人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさに、絵本「ぐりとぐら」のカステラパンケーキだった!石窯 bake bread 茶房TAM TAM@神保町


まさに、絵本「ぐりとぐら」のカステラパンケーキだった!石窯 bake bread 茶房TAM TAM@神保町_f0337357_19365092.jpg




いつも長~い行列のできている「茶房 TAM TAM」。
地下鉄・神保町駅スグのところの、小さな路地にたたずむカフェ。
この日は、まもなく開店という時間帯で、待っている人が2組。
「これは行かなくては!」と予定変更105.pngで、私も列に加わりました。

まさに、絵本「ぐりとぐら」のカステラパンケーキだった!石窯 bake bread 茶房TAM TAM@神保町_f0337357_19135274.jpg




お店の開店とともに、入店。
カウンター席へ案内されました。
看板メニューの、“石窯焼きホットケーキセット”を注文。
焼きあがるまでの待ち時間も、ワクワクします102.png

まさに、絵本「ぐりとぐら」のカステラパンケーキだった!石窯 bake bread 茶房TAM TAM@神保町_f0337357_19205010.jpg





セットのコーヒーは、ホットケーキが焼きあがるころにお願いしました。
“マイルド”のほうに。
香り豊かで、コクがありながらも、軽い感じの美味しいコーヒー。

まさに、絵本「ぐりとぐら」のカステラパンケーキだった!石窯 bake bread 茶房TAM TAM@神保町_f0337357_19262539.jpg





待つこと、15分くらいだったでしょうか。
やってきました~、“石窯焼きホットケーキ”が!
ぷわ~っと膨らんでいて、まんまるの、かわいらしい形!
なんだか、とても愛嬌のあるパンケーキだわ❤
そして、思った以上にボリュームがある。
別添えのメープルシロップをたら~り回しかけて、
バターやた~っぷりのホイップクリームとともに、
いただきま~す111.png

まさに、絵本「ぐりとぐら」のカステラパンケーキだった!石窯 bake bread 茶房TAM TAM@神保町_f0337357_19342617.jpg




ナイフで一口サイズに切り分け、お口の中へ。
なんて、ふんわりしているんでしょう!!
ふんわり、ふかふか、あたたかくてホカホカ。
お口の中で幸せが広がるパンケーキ!!

まさに、絵本「ぐりとぐら」のカステラパンケーキだった!石窯 bake bread 茶房TAM TAM@神保町_f0337357_16261549.jpg





これは、まさに、アレだわ!
絵本“ぐりとぐら”の中で、
森の中で、パンケーキカステラを焼いて、みんなで食べるやつ。
まさにその、“パンケーキカステラ”のイメージ。
クリームやメープルシロップをつけなくても、
そのままで十分に、やわらかい甘みを感じながらいただけます。

とっても美味しかったです111.png
いつも長蛇の列ができているお店なので、
なかなか来られないけれど、また機会があったら、ぜひとも伺いたいわ169.png



by kasutera0141 | 2019-04-25 17:00 | 本郷、御茶ノ水、神保町