INFINITE 『Air』発売記念イベント個別握手会@お台場・パレットタウン


かなり長くなるので、よろしければお読みください(K-POPミーハー日記です)105.png

先週、バンタンさんのビルボード受賞で喜んだあと、ちゃんとブログに書いておこう~(自分記録用)なんて思っていたら、
それどころじゃなくなってしまいました!

なぜなら、同じ週に、INFINITE(インフィニット・通称ピニ)さんの、久しぶりの日本語アルバム「Air」が発売!!!
そして、抽選による、メンバー個別握手会の開催~!!!!
CD の中に入っているシリアルナンバーを記入し、抽選の握手会に応募できる(スマホからのみ)というもの。
1つのナンバーにつき、1回応募できる。
24時間ごとに応募を締め切り、抽選。
会場と時間は選べるが、メンバーは選べない(指定されたメンバーとの握手会)。

23日(火)ネット(タワーレコードオンライン)で注文したCD到着(私はフツーに1枚購入)。
      さっそく応募♪
24日(水)CD発売日(一部店舗では、前日から発売)
      16時くらいに、当落結果メールがくる→当選~\(^o^)/♥
27日(土)握手会@東京・お台場(大阪は28日)

f0337357_17214003.jpg
(私がピニさんにお会いするのは、去年4月の“Power of K@幕張メッセ”以来です~。ほぼ1年ぶり♪)








今月は、“ K-POP ”運を使い切ってしまったため(後日詳細記載予定)、
こういうのに、もう当たらないだろうなぁと思っていましたが、ありがたく当たってくれました~!!
しかも、メンバーはホヤさん~♥
ピニの中ではホヤさんが1番好きです!(あ、もちろん全員好きだけど♪)
握手するなら、ホヤさんが1番いいな~と思っていたので、第1希望が叶って、かなりウレシイ162.png

f0337357_17295235.jpg
(歌声も素敵なホヤさんですが、演技者としてのホヤさんも、なかなかイイ!)






さてさて、個別握手会というものに初めて参加する私。
どんな感じなんだろうか??
ハイタッチ会は、高速かつ一瞬で通り過ぎるけれど、
個別の握手会なら、ハイタッチよりは数秒(笑)くらい時間的余裕があるのでは?
一言、二言お話しできるらしい…。

え~、どうしよう~!!何を話せば~!?
ぴょんさんも、Apink の個別カードお渡し会(→)で、一言くらい話していたしね~。
悩む…。数秒でハングルで愛を伝える…。

かなりのヌナペン(←あえて、アジュンマではなく、ヌナと言いたい…)なので、
みんながよくする、
「オッパ~、サランヘ~162.png」「オッパ~、頭なでて~」「オッパ~、ハグして~」とか
絶対無理なので(-_-;)、普通のコトしか言えないわ~。


f0337357_17352623.jpg
(ホヤさん、日本の食べ物で、“一蘭”が1番好きだと。CoCo壱じゃないのね…。ニコニコ生放送より。)








しかも、ここ最近のホヤさんを研究してみたところ
(ソウルペンミ動画、AbemaTV & ニコニコ生放送出演など)、
結構、テンション低い…。
絡みづらい(ノリがあまりよくない…)。
基本的な日本語しか無理(生放送のときに、とっさに“ありがとう”が出ずに、“コマウォヨ~”というレベル)。

ホヤさん、好きだけど、
他メンバーのほうが、なんとなく気楽に握手できそうだわ…。
(ノリがいい、日本語を頑張ってる、愛嬌がある、など)
ますます緊張するわ~。どうしましょ。

一応、ぴょんさんに「20代半ばくらいの男子なんだけど、何て言えばいいかね??」と軽く相談してみたところ、
「『アジュンマ、ワッソヨ~162.png(=オバチャンが来たわよ~)』でいいんじゃないの~(^_-)-☆」と…。
…もう相談しない(-_-;)

f0337357_17454335.jpg
(画像出典:AbemaTV@今日の番組表ツイッター、2017.05.25 この番組でも、おとなしかったホヤさん…。)






