人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓流ぴあ11th アニバーサリーイベント@中野サンプラザ


韓流ぴあ11th アニバーサリーイベント@中野サンプラザ_f0337357_05295159.jpg






先日、
「韓流ぴあ11th Anniversary Event OST VOCALIST SUPER SESSIONS 」
というイベント(コンサート)へ行ってきました。

“韓流ぴあ”という雑誌(韓流ファンにはお馴染み❤)の主催。
創刊11年を記念して、韓国の実力派ボーカリスト3名による、ドラマのOST中心のコンサートを開催。
なぜ、10周年じゃなくて、11周年で??大人の事情とかなのでしょうか??謎…(^^;))

ものすごく良かったです!!!

(↑久しぶりに字、大きくしてみました(^^♪)

なにより、“生ペク・ヂヨン”を拝むことができて、
もう、本当、感動しました~~~(涙)。

いや~、ホント楽しかったし、幸せだったし、心がほっこりした❤
出演は、ペク・ヂヨンさん、ソン・シギョンさん、キム・テウさんの3名。
韓国ドラマをよくご覧になる方だったら、何かのドラマで、この方々の歌声を耳にしていると思います。

場所は、中野サンプラザ。
昼の部と夜の部の2部制。
私は、昼の部に参加したのですが、あまりによすぎて、
夜の部の当日券を買って、夜も行っちゃいました~(^^;)
だって、テウさんが「夜の部では、もっとたくさんOST 歌います~!」とか言うし…。

韓流ぴあ11th アニバーサリーイベント@中野サンプラザ_f0337357_05315559.jpg
(ロビーには、“韓流ぴあ”の表紙がいろいろ飾ってありました。イケメンな表紙ばかりで❤)






今回の私の最大の目的は、
ペク・ヂヨンさんの生歌を聴くこと!!
ペク・ヂヨンさん、あんまり日本に来ないし…(←私調べ)

私、ペク・ヂヨンさんの曲が大好きなんです!!
歌詞はせつないものが多いのですが、
ヂヨンさんの力強くもあり、そして、ときにはささやくような繊細な歌声が素晴らしく素敵❤

ヂヨンさん、最近、ご家族のトラブルがあって、来日されないかも…と心配していましたが、
無事コンサートに来てくださって、本当にヨカッタです♪
いろいろ心配事がつきないかと思いますが、韓国内での全国ツアーも頑張ってほしいです!ファイティング!!

韓流ぴあ11th アニバーサリーイベント@中野サンプラザ_f0337357_05360308.jpg
(ソジュンさんも、テテも好きだけど、「花郎」には夢中になれなかったわ…(~_~;))






以下、昼の部と夜の部の感想が、ごっちゃになっていますが…(相変わらず、残念な記憶力だ…。)
最初に、若手のバンドさんが3曲ほど演奏し(←前座的な)、
まずは、キム・テウさん。

夜の部は、「High High」(「紳士の品格」OST)からスタート!
聴くだけで、ドラマのワンシーンが蘇る~。
お部屋のインテリアと、主人公たちのお洋服が素敵で、なんとなくバブリーな感じのドラマでした(私の感想で…(^^;))
会場も最初から、“ノリ”がよかったです。

「個人の趣向」「アイリス」「ペク・ドンス」のOSTを歌ってくれました。
テウさん曰く、
「『ペク・ドンス』を見ていて、ユ・スンホさんが熱演しているシーンで、自分の曲が流れて、自分もユ・スンホさんになった気がした」
とのこと(笑)

そして、名曲「愛の雨(사랑비・サランビ)」を!
初めて生で、キム・テウを見て、初めて生で、“サランビ”を聴きました❤
あ~、やっぱ、名曲だわ~。
クマみたいなテウさんだけど、あのまっすぐに通る声、力強い高音が素晴らしかったです!

god (テウさんの所属する“元祖”アイドルグループ)も、デビュー20周年に向けて、アルバムを準備しているそう。
そちらも楽しみですね♪

韓流ぴあ11th アニバーサリーイベント@中野サンプラザ_f0337357_05440187.jpg
(画像出典:韓流ぴあツイッター 2018/02/27 )






