カテゴリ:おでかけ( 21 )


初めての東京ディズニーシー、つづきです176.png

雨も降っているし、寒くなってきたので、再びどこかで休憩することに。
ものすご~くキャパの大きいレストラン、“ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ”。
メキシコ料理のレストランだそう。

f0337357_21124836.jpg




なんとなく、ビッグサンダーマウンテンを思い出させる内装。

f0337357_21150729.jpg




そして、コチラ↓ 実際に使える洗面台で、ビックリ!とりあえず、手を洗いました(^_^;)

f0337357_21164120.jpg





メキシコ料理か…。嫌いじゃないけれど、何が好みか?と聞かれるとよくわからないなぁ…。
広い店内で、利用しやすいと思うけれど、“子供の食いつくメニュー”がちょっと少ないかな…。
せっかくだから、何か食べようっと♪

f0337357_21192348.jpg




ビールとトルティーヤチップスのほかに、フィッシュ&チップスを。
寒いのに、ぴょんさん、よく飲むね~167.png

ここでは、ディズニーシーの改善すべき点などを話し合った(笑)←余計なお世話である…。
ついつい、冷静な視点で物事を見てしまう2人です(汗)。

f0337357_21213597.jpg
(フィッシュ&チップス。フィッシュは、フライではなく、ソテーされたもの。ワンプレートで満足できる一品!)





コーヒーも飲んでゆっくりした後、海でショー?みたいなのをやっていたので、歩きながらチラチラ鑑賞。
(ミッキーのかん高い声が響いていた!)
アラジンのエリアへ移動し、花火や、子供向けのアトラクション(ダンボみたいなの)を楽しみ、
すぐ乗れそうなものに、入ってみました。
“シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ”→イッツ・ア・スモールワールドみたいな。
暖房がきいていて、暖か~い♥さらに、外が寒くなってきたのでありがたい!
ボート、貸し切りでした~。

インパクトのある顔↓…。どういう人??

f0337357_21313212.jpg



ストーリーの内容は、悪い人を退治する、みたいな。(よく覚えていない…~_~;)
トラがかわいかったです♪

f0337357_21334345.jpg



大量のバナナの中に埋もれるトラ。
ボートに乗って、ほどよく休憩できてヨカッタです。

f0337357_21365284.jpg
(ボートに乗りながら撮ったので、バナナ、ボケちゃったわ…。)





2階建てのカルーセルがある!ということで、乗ってみました。
2階のほうへ。夜のカルーセルは、キラキラ~☆デートだと盛り上がると思います。
夜風が寒すぎる…。そして微妙にお尻が痛くなる乗り心地。終始無言の2人(笑)

f0337357_21411266.jpg




ぴょんさんが乗っていたの、コレ↓よ~。なんか笑える~。
同じ体型だわね…(-_-;)

f0337357_21434862.jpg







その後、“マジックランプシアター”というのが、すぐに始まるということで、それを鑑賞。
ショータイプだったので、座れて楽ちん♪いい休息。

さてさて、10時近くになってきたので、そろそろ帰らないと。
人の流れについていけば、エントランスに着くだろうと思い、ついていくと、
コチラ↓に到着。何かしら??

f0337357_21480255.jpg





“スカットルのスクーター”。スカットルとは誰だろう??スクーターなの?
子供たちが喜んで乗り場に行ったので、ついていくことに。
えっ、回転しながら、回るの~!?スピード結構速い…。

f0337357_21542167.jpg






ひぇ~、速いよ~!と真顔で乗ってきました。
ギリギリセーフラインの乗り物でした(これ以上、怖いのはダメ…)。

予習せずに行ったけれど、いろいろ楽しめてよかったです。
雨が降っていなかったら、もっとよかったのにね~。

f0337357_22021257.jpg




唯一のお土産は、ぴょんさんが買った“ティガーのスポーツカー”。
「プルートのタクシーとティガーのスポーツカー、どっちがいい??」
…、どっちでもいいかな…(-_-;) で、ティガーになりました♪

f0337357_16115128.jpg




こんな車が、公道を走っていたら、カワイイだろうね~♪

f0337357_16131235.jpg
(後ろに、しっぽがあって、面白い~。)