それと、握手会といえば、名札を作らなくては!
ハングルで自分の名前を書いた名札をつけていると、相手から名前を読んでもらえる可能性が!
コンサート等でも、うちわ・ボードを作ったことのない私ですが、
首から下げるボード(100円ショップで購入)みたいなのに、デカく名前を書いてみました。
(それを見たぴょんさん曰く、「小学生の工作みたいだな、はは129.png」不器用ってイヤだわ…。)

A4サイズにしちゃったのですが、そんな大きい名札の人は、ほぼゼロでした~(汗)
みなさん、社員証・通行証くらいの大きさ(名刺のひとまわり大きいくらい?)や、
大きくて、A4サイズの半分くらいの大きさだったような気がします。
首から下げる人、ピンで胸元に留めている人、いろいろ。
凝った名札の人もいれば、簡単にマジックで名前の人もいて、ホントいろいろでした。

私の名札は、“綾瀬はるか”という名前だとすると(図々しい例え…)、
“はる”だけハングルで書きました。
(私の名前の場合、2文字のほうが言いやすいかな~と思って。)

f0337357_17534249.jpg
(画像出典:INFINITE オフィシャルツイッター、2017.05.26 INFINITE コラボカフェ@渋谷、みんなカワイイ♪)







そんなこんなで当日174.png
場所は、東京お台場・パレットタウン内のパレットプラザ(屋外)。
1部(13:00~)の握手会がちょうど終わるころ、現地に到着。(14時ちょっと前だったかな?)
メンバーたちは、テント内にいて、メンバーごとの列に並ぶ感じ。

ちょうどこの時間帯、陽射しが暑すぎて!
日当たり良すぎで、テント内のピニさんも、並ぶスピ(ピニファンクラブ名)ちゃんも、過酷だったと思います~135.png
白テントのすぐ横に、黒いハイエースを乗りつけて、メンバーを乗り降りさせていたので、
メンバーたちのお姿を拝むことはできませんでした。(メンバーたち、1部終了後、休憩のため移動)
この広場↓に、車が入ってこられることにビックリ!!

f0337357_15190932.jpg
(終了間際なので、並んでいる人まばら。メンバーによって、列に多少のバラつきがあったそうで…。)





2部は、14時集合で15時から握手会開始だったのですが、
1部参加のスピちゃんに話をきいたところ、
14時ピッタリから並ばなくても、握手会が開始してから並んでも大丈夫、とのことだったので、
15時ピッタリに、最後尾に並びました。
列の長さだけみると、恐ろしく長い感じ(TDR の待ち時間1時間くらいの…)感じでしたが、
握手会は、どんどん進んでいくので、受付するまで10分も並んだかどうかって感じ。

並んでいる間、1部参加・2部2回目参加のスピさんと話していたところ、
「超高速じゃなかったですよ~。一言二言話せる感じで~。歌ってもらってる人とかいたらしいですよ~。」と。
あらまあ、期待度高まる~169.png
(ハイタッチ会は、当たらなかったそうで…。ハイタッチ会当選の方は、幸運ですね~♪)

f0337357_18160249.jpg
(並んでいる間、緊張しつつも、顔がニヤけていたと思います…。楽しみだ~!)






テントの手前数メートルのところで、
スマホチケット(QR コード)をピっとやって(おサイフケータイの支払いみたい)、身分証明書を見せます。
私は、運転免許証を見せるつもりでいたのに、緊張していたせいか、保険証を見せてしまいました~。
(ピニさんは、保険証OK でしたが、バンタンさんは、顔つきの指定された身分証明書じゃないといけないので注意!ですね。)

スマホでピっとやって、身分証を見せてから、握手テントまでが速くって!!
スマホをしまったり、身分証明書をお財布にしまっていたら、アっというまにテント前でした~。
バタバタしているうちに、ご対面の時間になりました!
(心の準備をする時間が、ほぼない…。)

