Apink 「PINK♡DOLL」リリースイベント@東京・五反田TOC メッセで、ナムジュからクリスマスカード手渡し♪

f0337357_15501198.jpg





Apink の、日本での2nd アルバム「PINK♡DOLL」が発売され、
購入者全員に、「Apink からクリスマスカード手渡し会」という特典があり、
そのイベントへ行ってきました。

あ、普通にアルバム1枚しか買っていないので、参加券は1枚のみ。
ぴょんさんが、参加するのに、私もつきあってきました(-_-;)

CD の中に記載されているメンバーから、カードを手渡されるとのこと。
ウチのCD に入っていたのは、“ナムジュ(남주)”ちゃん。
(“ナムジュ”って漢字で書くと、“南珠”って書くのね~、へえ~。)

f0337357_16045807.jpg
(かわいらしい曲がたくさん入っているアルバムでした♪)




なんと、このナムジュちゃん、韓国で足首を痛めてしまったそうで(>_<)、
日本でのイベントは、ギブス着用とのこと。
体の調子が悪い中、わざわざ日本まで来てくれたのね~(涙)。

さてさて、ぴょんさんに、
「カード渡してもらうとき、何か話すの??」と聞いたところ、
「えっ!?あ、안녕~♥しか言えないよ~♥」と(-_-;)

안녕=やあ、じゃあね等、軽い挨拶って感じ?
(幼稚園児か!と、ツッコミたくなった…(-_-;))

ぴょんさん、長年ハングルを勉強しているのだから、
なんか話せばいいのに…と思ったわけですが、
本人曰く、
「仕事で疲れているので、休みの日は、頭を使いたくない…」と(-_-;)
↑会えればそれでいい♥的な感じ…。

仕方ないので?、私が、“何か言うコト”を考えることにしました。
(考えるほどのことでもないような気がするけど…。一瞬だしね…。)

f0337357_16240591.jpg
(日本でのアルバム発売直前には、韓国でスペシャルアルバムも発売!忙しいですね~。)






私自身、こういう握手会・ハイタッチ会・サイン会というものに参加したことがないので、
どういう感じなのかよくわからず(・_・;)
ただ、会えるのは一瞬なんだろうな…ってことで。

本人から確実に返答をもらえる「質問」、
与えられた時間を3秒と想定、
相手は日本語で返答・挨拶をしてくるだろうと予想し
(「ありがとうございます」「メリークリスマス」が多いんだろうなぁ…)、
テキトーに考えてみました(メモ作成)。

それをぴょんさんに見せて、
「なるべく早口で、流れるような感じで言ってね。
5秒パターンも考えてみたけど、よくて1人3秒だよね~。あとは、自分でアレンジして。」
と言っておきました。

「ところで、ぴょんさん、アルバム、ちゃんと聴いたの?」と聞いたところ、
「カステラさんが、男にうつつをぬかしている間に、Apink をちゃんと聴いているんだよ!」と…(-_-;)
↑イヤな言い方ね~!

f0337357_12342044.jpg
(五反田TOC メッセ会場にあったパネル。各メンバーからサインと日本語のメッセージ。)






会場に着くと、メンバーごとの列ができていたので、
ぴょんさんは、“ナムジュ”列へ。
Apink ファン、男子が多かったです(年齢層幅広く^_^;)。
女子は、Apink と同世代~ちょっと下くらい。
したがって、私は、“小学生の娘を連れてきた保護者”みたいでした(汗)。

会場のイメージは、「空港の手荷物検査」、笑!
手荷物検査口が6つ(メンバー6人なので)、各ブース前に行列。

並んだ先に、個別ブースがあり、そこへ流れるように進んでいく、という感じ。
ちなみに、手荷物はブース前のテーブルに置いて、手ぶらで入場。

その行列エリアの隣りは、CD 販売エリアで、
私のような参加券のない人も、そこ↑までは入れました。
(行列エリアと販売エリアは、柵で区切られている。)

f0337357_16525217.jpg
(「PINK♡DOLL」というアルバム名なので、お人形さんのような可愛らしいお衣装。)






CD 販売エリアで、ぴょんさんが終わるのを待つことに。
“ナムジュ”列は、1番外側(CD 販売エリア横)だったので、柵越しにぴょんさんと話しながら、
イベント開始を待ちます。

と、CD 販売カウンターの後ろに、ハヨンが通る姿が!
そして、ナウンの通る姿も!
一瞬だったけど、私もチラっとApink メンバーを見ることができました♪

そして、イベントが始まり、ぴょんさんもブースの中へ進んでいき、
すぐ、出てきた、笑!
ホント、早っ!って感じでした~。

f0337357_17020990.jpg
(ボミちゃんが、とても痩せたような気がします。痩せてイメージも少し変わったような。)





「ぴょんさん、早かったね~。何か話せた~?」と聞いたところ、
「『다리 괜차나요~?(足、大丈夫ですか~?)』って言ったら、
日本語で、『はい、大丈夫で~す♪』って言ってたよ~♥」と、嬉しそうな表情。

まあ、ヨカッタ、ヨカッタ。
あっ、ぴょんさん、“다리”じゃなくて、“발목”だったかも~。ゴメ~ン間違えたかも~。
(ナムジュちゃん、足首=발목の怪我だそうよ…。
“다리”のほうが、“발목”より発音しやすいから、ま、いっか~^_^;)。

ナムジュちゃんから手渡されたカードが、コチラ↓

f0337357_17361676.jpg





裏には、日本語でメッセージが(印刷^_^;)。
ひらがなだけど、よくお勉強していますね~。
やっぱり、女子のほうが、男子より語学習得が早いような気がするわ~。

そういえば、会場で6種類CD を買った人は、
イベント終了後に、メンバー全員とハイタッチできるんですってよ~。
6枚買ったら、いくらよ~!?
ぴょんさん曰く、「ビックリマンチョコと一緒の商法だな。」と(~_~;)

ウチは、当然のことながら、財務大臣(=カステラ)の許可が下りないので、
6枚も買いません!

f0337357_17404039.jpg





ぴょんさんの並んだ順番が、わりと早かったので、
それほど時間もかからず、サラっと終わりました。
私もいつか、バンタンさんに、直に会いたいわ~♪

年末は、歌謡祭の出演で、いろいろお忙しいApinkちゃん。
旧正月は、ご家族とゆっくり過ごせるといいですね。
ナムジュちゃんも、無理せずに、足の怪我を直してね~。

追記:ナムジュちゃん、SBS の歌謡大祭典、出ていましたね~。
   椅子じゃなくて、ダンスしていたので、少しよくなったのでしょうか??
   無理して、悪化しないように気をつけてね~。




[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2016-12-27 00:00 | K-POP | Comments(0)