次回来る機会があったら、別のエリアをブラブラしたいな~♪
それと、自分のために、忘れないように書いておこう!
「もう少し、早い時間に到着するように頑張ろう166.png
明るい時間のほうが、キレイな写真が撮れそうだしね…。
夜になると、ホント、真っ暗で…。何がどこにあるのかもよくわからなくて…(^_^;)

そんなこんなで、小雨でも楽しめたディズニーシーでした169.png





[PR]
by kasutera0141 | 2017-04-06 16:31 | おでかけ

f0337357_16400311.jpg







東京ディズニーシーのチケットをいただいたので、行ってきました。
スポンサーさん、年度末が近くなると、余っているチケット、くださるのね…。
土曜日が晴れていたというのに、私が疲れていて“仮死状態”だったため(ぴょんさん曰く、“蛹のようだった”と…汗)、
雨の日曜日に行くことに…。
チケットは、有効期限が年度末までだったため、どうしてもこの↑日曜に行かないと…。
手数料を払ってでも、日付変更できれば!と思って、インフォメーションに電話して、きいてみたのですが、変更不可のチケットだと…(-_-;)

f0337357_16472254.jpg
(高い運賃の私鉄に乗ってレッツゴー♪舞浜駅から、シーまで乗ります。)





雨といえども、春休みだし、混んでいるだろうな…。
去年同様、現地に着いたのが、午後4時半くらいで(笑)。
(家出たのが、3時半くらいで…-_-; 家でうだうだしていたもので…。)
雨が降っているので、レインコートだとか、タオルだとか、余計な荷物も増えて…。
ちゃんと、昨日、起きていれば…!晴れていたのにね~。

f0337357_16510321.jpg




私も、ぴょんさんも、初めてのディズニーシーです!
どんな感じなのかな??
初めてだというのに、予習を全くしていないという…。
園内の地図を見るのも面倒で(雨が降っていて、傘さしているので^_^;)、テキトーにフラフラしま~す。

f0337357_16584947.jpg




あら、ここは、このゴンドラに乗れるのかしら~。
レインコートを着て、乗ってみました。“ヴェネツィアン・ゴンドラ”。
お兄さんが、イタリア語?で、挨拶してくれました。歌も歌ってくれたし♪

f0337357_17030436.jpg




とても眺めのいいところに来ましたが、風が寒い、寒い~。
晴れていたら、もっと気持ちがいいだろうに…。

f0337357_17050564.jpg




ゴンドラに乗った後は、なんだか小腹が空いちゃったので、軽くゴハンを。
お外が寒いので、店内で暖まりました。
中途半端な時間だったので、お席も結構空いていた“カフェ・ポルトフィーノ”で。
ぴょんさんが、「シーといったら、お酒飲まないと!!」
白ワインとパスタで。


f0337357_17114789.jpg




お味は…、普通。

f0337357_17130140.jpg





タラタラしていたら、日が暮れてきて。
雨も降ったり、やんだり。
水辺の夜景が美しかったです。

f0337357_17153876.jpg

f0337357_17165870.jpg






ディズニーシーって、イタリアっぽくしているのかしら??
こういうの↓が多かったです。どこを歩いていたのかよくわからず(^_^;)

f0337357_17233040.jpg

f0337357_17240160.jpg





ランドより、階段が多い気がして、カステラハルモニ、早々に疲れてしまいました…。
(もっと、足を鍛えなきゃダメね…反省。)
あの、電車みたいなのに乗ったら楽そうよ♪
たいして並んでいなかったので、コレ↓、2~3回乗りました。別のエリアに行くのに、楽ちん♪

f0337357_17300661.jpg





ぴょんさんが、船みたいなのにも乗りたいというので、そちらも移動手段として乗ってみました。
夜だからか、雨だからか、こういう乗り物は、あまり並ばなくても、すぐ乗れるのがヨカッタです。
ジェットコースター系は、並び時間が長いし、そもそも怖いのがダメなので…。

f0337357_17362160.jpg
(まあ!ボリュームのあるサンドウィッチだこと!)