前の方が握手しているとき、テント入口で待機。
前の方とホヤさんのやりとりは、よく聞こえなかったけれど(緊張しているし…)、
ホヤさんのお姿がハッキリ見えるので、待機時間からホヤさんを目にやきつける(笑)
(待機時間も数秒くらい?10秒あったかな??)

f0337357_18301511.jpg
(画像出典:ユニバーサルミュージック INFINITE レーベル公式ツイッター・2017.05.27 ピニトラいたんですね♪)



前の方が終わり、ホヤさんこちらを見て、
「ハル~、こんにちは~。」(←綾瀬はるかの名前で、話を進めます。)ちゃん・さんはナシ。
友人からは、はるちゃん、後輩からは、はるかさん・綾瀬さん(旧姓)と呼ばれることが多いので、
この、年下男子からの、『ハル~』っていう呼び捨ての呼び方が新鮮過ぎる~!

私も、手をふりながら、「パンガッpスmニダ~」と
ホヤさんの立つテーブルに近づきます。
(普通の会議室にある長テーブル。横にペットボトルのお水が用意されていた。飲む暇あるかどうかは不明。)

このあたりからうろ覚えですが、
握手しながら思わず出た言葉が、
「어~、진짜 멋지네요~162.png(まあ、本当に素敵ですね~162.png)」(←うっとりしてたわ~、私。)
(↑目の前のホヤさんは、テレビで見る以上にカッコイイ!)

で、ホヤさんは少し笑みをうかべながら?、
何て言ったっけ??肝心な記憶が…。(残念な記憶力だわ…涙)
「ありがとごじゃいます~」的な?

続けて私が、「만나서、너~무 기뻐요~162.png(会えて、と~っても嬉しいです~162.png)」
↑このあたりで、係りのお姉さんに背中を押され始める…。(←“剥がし”というのでしょうか…。)
ホヤさん、「また会いましょう~」的な?
テント出口あたりで、振り返りながら、
「또 만나요~162.png(また、会いましょうね~162.png)」と私。
うん、うんとうなずくホヤさ~ん。

ホント、当ったり前のコトしか言えなかったのですが、
この数秒間が、この上なく、とにかく、幸せでした162.png
(ホヤさんに冒険できないしなぁ…。ドンちゃんやウヒョン君だったら、もう少しくだけたコト、言うかも。)

あと、ホヤさんの手が温かくて~(←何十人と握手しているので、当然だけど^_^;)
風邪で熱がある人の手の温度でした!(まさか、ホントに熱があったとしたら、お大事にだわ~。)
しかも、手を握ってくれている時間が、思った以上に長めでした!
(ハイタッチではなく、握手なんだなぁと実感。)
たぶん、私は自分の両手を軽く添える感じだったのですが、
ホヤさんが、きちんと手を握ってくれていた気がします。ありがと~145.png

それと、思った以上に、顔が近い(笑)!
握手しているので、まあ、当たり前なんですけど。近かったけど、ひたすらガン見~。
この見つめ合う数秒間が、“2人の世界”でした、笑!(イタ過ぎる思いこみ_(._.)_)

もう終わった後は、心がほっこりして…。
他のスピさんたちも、みんな幸せそうでした110.png
(で、思わずその後、ヴィーナスフォートのアウトレットで服買っちゃった~。素敵な人と会った後に高まる購買力、笑)

f0337357_18424336.jpg
(ピニ年上3人のハイテンションぶりが好きです♥ミョンスさん、日本語お上手!渋谷のラーメン屋、行ってみたい~。)




そして、2部握手会終了後(思った以上に終了時間が早かった!15時40分くらい?)、
この後、現地CD 販売所で、CD を買って当選した人は、全員とハイタッチ会があるそう。
ピニさんたち、休憩のため、再び車で移動。
ホヤさんや、他誰か、白テントの外に出てきて、広場を取り囲むファンに手をふってくれました!
こんなファンサが好きよ~、ピニ~。
その後、白テントから黒ハイエースに乗るメンバーがチラっと見えたような気がします。

そして、そして、ハイタッチ会が始まるとき(17時~)に、私も柵の外から見学することに(←暇人^_^;)
みなさんが、どういう名札をつけているのか、ちょっと研究しようと思って。
広場中心部に黒ハイエース到着。メンバーがテント入り。チラっと見える後姿。
ハイタッチ会は、進むのが速かったです。

で、ハイタッチ終了後、メンバー全員広場に出てきた~(喜)!!!
大歓声のスピ!!!
メンバーたち、広場の周りにいるスピに向けて(上階のほうに向けても)、手をふってくれて~103.png
思いっきり、「ホヤ~162.png」と叫んでいました(←周りも誰かしらの名前を叫んでいる)、笑!

