人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUPER JUNIOR - KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール


SUPER JUNIOR - KYUHYUN  JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール_f0337357_13035453.jpg







今回の神戸の目的は、キュヒョンさんの2度目の日本ソロツアー参戦!
なんていうか…、横浜のチケット取りそびれて(汗)
気づいたら、先行終わっていて(汗)、一般先行は落ちて…(涙)。
「絶対、東京で追加公演あるよね!でも、それ、取れなかったらどーする!?」
ということで、残席アリアリの、神戸ワールド記念ホールへ行くことに♪
(その後、横浜アリーナでの追加公演発表!そちらは、無事ゲット♪)

神戸最終日のギュ♥コンです。
この日は、時折雪もちらつく、とっても寒~い日。
(ちらつくどころか、開場前に、かなり吹雪いていてビックリ!)
2月生まれの、ギュさんにぴったりの?お天気でした。

SUPER JUNIOR - KYUHYUN  JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール_f0337357_13183064.jpg





2月に発売されたアルバムの曲を中心に歌ってくれました。
(かなり記憶曖昧、かなり忘れかけています…。)
で、2曲目(だったか、3曲目)で、いきなり“トロッコ”アリーナ1周!
なぜなら、
「『こんな眠くなるコンサートだったら、家帰って、こたつでみかん食べながらテレビ見てるほうがええわ~』
と、みなさんが思わないように、最初から、トロッコです!」
だそう。

ギュさんの、無理して覚えた関西弁が、これまた下手でね~(でも、カワイイ♥)
何かにつけて、「ええわ~。」「~やな~。」(←棒読み口調、笑)
MC は、ほぼ日本語で。ちょっと困ったときには、「ネモトさ~ん!」(→その後、ネモトさんをいじります、笑)

あ、E.L.F の好きな“ええじゃないか”も、何度かアリ。
客席、盛り上がってのリクエストに、「これを??」的な顔で、応じる。

SUPER JUNIOR - KYUHYUN  JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール_f0337357_13383503.jpg





ネットで、「キュヒョンに歌ってもらいたい歌」を募集していて、
その結果発表(関西版・5位~1位)。
素晴らしかったのは、5位の、ミュージカルで歌った歌!
(スミマセン、ミュージカル全然知らないので…。題名がわからない。)
少しだけ歌ってくれたのですが、ギュさんの他の歌と、歌い方が全然違う!!
発声方法とか違うんでしょうね。のびやかで、単純に言うと強弱がハッキリしていて。
少し聴いただけでしたが、かなり惚れました。
ミュージカルのギュさんも、ぜひとも見てみたくなりました!!

スキマスイッチの「奏」は、ご本人もおっしゃっていたように、すでにご自分の歌のよう。
1位は、チューリップの「青春の影」。
ヌナペンのために、しっとりと歌いあげてくれました。
透き通るような歌声で、あのせつない歌詞を歌ってくれて、涙が出そうになったわ~。
(ただ、私のリクエストした曲は、関西では入っていなくて残念~。横浜に期待♪)

そうそう、会場は7、8割がヌナペンかと。
いつも、ヌナペンを大事にしてくれて、ありがとう♪スーパージュニア♥
「みなさんの足は、僕の足ですから、座ってくださ~い。」と言ってくれるので、ヌナペン助かるわ(笑)

SUPER JUNIOR - KYUHYUN  JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール_f0337357_13531484.jpg
(ステージの合間合間に、スクリーンに流される映像で、A or B を選択するのがあります。
そのときも、活躍するペンライト。舞台と組み合わせた上手い商法ともいえる…。)






ダンスメドレーも、ヘロヘロになりながら、忘れながらもご披露。
やっぱり、盛り上がる~、スジュの曲!
(みんなが揃うのが、ホント待ち遠しい~。スジュの曲が聴けて嬉しかったけれど、ちょっと切なくなった…。)
しかも、最終日だったからか、よりたくさんご披露してくれたそうよ。
2月3日で、御年29歳(←普通の年の数え方で)のギュさん、頑張ってくれたわ~。

そして、相変わらず、男性ファンが気になるギュさん。
「オレは、キュヒョンの歌声が好きだ!キュヒョンが好きだ!!!という男性の方いらっしゃいますか~?」の問いに、
私の後ろの方のお席の男性が、反応(驚)!
ギュ:「隣りの女性の方とは、どんな関係で??」
2人:「友達で~す!!」
ギュ:「今後に期待します~。」
フフ、私もこれからのお二人に期待します♥知らない方だけど、笑♥

SUPER JUNIOR - KYUHYUN  JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール_f0337357_14165326.jpg
(2月8日発売、ギュさんのアルバム「ONE VOICE」。オリコンデイリーチャートで一喜一憂するギュさんがかわいかった♪
20日付の週間ランキングで1位、おめでとう~!)





最初のほうで、トロッコが終わってしまい、“会場行脚”はないのかと思っていたら、
あったわ~!!!
階段上って、スタンド席に来てくれました~。
間近ではなかったけど、かなり近くて、目、合ったわ!!!(思いこみでもいい♥)
いろいろな方向に、手をふり、素敵な笑顔をふりまき、歌を歌い、一生懸命でした。

「軍隊にいる友達と話したんですけど、今日ここで、3日間コンサートをするって言ったんです。
友達は、『スーパージュニアで?』と言うので、『1人で。』と言ったら、
『その会場で3日間1人でやるなんて、すごいね!!!』と言ってくれました。
でも、その友達だったら、1日で5万人くらい集められそうなんですけどね~。」

なんか、ほっこりする会話。マンネどうし、いつでも仲良し♪
“その友達”と“その友達の兄さん”の帰りも待ち遠しいですね♪

SUPER JUNIOR - KYUHYUN  JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール_f0337357_14282310.jpg





アンコールでは、「光化門で」を。
最初、日本語で、途中からハングルで?でも、少し間違えたような??
でもでも、やっぱりいい歌。日本語でも、ハングルでも。ソロギュの代表曲。

会場が「ギュ様~。」と言ったのに対して、
「自分は、“バラードの貴公子”ですけど、“様”は、“ヨン様”だけです、笑」
確かに、バラードの貴公子だわ~。これからも、素敵なバラードを歌い続けてほしいわ♪

「次、ここに来るのは、2年後だと思います。それまで神戸牛を食べられないのは残念ですが、
お肉を食べるたびに、ここのことを思い出します。」
(そういえば、「ギュがギュウ(牛)を食べる、笑」っておっしゃってたわ~。神戸牛、満喫されたそうよ。)

しばらく会えないのは寂しいけれど、ギュさん、お勤め頑張ってね。
最後、横浜で会えるのを楽しみにしています♪♪

SUPER JUNIOR - KYUHYUN  JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~@神戸ワールド記念ホール_f0337357_14352880.jpg
(コアラさんも、ギュさんの歌声に癒されました♪)



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2017-02-21 00:00 | K-POP | Comments(0)