すぐ座りたくなる2人…。また、何か食べることに。
つづく。



[PR]
by kasutera0141 | 2017-04-05 00:00 | おでかけ

f0337357_21311723.jpg






ココの銀行本店前を通るたびに、ちょっと見てみたいなぁと思っていました。
銀行窓口エリアではなくて、本社受付前に展示されているので、
用もないのに入るのは、ちょっと勇気がいるわ~。

窓口営業終了後、来客が少なそうな6時ちょっと前に入ってみました。
受付の方と警備員さんしかいなくてヨカッタ~。

f0337357_21345459.jpg





子供のころよく読んだピーターラビットシリーズだけど、
子供向けにしては、ちょっと残酷なところもありますよね。
絵本や童話の原作って、残酷なモノ多いなあ…と思う。

緑の森の中にピーターがいました!
ぬいぐるみになると、ボッテリしちゃってるのね~(^_^;)

f0337357_21394935.jpg
(リアリティーのある動物さんたちをぬいぐるみにするのって、ムズカシイのね…。)






しかも、私の記憶もあやふやだったということが判明。
ピーターには、お兄さんが3匹いると思っていたら、妹3匹だったんですって!
(しかも、うち1匹は、ピーターの悪ガキ仲間のベンジャミン←前・右端、と結婚したらしい。)

f0337357_21431372.jpg
↑知らない人が見たら、“幸せなウサギの家族”だけど、
後ろ・右は、ベンジャミンさん。ピーターの叔父。
ピーターのパパは、マグレガーさんに捕まって、“パイ”にされちゃったから…(涙)。






帽子をかぶっているのが、ピーターのいとこ・ベンジャミン。

f0337357_21500222.jpg





ピーターは、誰と結婚するのだろうか??
この花嫁さんは誰なんだろう??

f0337357_21512770.jpg





こちらの銀行さん、キャンペーンでバッグ等いろいろくださるのですが、
2000年代初めにいただいたバッグがすごく使いやすくて、今でも重宝しています。
買い物のときのエコバッグとして使っているのですが、
底がしっかりしていて、丈夫で、ホントいい!!

f0337357_21573142.jpg





5分ほどで、ササっと写真を撮り終えました。
久しぶりに、ピーターラビットシリーズを読み返したくなりました。
大人になって読んでみたら、子供のころとは違う感想を持つのかな?

f0337357_22095611.jpg
(確か、リスとかネコが出てくるお話も、ちょっと残酷ですよね…。)






[PR]
by kasutera0141 | 2016-06-28 22:17 | おでかけ

f0337357_01255954.jpg
(「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。
「不思議の国のアリス」に出てくる“チェシャ猫”。)




たいした内容ではないんですけど、前回からのつづき。

お手洗いめざして、クリッターカントリーへやって来ました。
ホント、夜は真っ暗ですよね、このあたり。
スプラッシュマウンテン出口横のお手洗いへ。
ここまで来るのに、ゆるい坂を上って、洞穴のようなトンネルをぬけなくてはいけないので、
こちらのお手洗いは、空いていました。

昨年から花王がスポンサーになり、“ミッキー泡ソープ”が人気ですよね。
スプラッシュ出口横のお手洗いにも、ハンドソープありました。
やってみたのですが、あまりうまくできなかったわ~(-_-;)
チビっ子でも、ちゃんとミッキー泡つくれているのにね…。

f0337357_01390171.jpg
(撮影場所は、「ジャングルクルーズ」横のお手洗いにて)






