2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR ~Japan Edition~@大阪城ホール


もう1週間以上もたってしまった、防弾少年団 THE WINGS TOUR@大阪城ホール最終日の感想。
といっても、そんな鮮明に覚えているわけでもなく…。
印象に残っているところをいくつか。

とにかく、
カッコイイ、素敵、かわいい、スゴイ、心揺さぶる、楽しい、幸せ♪
なひとときでした。

私のお席は、スタンド後方・上方・天井席?って感じのところでした。
双眼鏡が必需品~。
立見席の方々もいらっしゃったので、本当にたくさんのお客さんでした!
この写真に近い感じの↓↓見え方のお席でした(もう少し左・前方寄りで。)

f0337357_17105786.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIAL ツイッター2017.5.30 )





日本語で出している曲は、日本語で来るかと思いきや、ハングルver. も多くて、
それはそれで嬉しかったです。
初っ端の、「총! 조준! 발사~!(銃!照準!発射~!)」から、心撃たれまくり♥
遠くからでも、生で見る少年団たちは、やっぱりカッコよかった~。
ジン君が、ちゃんと踊れているかしら~と余計な心配をしながら、観察(→たぶん踊れてた、笑)。

この日は、テテペンがかなり多かったのか?(いつも多いけど)、
テテさんのところでの、歓声がスゴかったです。
そんなテテさんが、MCで話すときの語尾に、関西弁の「~や」を無理してつけるところがかわいかった。
例:「楽しかったですや~。」みたいな(^^;)

f0337357_17470936.jpg
(大阪城公園のあたりも、工事中のところが多かったです。公園整備・都市整備を進めている感じでした。
またいつか来る機会があったら、新しい大阪城公園も散策してみたいな♪)




今回、各メンバーのソロ曲が、とっても素敵だなぁと思いました。

ジミンちゃんは、普段の喋りのときは、やさしくかわいらしい感じがして、
歌のときは、透き通るような歌声だなぁと思っていたのですが、
「Lie」の舞踊が、ホント素晴らしい!!圧倒されました。
舞踊と歌声が、とても力強く、“かわいい”じゃなくて“男らしい”ジミンちゃんでした!
生で感じる迫力、というのでしょうか。うーん、すごいわ~。

ユンギさんは、“天才・ミンシュガ”そのものだった!
ラップと弦楽器との共演が、とても新鮮。
ラップと弦ってこんなにも合うんだなぁと。
詩を朗読する、語り掛ける、“1人舞台”のよう。
ぜひとも、前方スクリーンに、日本語字幕が出ればいいのになぁと思いました。
せっかくの思い・気持ちをその場全体に浸透させられればいいのにな♪
(日本語訳を予習していったほうが、いいと思う。)
f0337357_18062748.jpg




ジン君のソロのときは、会場全体が聞き入っている感じでした。
終わった後に、歓声じゃなくて、拍手がわきおこるっていうのもいいね~♪
で、ジン君の立っている舞台が、ニョキニョキと上昇する舞台だったんですけど、
手すり、ありました??
遠すぎて見えなかったのかもしれないけれど、
手すりがなくて、歌に集中し過ぎて、落ちちゃうんじゃないかと、余計な心配をしながら見ていました(笑)。

ホビさんの「MAMA」は、サビ・最後部分で会場全体で大合唱~!!
みなさん、練習されてきましたね~。
歌詞も、とっても素敵なんですけど、前方スクリーンに映る、ホビさん幼少期のお写真もカワイかった!

f0337357_18152053.jpg







ナムジュンさんが、「次が最後の曲です。」って言ったときが9時過ぎくらい??
えっ、早っ!と思うくらいアっというまに時間が過ぎていったような気がします。

その後、アンコールに続くわけですが、
みなさん同じコト感じたと思いますが、ナムさんの挨拶って、いいね~、嬉しくて幸せになる♪
「ボクからの手紙だと思って聞いてください~」という言葉から始まった挨拶。

「いただいたファンレターの中に、日本語のものはなくて、ほとんどハングルで書かれていて、
ボクたちのために一生懸命、ハングルを覚えてくださって、ありがとうございます。
ご配慮いただき、本当にありがとうございます。」
的なコトを言うわけよ~。
“ご配慮”という言葉を使うナムさんに感動。
最近の日本の若者でも、なかなか“ご配慮”って使わないんじゃないの??
ナムさんのご両親は、どんな風に子育てなさったんだろうね~っていつも思います。

f0337357_18251430.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIAL ツイッター2017.6.2)







アンコールのときの挨拶だったかしら??
ジミンちゃんも、1つ1つ言葉を考えながら一生懸命、日本語で挨拶してくれて、
途中、ちょっと空白になっちゃうんですけど、そのたびに、
「頑張って~。」という声援の嵐♪
自分の言葉で考えながら、話してくれるのって、本当に嬉しいですね。

