人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14:ロッテ・チョコバナナパイをようやく食べました



数年ぶりにソウルへ行ったので、
流行りのモノも、数年遅れで食べました(^^;)

E マートやコンビニで、自宅用菓子やバラマキ用菓子を買ったりするのも、
ホント楽しかったです♪

流行っている?いた?「ヤクルトグミ」とやらを、ようやく購入。
パッケージが、ヤクルトでかわいい♪
(でも、グミがあんまり好きじゃないので、まだ食べていない~、笑)

14:ロッテ・チョコバナナパイをようやく食べました_f0337357_17155360.jpg
(セブンイレブンで購入。安いし、軽いし、かさばらないし、いいお土産でした♪)






ようやく食べた、「ロッテ・チョコバナナパイ」。
「情」っていうチョコバナナパイは、ナチュラルローソンで売っていたので、
ロッテのほうを食べてみたかったです。
袋を開けると、芳醇なバナナの香りが~!
チョコとバナナの組み合わせの相性もよい。
思っていた以上に美味しかったです。何個かは、冷やして食べてみよう♪
(チョコパイ=まずい、という概念が少し覆されたような気がします(^^;)

14:ロッテ・チョコバナナパイをようやく食べました_f0337357_17223368.jpg
(マートの売場では、“メロン”を大々的に売っていました。“バナナ”は隅の方へ追いやられ…。)








ぴょんさん、職場へのバラマキ土産。
“お菓子をご自由に”コーナーがあるらしいのですが、
アジアの菓子は、どうも、みんなの食いつきが悪い(=不人気)。
日本の最中や、どらやきだとすぐになくなるのにね…。
というわけで、パッケージに美味しそう、オシャレ、食べられそう感があるものを…(^^;)

14:ロッテ・チョコバナナパイをようやく食べました_f0337357_17302786.jpg
(“Market O”シリーズは、日本のスーパーでもよく見かけるので、抵抗感が少ない。)






このポテトチップスは、結構美味しかったです。
5、6枚が個包装になっていて、なんとなく、“チップスター”に近い感じのお味。
“スリム”と名付けられただけあって、1枚1枚がとっても、薄~い。
やっぱり、韓国のスナックのほうが、日本のスナックより、塩分が少ないような気がします。
健康を考えると、韓国のポテチのほうがいいかも。

14:ロッテ・チョコバナナパイをようやく食べました_f0337357_17372255.jpg






現代百貨店で買ったいちごのジュース。
韓国は、“いちごジュース”がいろいろ売っていてウレシイ♥
(日本だと、“いちごミルク”しかないような気がする…。)

14:ロッテ・チョコバナナパイをようやく食べました_f0337357_17483016.jpg





私にはちょっと少なすぎる量だけど、コアラさんにはちょうどいい量…。

14:ロッテ・チョコバナナパイをようやく食べました_f0337357_17494561.jpg




あら~、リラックマの「ペペロ」~♪
“スキニー”ってことは、すごく細いんだろうね~。
セブンイレブンで購入。
コリラックマ版のパッケージもアリ。

14:ロッテ・チョコバナナパイをようやく食べました_f0337357_18051546.jpg





あとは、「秀美チップ」のオリジナル味のを。
日本で買うと、高いし…。
最近は、かさばるお買い物もしなくなってしまったので、
唯一かさばるモノでした。

Eマートでは、お会計した後に、レシートとパスポートをサービスカウンターへ持っていき、
「即時還付制度」が利用でき、その場ですぐに“税分”のお金が戻ってきてヨカッタです。
わずかながらでも、お茶代くらいにはなりました181.png




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2017-09-01 00:00 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)