その後は、おやつにチュロスを買って食べ、ぴょんさんに、
「クリッターカントリーって、地面よく見ると、動物の足跡とかあるんだよ~。」と
オッサン(←ぴょんさんのこと)には何の役にもたたないプチ情報を教えてあげましたが、
興味薄。
足跡たどっていけば、動物の家とかあるのにね。
まあ、夜だったから暗くて見えづらかったけど。

f0337357_01474244.jpg
(「ジッパディードゥーダー♪」と歌いたくなるクリッターカントリー入口。
夜見ると、ちょっと怖い感だわ~。)




チュロスを食べ終えた後は、ファンタジーランドへ。
十数年前にも、乗れなかった「プーさんのハニーハント」前に行ってみると、
なんと100分待ちで(◎_◎;)
やっぱり、ファストパスがないと乗れないわね~(涙)。

f0337357_02012907.jpg




「それにしても、プーのくせに、100分待ちってどういうことよ!?」
「はちみつ食べてゴロゴロしているくせに、100分待ちってありえないわ!」
大人げない2人は、ブツブツ言いながらその場を後にしました。

f0337357_01583961.jpg



ハニーハント横の、プーさんのお土産屋さんを物色。
こちらも混雑していました。
プーさんは人気なのね~。

f0337357_02004360.jpg




今回唯一買ったお土産。プーさんのクッキー。
ちょうどこのサイズの缶を探していたので。
お味は普通のクッキー。

f0337357_02065318.jpg

f0337357_02072181.jpg



気を取り直して、「イッツ・ア・スモールワールド」に入り(待ち時間10分ほど)、
「ホーンテッドマンション」にも行き(今回1番待った、待ち時間20分)、

f0337357_02124282.jpg



ちょうど花火が始まったので、座って夜空を眺めました。
(この時間、国道357号線を走っていると、正面に見えたりしますね~。)
そして、再びシアター型アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」にて休憩。

f0337357_02184603.jpg



そろそろ閉園時間も近づいてきたので、再びウエスタンランドへ。
“鉄夫”が好きな「ウエスタンリバー鉄道」。
このまま乗って家に帰れたら楽チンなのになぁと思いながら(笑)。
閉園時間の夜10時を過ぎても、まだOK !とのことで、
〆は、「ジャングルクルーズ」で。
(ともに、待ち時間ほぼゼロ。)

この2つの乗り物は、夜に乗ると、
シンガポールの「ナイトサファリ」のようなワクワク感を楽しめます!

f0337357_02261252.jpg
(夜のディズニーランドも、昼間とは違った景観で楽しかったです。)





この日は、特に混雑している日だったためか、“スロークローズ”だったので、
夜10時を過ぎても、アトラクションに乗れたり、お店でお買い物できたりしました。
あ、最後に、ハガキを書いて(←ぴょんさんあてに)投函しよう♪

f0337357_02354173.jpg
(ワールドバザール内ポスト。ハガキには、ちゃんとディズニースタンプが押されていました♪)





十数年ぶりのディズニーランドは、とても楽しかったです(かなり混雑していたけれど)。
学生時代のアルバイト先を、遠くからそっと眺めたりもして(笑)。

f0337357_02403327.jpg




ただ、パスポート料金が高いので、自分で買っては来ないかなぁ…。
4月からまた値上がりしたし(涙)。
次来るのは、また10年後くらいかな。

f0337357_02422952.jpg
(エントランスから舞浜駅までの歩道橋にいた“チップとデール”)




[PR]
by kasutera0141 | 2016-04-03 02:48 | おでかけ

f0337357_00145956.jpg
(ワールドバザール内のお土産物屋さんの前。どこだったかな??)






