人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビストロ石川亭で夜ごはん、コレド室町にて



先日、防弾少年団のライブ・ビューイングの後に、
ぴょんさんと待ち合わせて、夜ゴハンを食べて帰りました。

ビストロ石川亭」コレド室町店。
わりと、都内のいろいろなところにあるビストロさん。
日曜夜だったので、お客さんも少なかったです。

アラカルトメニューはなく、コースのみになります。
前菜、主菜、デザートから好きな一品を選ぶスタイル。

お肉の前菜。本当にお肉、お肉で~。
“レバーのパテ”は苦手なので、ぴょんさんへ…。
パンはお好きなだけいただけるので、パテも生ハムも、バゲットと一緒にいただきました!

ビストロ石川亭で夜ごはん、コレド室町にて_f0337357_21262343.jpg








ぴょんさんが選んだのは、“前菜盛り合わせ”。
こちらのほうが、お野菜もあっていいなぁ…。
ラタトゥイユやお魚のマリネもあって…。

ビストロ石川亭で夜ごはん、コレド室町にて_f0337357_21284142.jpg







主菜は、お魚のポワレ。カジキみたいな?お魚だったと思います。
わりと味の濃いクリームソースでしたが、パンにつけるとちょうどいい。
ゆでたオクラ・ブロッコリー・かぶも、ソースにつけて美味しくいただきました!
お魚の皮の部分がカリっとよく焼けていて美味しかったです。

ビストロ石川亭で夜ごはん、コレド室町にて_f0337357_21322064.jpg






ぴょんさんのメインは、ステーキフリット~!
ビストロのお昼ごはんの定番だけど、
ダメよ、ぴょんさんは~!
こういうのは、痩せている人が食べないと~!
牛ステーキとフライドポテトよっ!!
本場パリのビストロだと、噛み切れないような赤身のお肉が出てくるけれど、
こちらのお肉は、噛み応えがありつつ、やわらかで食べやすかったです。

ビストロ石川亭で夜ごはん、コレド室町にて_f0337357_21363692.jpg







食後にコーヒーをいただきながら、ガトーショコラを。
バニラアイスクリームには、バニラビーンズがたっぷり入っていて嬉しかったです♪

ビストロ石川亭で夜ごはん、コレド室町にて_f0337357_21390411.jpg





洋梨のタルト。しっとりしたタルトで美味しかったそう。

ビストロ石川亭で夜ごはん、コレド室町にて_f0337357_21405031.jpg





ライブ・ビューングの後だったから、
バンタンさんのことを熱く語っていたのですが、
ぴょんさんの反応が薄いこと、薄いこと…。
でも、ライブ見たら好きになるわよ~防弾少年団を!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2017-12-15 12:00 | 日本橋、京橋 | Comments(0)