で、ジン君が「今日のハートはどこでしょう??」みたいなコトを言ったら、
ジミンちゃんが、「今日は、ボクが探します~。」と。
そして、空港の保安検査・身体検査みたいにジン君をベタベタ触るのよ~(笑)。
この日は、メガネのつる?みたいなところに仕込んであった(笑)。

ジン君は、やっぱり日本語がまだ少し苦手なのか、言うべきことを言ったら、
「ハイ、終わり!」って、〆ていました~。

f0337357_18571701.jpg
(“ジン”うちわがお気に入りのコアラさん~♪)






グク君は、
「1日目、2日目と公演が終わって、会場からホテルに帰るときに、
もっとこうすればよかった、ああすればよかった、と後悔することがあります。」
みたいなコトを言っていました。
細かいところまで、いろいろ考えて、後悔して、また考えて、いろいろパフォーマンスしてくれているんだね~。
まだまだ育ち盛り・成長過程、これからもっと素敵に育っていくであろう19歳の若者の未来がとても楽しみです。

ホビさんの、「おおさCAR~」
テテさんの、「じぇんぶハート!」(会場に向かってハートマーク♥)
ジンくんの、“投げキッス”も、遠くからでもよく見えました(笑)←大量生産!
ジミンちゃん&グク君は、指ハートだけじゃなくて、
頭の上でハートを作るポーズ(←おさるポーズみたいな)もよくやってくれたので、
遠くからでもよく見えて嬉しかったです♥

f0337357_19250326.jpg
(大阪城ホール近くのコナン看板。読売テレビさん、OBP内に新社屋を建設中とのこと。)






そうそう、ホビさんが、
「アリーナ~!」「2階~!!」「3階~!!」と呼びかけてくれるんですけど、
スタンド階の人って、自分が何階なのかよくわからなくて、
ビミョーにみんな戸惑っていたのが笑えました~。
(結局、何でも“キャ~!!”って反応していた、笑)
終始笑顔で、会場を盛り上げてくれたホビさんに感謝!

上から全体を見ていて感じたのは、
メンバーはよく、メインステージ両端に行っていました。
ステージサイド席?体感席?の方は、メンバーがよく見えたんじゃないかと思います。

f0337357_20083670.jpg
(画像出典:BTS_official ツイッター2017.6.1)






あとは、
客席にマイクを向けるときが結構多い。
「血、汗、涙(JPNver.)」→歌詞全部&掛け声
「봄날」→サビ&掛け声
「둘!셋!(2!3!)」→サビ部分
のあたりは、よく覚えていったほうがいいのかな、と思いました。
「MAMA」→サビのところ(会場全体で大合唱)
ナムジュンソロ→“キム・ナムジュン”コールだった
「Dope」→三포세대~五포세대(サmポーセデー、オーポーセデー)のあたり、イロンゲバンタンスタイル~のあたり。

掛け声は、全部は覚えきれなかった私ですが(^^;)、
ツイッター等でいろいろ教えていただき、楽しく参加できました169.png
(ツイッターの拡散力ってすごいわ~150.pngと思った。)

f0337357_20112487.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIALツイッター2017.6.1)





そういえば、途中途中で前方スクリーンに流れる映像!
今までいろいろなK-POPコンサートに行って、
ストーリー性があるもの、面白いもの、かわいいもの、いろいろ見てきましたが、
バンタンさんは“芸術的”でした!
映像美という感じで。ポンピドゥーに展示してもいい感じじゃないかしら~♥

そして、アンコールが終わった後、メンバーたちが舞台から去った後のスクリーン映像もヨカッタです。
(練習風景?リハーサル風景?DVDとかにも収録されそうな感じ♪)
演出家のような、ユンギさんがカッコよかった~!(←そこが印象に残った(^^))
終電時間が気になる時間帯ですが(9時半過ぎてたか?)、
お時間に余裕のある方は、最後まで堪能できればいいなぁと思います。

f0337357_20245395.jpg
(画像出典:BTS_officialツイッター2017.6.9 2017BTSFESTA ほっこりするような家族写真♪)





楽しかったな~♪
ものすごいハードなスケジュールな中、一生懸命に準備してきてくれてありがとう♥
とっても幸せでした~。
BTSFESTA の後にも続く日本公演。
公演の合間に、お散歩したり、買い食いしたり、ちょっと遊んだり、日々の生活も楽しんでほしいな169.png
体調に気をつけて!また待ってるよ~106.png
(門司港で、おやつ食べてたね~111.png

そして、방탄소년단生誕4周年、おめでとう~162.png


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2017-06-12 20:50 | K-POP | Comments(0)