前回からのつづきです(→)。
ウエスタンランドへとやって来ました。
向かった先は、「カントリーベア・シアター」。

f0337357_00202856.jpg
(「ママお願い~、ぶたないで~、かわいそうなパパを~♪」
という歌が子供のころから印象に残っています(~_~;))





こちらも、シアタータイプのアトラクションなので、ほぼ待ち時間ナシ。
クマさんたちのお歌を聴きながら、ほどよく休憩(笑)
クマさんたち、今回も楽しいショーをありがとう♪

f0337357_00281017.jpg





「カントリーベア・シアター」を出ると、外は日が落ちて暗くなっていました。
なんとなくお腹も空いてきたので、隣りにある「ハングリーベア・レストラン」へ。
ハウス食品がスポンサーのカレー屋さんです。
初めてなので、ちょっとワクワク~。

f0337357_00302834.jpg
(私の周りで、こちらのカレー屋さんが好きだ!という人、多かったです。)



ここまで来るのに見て来たレストランは、どこもものすごい混雑で、長蛇の列。
こちらのレストランも、混雑していましたが、5分ほどでレジ前でオーダーできました。
“ハングリーベア・カレー”を。私は甘口で。

寒い日ではなかったので、お外のテーブルでいただきました。
お外が、灯りを落としているのか、元々なのか、とっても暗くて
今、この写真↓を見て、こんなカレーだったんだなぁと。

f0337357_00382019.jpg
(ラージサイズのみしかなかったのですが、ゴハンの量が多かったです。
みんなが大好き♪なカレーの味でした!)




食べている途中で、「エレクトリカルパレード」が始まり、
キラキラパレードご一行様が、通っていくのを眺めながらのお食事。
パレードをチラっと見られればいいな♪というときは、
このレストランからも見えるんですね♥


ゴハンを食べた後、ちょっとお手洗いに、と思ったら、
「ビッグサンダーマウンテン」出口横の女子お手洗いが、ものすごい行列で!
「女子お手洗いの最後尾は、コチラです~。」と案内していました(*_*)
切羽詰まっていたわけではないので(^_^;)、後にしよう。

「蒸気船マークトウェン号」に乗ることに。

f0337357_00485432.jpg




夜のプチ船旅は、昼間とは違ったパークの一面を見ることができてよかったです。
デートでも、夜のマークトウェン号は、ロマンチックな気分になれる?ので、いいと思います。
あ、私たちも、おデートかしら~。船上で2人で写真を撮ってみたけれど、
暗すぎて、亡霊写真みたいだったわよ~(笑)

f0337357_01043530.jpg
(蒸気船の1階部分にある、なんだろう??)





そうそう、今回とっても残念だったのは、「ラッキーナゲット・カフェ」が
去年の8月でクローズしていたことです(涙)
学生のときは、レストランの中でココが1番好きだったので、
他のところより、ちょっと空いている感じだし、お席からの眺めもいいし。
貧乏学生だったので、ここの食事がパーク内では、
1番コスパがいいような気がしていました。

f0337357_01324624.jpg
(ワールドバザール「コンフェクショナリー」のウィンドウにて。カワイイ♪)




蒸気船を降りた後は、お手洗いめざして(笑)、クリッターカントリーへ。
全部書いちゃおうと思っていたのですが、今日は疲れて眠いので、ここまで。
夜なので、写真もイマイチなのしか撮れていないけれど、
次回へ、つづく。






[PR]
by kasutera0141 | 2016-04-02 01:41 | おでかけ

f0337357_16253318.jpg
(エントランス近くの花壇にて。TDL のイースター期間は6月15日までだそう。)




連休中に、と~ってもお久しぶり(十数年ぶり?)の東京ディズニーランドへ行ってきました。
チケットをいただいたのですが、期限が3月末までだったので、
結構無理して、頑張って行ってきました~。
(連休中しか行ける日がなかったので…。ホントは平日に行きたいな♪)

f0337357_16300564.jpg
(パーク外・舞浜駅近くのお土産物屋「ボン・ヴォヤージュ」にて)



いつでも混んでいるTDL ですが、春休み+連休+ポカポカ陽気だったために、
自分のインパーク歴の中で、1番混雑していたような気がします(-_-;)
で、「久しぶりに、ディズニーランドに行ってみたい気もするが、疲れたくない…。」
というご老体夫婦の私たちが、パークに到着したのは、夕方5時過ぎ(笑)

f0337357_16360127.jpg
(ワールドバザール内にある「ディズニーギャラリー」にて)