ドンちゃん、ノリノリでした。なんか踊ってた。最後の最後までありがとう!!
ソンジョンくん、愛嬌アリアリでした(いつでもカワイイ、ウリマンネ♪)
ミョンス様、美しかったです。(インスタ、虎ノ門でしょうか??現地確認しに行かないと!)
ほぼ、ホヤさんを追っていたので、他メンバーを詳しく見ていなかったのですが、
ピニ全員、嬉しいファンサービスをありがとう169.png

f0337357_18483205.jpg
(そうそう、私ようやくガラケーからスマホに替えました。K-POP 活動のために!写真の撮り方、下手過ぎる~涙。)





まあ、とにかく幸せになれました162.png
前に幼なじみのお母さんが(←ウチの母も友達同士)、
「誘われて、氷川きよしのコンサートに行ったけど、ホント楽しかったわよ~。」と言っていて、
そのときは、「へえ~。そうなんだ~。」と、とくに何の感想もなかったけれど、
今はその気持ちがよ~くわかります(笑)
きよしでも、K-POPでも、ジャニーズでも、AKBでも、スポーツでも何でもいいんですけど、
こういうキャーキャー胸がときめくイベントに行くと、幸せになれるし、若くなります!!(断言)106.png

ピニさんたちは、デビューしたころは、「子供だなぁ~」って思ったのですが(失礼!)、
いろいろな経験を重ねるうちに、みんな素敵な大人になりましたね。
とくに、間近で会ったホヤさんは、とくに面白みはないかもしれないけれど(失礼!)、
本当に素敵なジェントルマンでした。
最後まで見送ってくれる姿(テント出口あたりまで見つめてくれている)が、忘れられません。

これからもっと、素敵になっていくんだろうなぁって思いました(ホント、“素敵”という単語以外思いつかない)。
来月、みんな、無事に再契約をして、韓国でカムバして、日本でもコンサートをやってほしいです169.png
ピニ7人と会える日を、日本で待っています177.png

f0337357_18551165.jpg
(画像出典:INFINITE オフィシャルツイッター、2017.05.09 このアルバムを引っ提げてのツアーを求む!!)




◎初めての握手会での私の反省◎

①スマホでピッ&身分証明書確認の後、バタバタしてしまい、心の準備ができなかった(会場の設置にもよるが…)。
②名札は、デカくて小学生工作なみだったが、イヤでも目に入るので、名前を読んでもらえてヨカッタ。
(小さい名札でも呼んでもらえると思います、たぶん。)
③相手にもよるが、日本語なのか、ハングルなのか、どっちでくるのかよくわからなくて、どっち寄りの耳でかまえればいいのか、ちょっと戸惑う…(ホヤさんの日本語は、かなりハングル的な日本語だった)。
④あ~、え~、わぁ~とか言う時間がもったいない。感嘆詞を言わないで、もっと速く、喋らないと!
(でも、正直、緊張しているし、目の前で会ったら感動するし…で、無理かも~。)


どんなに反省して、対策をたてても、これからも、「オッパ、サランヘ162.png」的なコトしか言えないと思います(涙)。
そして、そして、そして、来週も(というか、今週末も)、
“カスミティンダ(胸がドキドキする)”なイベントがあるので、心の準備をしなくては~!!
今回の握手会より、さらに高速になりそうな予感の握手会です~153.png

5月、6月とK-POP イベントが多すぎる~(嬉しい悲鳴~)103.png






             


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2017-05-29 20:21 | K-POP | Comments(0)