人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末年始2016~2017


年末年始2016~2017_f0337357_17190415.jpg
(買ったおせちです、笑)




年末年始は、帰省もせずに自宅にいました。
ぴょんさんが、31日に、ふらっと仕事へ行ったため、
おせちの一部、お蕎麦・お雑煮の準備も、タラタラマイペースで(^_^;)
いまだ家事に不慣れなため(汗)、ちょっとのことで疲れるという…(汗)。






年末の韓国の歌謡祭は、バンタンさん部分は、全てリアル視聴♥
なんといっても、2017年最初のライブ視聴が、バンタンさんでヨカッタです。

年末年始2016~2017_f0337357_17495005.jpg
(画像出典:방탄소년단韓国公式ツイッター)

とっても忙しい年末が終わって、新年が明けます。2016年、たくさんの愛と応援をありがとうございました。2017年も、よりいっそうよろしくお願いいたします!2017年目標:僕たちもアーミーも、もっと幸せになること!(意訳)






2017年も、バンタン LOVE ♥な1年にしたいわ~。
そういえば、年末ふらっと本屋へ行って、ファッション誌購入。
普段、なるべく本屋へ行かないようにしているのですが、
待ち時間があったため、珍しく行ってみました。
(お友達の雑誌の記事を立ち読みしようと思ったら、どの雑誌だったか忘れてしまった~。)
で、コチラ↓の雑誌の付録バッグが、大きい+丈夫で、なかなかよい。

年末年始2016~2017_f0337357_18290169.jpg
(バッグ、本当に大容量で丈夫です!!
雑誌記事も、佐田ちゃんや里子ちゃんなど、昔からお馴染みのモデルさんが載っていてヨカッタです。)





がしかし、バッグ以上に私の目をひいたのは、
「ミューズモデル5人が『私服』で着こなし対決!」の、
岩堀せりちゃんのページ。(いつ見てもカワイイ♥せりちゃ~ん♪)

せりちゃん、娘ちゃんと韓流アーティストのライブに行ったそうな。
それが、バンタンさんの代々木ファンミだったのよ~!!!

ってことは、ダンナさんであり、父親である TAKURO さんも、
バンタンさんを知ってるってことよね~、きっと。
娘ちゃんの興味のある音楽を、少しは聴いたことあるよね~、きっと。
キャ~!!!と1人大興奮~!!!
コラボ or 楽曲提供、期待しています !!!

年末年始2016~2017_f0337357_18375761.jpg
(せりちゃんの娘ちゃんは、小学生。小学生にもバンタンさんがどんどん浸透したらいいな~♪)





と、バンタン LOVE な私ですが、2016年、1番よく聴いた曲は、
バンタンでも、スジュでも、ピニでも、Apink でもなく、
GFRIEND(여자친구)の、「시간을 달려서( Rough )」でした(笑)

年末年始2016~2017_f0337357_19100050.jpg
(「時を駆けて」は、メロディーも歌詞も覚えやすく、耳に残る曲でした♪)







31日からおせちを食べ始め、紅白とMBC を見ながら、お雑煮の準備をして、

年末年始2016~2017_f0337357_19192281.jpg
(今年も、三笠会館のおせちを。世界一美味しいと思っているローストビーフ♥)





今年は、和&フレンチ重にしました。(最近“洋”だけだとちょっとつらい年齢になってきて…)

年末年始2016~2017_f0337357_19271216.jpg






久しぶりに、“ガレット・デ・ロワ”も買ってみました。
年末から販売していた「足立音衛門」さんの。
この名前↑に、なぜか、ぴょんさん爆笑で!
「長嶋きり衛門みたいな名前だな」と…(汗)
※長嶋きり衛門=ウチのキリンのぬいぐるみの名前

年末年始2016~2017_f0337357_19350775.jpg
(フェーブは、好きなのを選べました。栗がたっぷり入っていて美味しかったです。)






福袋、何も買っていないのですが、
ありがたいことに、タリーズさんの福袋をいただく機会があったので、
それだけで、とっても満足です♥

で、そのトートバッグが、10年以上前に自分が買ったバッグと、
生地・形が似ているような気がして♪
肩にかけられないバッグを、ついつい敬遠してしまうのですが、
使わないと勿体ないので、どんどん使おう!

年末年始2016~2017_f0337357_19421435.jpg
(なんだか似ているバッグたち。タリーズさんのも、とっても丈夫です!)






手帳には、全くこだわりがないので、
毎年いただいたモノを使うことにしています。
味の素さんからいただいた“赤い手帳”は、レシピや豆知識なども載っていて、
読んでいても、「なるほど~」と思えるページがたくさん!でした。

がしかし、なるべく薄くて軽いのがいい…と思ってしまい、
プラザのバーゲンで購入。ポイントを使ったので、250円くらい?

年末年始2016~2017_f0337357_19545723.jpg
(ニワトリが好きなので、ニワトリ柄を。ただ、フランスの地下鉄路線図って必要??)






そうそう、ぴょんさんの初買いは、中古の鉄道車両模型3点。
2点は、300円前後だったのに、1点は、500円。
しかも、車輪がないのに、500円!
会計するときに、
「これは、車輪がないのに、500円もするんですか??」と聞いたところ(←私が)、
「こちらは、人気のあるモデルでして、こちらのお値段になります~」ですって。
値段シールの貼り間違いかと思ったけれど、500円なんだ…。
車輪ついていないのよ、コレ。どういう世界なのよ~??
(※写真に撮るほどのこともないので、写真なし。)


年末年始2016~2017_f0337357_20033567.jpg






今年の目標は、
捻挫しないこと
少しだけ早寝早起きすること
引き続き、ハングルの単語・語彙を増やすこと
ついでに、日本語の語彙も増やすこと(形容詞・副詞系)
あと、収納・断捨離を進めること
くらいかな。

ぴょんさんが、ますます忙しくなって、2人で海外旅行は無理そうだしなぁ…。
私も、気力と体力がないので、あまり旅行する元気がなくなっちゃったし…。

健康に、平和に、穏やかに1年を過ごせますように。
今年もよろしくお願いいたします。

あ、余談。
ぴょんさんの今年の目標?は、
痩せることでも、仕事を頑張ることでもなく、
「電話をとるときに、『しもしも~』って言おうかな…」
ですってよ(-_-;) もう、ホント倒れそうになったわ…(-_-;)
今年も、この『しもしも~』って通じるのかしらね??



by kasutera0141 | 2017-01-04 20:33 | お気に入りなモノ