ちょうど夕方帰るお客さんがたくさんいらっしゃるので、
エントランス近くの、“2大土産物屋”(と勝手に呼んでいる)は、メチャ混みでした!!
(「エンポーリアム」と「コンフェクショナリー」)

ワールドバザールを抜ける中で、立ち寄ったのが、
「ディズニー・ギャラリー」
ほどよく人が少ないので…。ディズニーアートや模型などを展示しています。

f0337357_16432869.jpg
(「ディズニーギャラリー」は、今年の秋で、クローズする予定だそう。寂しいですね。)





ディズニーの歴史に興味のある方や、アトラクションが苦手だという方や、
人ごみが苦手だわ~という方にとっては、素敵な空間だと思います。

f0337357_16473161.jpg
(こんなポットが家にあったら、楽しいね♪ちょっと象さんみたい~♪)






ディズニーギャラリーを出た後は、ワールドバザールからアドベンチャーランド方面へ。
「カリブの海賊」がお休みだったのは残念でした。(~4月28日まで)
とにかく、「並びたくない、疲れたくない」ので、座れるところ目指して!
「魅惑のチキルーム」へ。
シアタータイプ=座れる+1度の収容人数が多い=待ち時間ほぼなし
いつ来ても、好きだわ~♥

f0337357_16565400.jpg
(五重塔のような「魅惑のチキルーム」入口前あたりにて)




チキルームは、ほどよい暗闇の中、疲れて寝ているお父さん多数でした(笑)!
スティッチが登場するようになったとは、知らなかったわ~。
ぴょんさんが、
「アイツ(←スティッチ)、ちょっと下品だし、人に迷惑かける悪い奴(?)なのに、
アトラクションにちゃっかり登場して(怒)!」
「アイツ(←スティッチ)は、“スポンジ・ボブ”と同等だ!!」
と、言っていました(汗)
どうもスティッチが嫌いなようです…。


f0337357_17242702.jpg
(なんてお高いペットボトル飲料!!210円!!自販機があるなんて知りませんでした!)




「チキルーム」でほどよい休息をとった後は、ウエスタンランド方面へ。
それにしても、ポップコーンを買うにも、チュロスを買うにも、すごい行列!!
人が多いので、ちょっと歩いているだけで疲れちゃうわ~。

f0337357_17294161.jpg
(「トレーディングポスト」前にいた“こひつじのダニー”ちゃん♥)





ウエスタンランドで休息できるところといったら…
あの“クマさんたち”のいるところ!
長くなったので、次回へつづく。



[PR]
by kasutera0141 | 2016-03-30 00:00 | おでかけ


ハリーポッターエリアを後にし、
すぐ近くにある「JAWS」の乗り場へ来てみました。
「誰も来てくれなかったので、寂しかったんですよ~。」とキャストさん。
確かに、乗り場は閑散としています。

f0337357_23253618.jpg




船や汽車といった、穏やか乗り物系アトラクションが好きなので、
最後は、ジョーズに乗ることにしました。
前回乗ったときは、昼間。今回は夜。どんな感じかな~。ワクワク~071.gif

f0337357_23293257.jpg
(郊外の“アメリカ”な街並みを見ながら、ボートは進みます。)



私も含めて、5人くらいの乗船でした。
凶暴なサメのいる夜の水辺は、ハラハラ、ドキドキ~!!
たまに、「ぎゃ~!!」「おぉぉ~!!!」と(笑)。
とっても楽しかったです060.gif




そろそろ閉園のお時間なので、エントランス方面へ向かいます。

f0337357_23454072.jpg





「ハリウッド大通り」というところは、夜もネオンが華やかで、
歩いているだけでも、楽しい通りでした。

f0337357_23492763.jpg
(人通りも、少なくなってきました。)





「ピンクカフェ」。以前、ドーナツだかマフィンだかを買った記憶が…。
ものすご~く甘かったです(*_*)!!

f0337357_23545028.jpg





この建物はなんだろう??

f0337357_23592798.jpg




ピンクパンサーのお店でしょうか??

f0337357_00022755.jpg





セサミストリートのピンクの女の子は、「モッピー」ということが判明!!

f0337357_00050191.jpg





いたるところが、「ハロウィン」で、可愛らしかったです!
昼間は、ハロウィン系のイベントも、いろいろあったそう。

f0337357_00092944.jpg

f0337357_00083032.jpg


f0337357_00112945.jpg
(エルモ??ハロウィンのカボチャ顔になっちゃったの~??)