2番手は、ペク・ヂヨンさん~。
「그 여자(その女)」(「シークレットガーデン」OST)を歌いながら登場。
きゃ~、ペク・ヂヨンだ~!!!本物だわ~!!
感動して涙。生“クヨジャ”に涙。
昼と夜とで衣装は違ったんですが、どちらもかなりのミニスカでした~。
“魅せる足”のヂヨンさん。
(同世代ですけど、あんなに短いスカートをはけるヂヨンさんがウラヤマシイわ~(^^;))

ヂヨンさんは、昼と夜で同じセトリだったと思います、確か。
名曲「사랑 안 해(愛さない)」を熱唱
結構前の曲なので、ココで聴けると思いませんでした、再び、涙(笑)

このとき↓↓↓(KBS「ユ・ヒヨルのスケッチブック」出演時)は、アレンジしていて、少~しテンポがゆっくりなんですが
原曲は、もう少~しだけ速いです♪



(映像出典:KBSワールド公式 You Tube )





「여기가 아파(ここが痛い)」(「千日の約束」OST)
ヂヨンさんの数ある OSTの中で、“クヨジャ”と“イッチマラヨ”は、絶対歌ってくれるだろうと思っていましたが、
他には何を歌ってくれるかな~と思っていたら、この曲でした。

ご自身もドラマを見られていたのでしょうね。
「キム・レウォンさんとスエさんの演技が素晴らしかったです」とおっしゃっていました。
あの役は、スエさんじゃないとできない役だったと思います。
(若いのに、アルツハイマーになって、症状が悪化していく役)
ヂヨンさんも、今、心が痛いから、この曲を選んだのかな…、
などと思ってしまいました。

「バラードというか、静かな曲が多かったので、次はアップテンポな曲を」
ってことは、キャンディか?

「『私の耳にキャンディ』を歌います。相手がカッコよくなくても大丈夫ですか?」
この『私の耳にキャンディ』という曲は、男女で歌う、セクシーな曲なんですけど、
2pmのテギョンさんと歌って、ヒットした曲です。

え?テウさんと、キャンディやるのか??と思っていたら、
「十数年間、私と共にいてくれたマネージャーです!1人の女の子の母親であるオバサンと、2人の男の子の父親であるオジサンで『私の耳にキャンディー』を歌います~!!」

マネージャー氏の“キャンディ”は、完璧でした(笑)!
「自分の担当している歌手の歌とダンスくらいは、完璧にできないと!」とおっしゃっていました~。
その後、ヂヨンさん、息を切らしながら、お水を飲み、
「激しい歌を歌った後、続けて次の歌を歌うのがツライ年齢になってきました…」
わかるわ…。

原曲はコチラ↓↓↓
(先日、平昌オリンピック関連のイベントコンサートで、久しぶりにテギョンさんと“キャンディ”歌っていましたね~。)



(映像出典:LOEN ENTERTAINMENT 公式 You Tube )






「コンサートでは、テレビ等では歌わない歌を必ず歌います。この曲も、テレビでは歌ったことがなく、公演でしか歌いません。」
まあ、なんと贅沢な❤
「그대의 마음(あなたの心)」
2016 年のシングル。


そして最後は、「アイリス」OSTの「잊지 말아요(忘れないで)」。
名曲中の名曲すぎて、再び涙~(笑)
生“イッチマラヨ”、最高でした~。

「日本のみなさんは、いつも真剣に歌を聴いてくださり、これからも、その真剣なまなざしにお応えするために頑張って歌いたいと思います。」



(映像出典:KBSKpop 公式 You Tube )






最後は、ソン・シギョンさん。
今回のイベントは、最初にシギョンさんに出演依頼があって、
シギョンさんが、「ボクが大好きで、誇れる2人をお誘いしました!」とのこと。
シギョンさんも、たっぷり歌ってくださりました~。
会場は、シギョンさんのファンの方が大多数?だったような気がします。

「シークレットガーデン」「青い海の伝説」「応答せよ1994」「雲が描いた月明かり」「星から来たあなた」のOST
などを歌ってくださりました。

「『シークレットガーデン』では、ドラマが放送されてから、歌の依頼が来て、主人公男子の気持ちを歌った歌がほしいということで、ボクもヒョンビンになった気持ちで歌いました。」
「“응답하라”って、日本語で何ていいますっけ?“応答せよ”ですか…。使ったことない日本語ですね…。」
「えっと、何て言うドラマでしたっけ?(客席からの声に)あ、それ!『雲が描いた月明かり』、それです~!OSTって、録音して、その後、自分のコンサートで歌うこともありますが、あまり歌う機会のない曲もありますよね~。」

