じでした(^_^;)

案の定、2(に)とか3(さん)とか言うところを、
「two~」と(-_-;)
リズムにもあまり乗れていなかった~(-_-;)
そんな飲み込みが悪いところも、私的には、ツボ~♥

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_19561638.jpg
(アエラのお写真は、蜷川実花さん撮影。
CD にメンバーのカードが入っていることが多いのですが、
いまだ、ジンさんカードが入っていたことがない~。)





そして、なんと、本家の「トレンディエンジェル」さんが登場~!!!
会場、大盛り上がり~。
メンバーたちと、「斉藤さんゲーム」をやることに。
斉藤さん、喋りも、話の持っていき方も上手だから、面白かった~!
「피 땀 눈물」のマネもしてくれて(「カ~」「マニマニマニ~」のあたり)。

「次回は、歌のコラボとかもいいですね。『ゲーハー少年団』とかでもいいですね。
ハゲだったら、少年じゃないか~。
あ、今、わりと高度なことを言っているので、後で通訳さんに聞いてね。」
っていうのが、笑えた~(^^♪
(知人にきいたところ、バンタンの数時間前は、
トレエンさん、「明治うがい薬」の記者発表の場にいたそうよ。お疲れ様~。)

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_20060383.jpg
(画像出典:防弾少年団 JAPAN OFFICIAL ツイッターより)




スタンド1階席と2階席の間に、トロッコが通り、
メンバーたちがボールを投げてくれて、
メインステージからも、ボールを飛ばしてくれて、
どのお席からも楽しめたファンミだったと思います。

最初から最後まで、メンバーみな日本語で話してくれて、
忙しい中、よく勉強して準備してきてくれたなぁと感激♪

最後の挨拶で、
ラップモンスターさん、
「(ペンライトの光が)天の川のようで、その中の瞳1つ1つを忘れません。」
的なコトを言っていました~。
→その後、クサいことを言ったので、もの凄く照れていた~。
テテさん、客席に向かって、「じぇんぶ(全部)ハート♥」と言って、
会場みんなでサランヘポーズ~♥
ジンさんも、お馴染みの(笑)“投げキッス”をしてくれて~♪

楽しかった~。日によって、内容も少し違うようなので、
3日間通ってもいいかも~♥

楽しいのはもちろんのこと、丁寧に準備されたステージという感じがして、
かなりの満足度でした!(^^)!

ますますバンタンが好きになりました~♥
体に気をつけて、素敵な姿を見せてほしいです~♪

防弾少年団 JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~@代々木第一体育館_f0337357_20321698.jpg
(画像出典:BTS_official ツイッターより)
「東京ファンミーティング2回目(2日目)公演も楽しかったですか!?
バンタンもアーミーもハッピートゥデイ 明日会いましょう~!」





やっぱり、
防弾少年団、最高♥
でした♪

2016年、私の韓国男子に癒される日々、完。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2016-11-30 21:29 | K-POP | Comments(0)