人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊


ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_13172206.jpg
(ホテル1階にあるカフェ「銀木犀」鮮やかなお色のお花がとってもキレイ!)






今回の防弾少年団コンサートのときに、大阪市内に1泊しました。
JR 大阪駅からも、わりと近いところにある、ホテルエルセラーン大阪さんです。
東西線・北新地駅から近いところにあるので、夜遅くなっても便利でした!
(大阪城ホールから、東西線で帰ってきました。東西線、前使っていたので懐かしかったです~。)

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_13463126.jpg
(ロビーはエスカレーターを上がった2階にありました。)





こちらのホテルは全館禁煙。
コンセプトが何だったっけ??「シンデレラの~」みたいな??
全体的に乙女チックなホテルでした。
ビジネスホテルというわけではないけれど、超ラグジュアリーというわけでもなく、
シンプルにいろいろ便利、という感じのホテルでした。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_13281373.jpg
(ロビー階にあった、“カボチャの馬車”!夜は、光輝いているのかな??)







スタンダードツインルームに宿泊。
(お手頃価格のあった一休.com にて予約。)

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_13505612.jpg





Wi-Fi のパスワードは、各部屋に記載とのこと。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_13542221.jpg




13階のお部屋。大阪駅方面が見えます。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_13562409.jpg




デスクの上のライトに、キラキラ~な飾りがついていて、壊しそうで怖い…。
ドライヤーの風力は、普通。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_13592037.jpg





電気ポット、コーヒー・紅茶・緑茶がありました。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14010926.jpg





冷蔵庫は、奥行きが500mlペットボトルより少しあるくらい。
冷凍機能があるので、保冷剤は凍らせますが、アイスクリーム等はダメと書いてありました。
外側扉横に、冷蔵庫のオン・オフスイッチあり。
(お部屋に入ったときは、冷えていましたが、オフになっていると冷えないので注意。)

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14051344.jpg




加湿器アリ。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14064639.jpg





スリッパは、使い捨てではありません。
ズボンプレッサーは、クローゼット内にありました。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14094009.jpg





エアコンは自分で調節可能。
この日は、少し蒸し暑くて、昼間少しだけつけました。
(やっぱり、大阪のほうが、全般的に暑いのかな??湿度が少し違う気がする…。)

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14121359.jpg





バスルーム。
お湯の調節がしやすい蛇口。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14150168.jpg





水回りもピカピカ~。
石鹸は、エルセラーンさんの自社製品。ただ、香りがビミョー(笑)。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14171597.jpg





アメニティ類。
シャンプー&リンスも、エルセラーンさん自社製品。
化粧品会社さんなので、もっといろいろ(化粧水や乳液など)置いてあるのかと思ったのですが、ありませんでした~。
リクエストすれば、用意してくださるのかな??

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14201511.jpg




バンタンライブの余韻をかみしめながら、
お部屋で、スイーツ♥(飲めないのが悲しいわ~( ;∀;)
久しぶりにショウタニさんで、プリンを買って冷やしておきました♪

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14245625.jpg
(疲れたときって、なぜかプリンが食べたくなる。ショウタニさんのプリンは、シルクのようななめらかさ♪)






次の日、時間があったので、ホテル1階にある「キャトルフィーユ」さんでお茶。
カシスのケーキが、とっても甘酸っぱく、さっぱりとした甘さで美味しかったです。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14364159.jpg




平日の午前中だったので、お客さんおらず。
ゆっくりできました。
ここでも、昨日のバンタンライブの余韻に浸って…。あ~楽しかった。

ホテルエルセラーン大阪・スタンダードツインに宿泊_f0337357_14385151.jpg





とても快適に過ごせるホテルでした。
またお手頃価格のプランがあったら、宿泊してみたいなぁと思います169.png

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2017-06-13 14:46 | 大阪・ホテル | Comments(0)