韓流ぴあ11th アニバーサリーイベント@中野サンプラザ_f0337357_05480250.jpg
(画像出典:ソン・シギョン日本公式ツイッター 2018/02/28 )






4月から、NHK・Eテレのハングル講座に出演されるそうです。
「歌手として、出演するわけではなくて、ただの韓国人、ただのオッパとして出演します。」
「韓国語もきちんと発音しないといけないし、今、一生懸命頑張っています!!」
「今年の夏は、日本語検定2級を受けます!頑張って勉強していますよ~!」

で、綾小路きみまろの「書きとりきみまろ」?とかいう本をもらったそうで(笑)
それを見て、さらに日本語の勉強に励んでいるそうで(笑)
さらには、この本が面白いので、読み聞かせてくれました(笑)
若干たどたどしいながらも、きみまろ節を読み聞かせるシギョンさん…。
“さわやかすぎるきみまろ”に見えましたわ~(笑)

韓流ぴあ11th アニバーサリーイベント@中野サンプラザ_f0337357_05531432.jpg
(画像出典:韓流ぴあツイッター 2018/03/05 )






昼の部では、レミオロメンの“粉雪”を熱唱。
「これは、ボクっぽくない歌ですよね?ロック?ですかね??でも、この歌詞が、とっても好きで。」
素晴らしかったです。本物より好きかもしれない…。
シギョンさんの“粉雪”を聴いたら、巷の男子のカラオケで歌う“粉雪”とか聴いてられないわ…。


「年末に福岡のコンサートの後、ホテルでテレビを見ていたら、小田和正さんの『クリスマスの約束』という番組をやっていて、わぁ~、ボクも出てみたいなぁと。」
とおっしゃっていました。ぴったりじゃないですか!?
今年はぜひ!関係者さま、よろしくお願いいたします~!!
小田さんの「さよならは言わない」を熱唱。(夜の部)


MISIA の「Everything」も、歌ってくださいました。
「ミーシャさん、すごいですよね…。この歌を歌いきるのは本当に大変ですよね…。」
いや~、こちらも素晴らしかったです。
男性が歌う“Everything”って初めて聴いたんですが、本当に素晴らしかったわ❤

で、最後は、「내게 오는 길(僕に来る道)」。
わぁ~、もう最高かよ~。大好きな曲で〆てもらって❤
「ボクの16年前のデビュー曲です。21歳のときの気持ちで歌うので、会場のみなさんも、そのくらいの年齢のときの気持ちで聴いてください。」
うん、うん、若いころの気持ちで聴きました❤(ぴょんさん、いつか歌えるようになっておくれと思いながら、笑)
昼の部で、ここまで聴いて、やっぱり、夜も行きた~いって思いました!

韓流ぴあ11th アニバーサリーイベント@中野サンプラザ_f0337357_05561612.jpg
(画像出典:韓流ぴあツイッター 2018/02/28 )






お三方とも、本当に素晴らしい、素晴らしすぎる歌声で、
名曲ばかりを歌ってくださり、本当に至福のひとときでした!
いつも、スジュ、バンタン、ピニのコンサート等で、キャーキャー言っていましたが、
今回のようなじっくり聴くコンサートも、大好きです♪
なんか、矛盾した言い方ですが、こういう今回のようなコンサートが、1番自分に合っているような気がしました。
(と言いつつ、来月はバンタンだけど(^^;))

ハングルを勉強し始めたころに、
「韓国の歌を、何かしているときに、ふと口ずさめるようになりたい。歌詞の意味も理解した上で、その感情や思いがわかるようになりたいな♪」
と思って、韓国の曲をたくさん聴くようになりました。
そんなときに、繰り返し聴いていた歌手の方々の歌を、生で聴くことができて、
本当に、本当に幸せなひとときでした106.png106.png106.png





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-03-06 09:00 | K-POP | Comments(0)