今回は、ぴょんさんが来られずに一人遊びとなってしまいましたが、
歩いているだけでも、ワクワク気分でハッピーになれるUSJ !!
素敵な夜を、ありがとうございました060.gif

また機会があったら、ぴょんさんも一緒に行こうね~006.gif

f0337357_00182624.jpg
(こちらのシアター系アトラクションも、以前見ましたが、面白かったです♪)


[PR]
by kasutera0141 | 2015-09-27 12:00 | おでかけ | Comments(0)

f0337357_19435408.jpg





スヌーピーのローラーコースターで、ヘロヘロになりつつも、
時刻は夜8時。ハリーポッターエリアへ入場できる時間になったので、
行ってみることに。

みんなが、そちら方向へ歩いていくので、私もついて行きました。
カードを提示し、木々に覆われている道を進みます。
ホント、真っ暗で、人が少なかったら、怖いかも…。
バックミユージックは、ハリーポッターの、あの音楽。
なんだか、ドキドキとワクワクが交差します。

f0337357_19500918.jpg
(夜の街並みは、不思議な世界観の雰囲気にピッタリ!)




真っ暗闇の道を抜けると、ほのかな灯りのともる街並みが。
おそらく、今回入園しているみなさん全員、
ハリーポッターエリアが目的ではないかと思われます。
たくさんの人がいて、にぎやかでした。

あら、機関車だ!!乗れるの?乗れないのね、残念。
周りが暗すぎて、機関車の存在に気づかないところでした(・_・;)

f0337357_19551235.jpg
(私のカメラだと、これが限界で…。機関車の乗務員さんがいました。)








そもそも、このエリアには、何があるのか??
パンフレットを見てみようと…。ありゃりゃ~!暗すぎて字が見えない(笑)!!
鳥目だったのか、自分…。

f0337357_20015885.jpg
(ショップのウィンドウに美味しそうなケーキが!
“魔法の力”で、クルクル動いています。)






ショップ等のある街並みを過ぎると、長~い行列が!
これが、メインのアトラクションなのかしら??
貸し切りナイトで、この行列!!こりゃぁ、無理だわ…。
行列の先頭方向に行ってみると、なんと、
「システム調整中で、動いておりません。」と!
いつ復旧するか、わからないという。あら、まあ!!

f0337357_20054584.jpg
(魔法学校では、魔法でお茶をいれるのだろうか??便利だわね♪)





なんとなく思うのですが、比較的新しいアトラクションは、
ダウンしやすいような気がします。
しかも、よりによって、連休中等混雑しているときにダウンしてしまうと、
キャストも大変!!ゲストは、怒りを爆発させるし…(そりゃそうだわ)。
という、私の昔の体験談です。

f0337357_20125142.jpg
(こちらも、動いていました!何かしら??)




ほかにも、何かあるのかしら??乗り物かしら??
待ち時間も少なかったので、並んでみようかと思ったら、
ジェットコースタータイプだった!!
危なかったわ…。さっき人生最後のジェットコースター乗っちゃったし。
(まだ、若干フラついている…(-_-;))


f0337357_20191237.jpg
(激しい乗り物の出口付近には、お手洗いが必ずといっていいほどある、
と思います。)






暗闇にそびえ立つ、お城のようなものを撮ってみました!
ハリーポッター、映画をテレビで、なんとなくしか見ていないので、
お話の内容を把握していなくて…(汗)。

f0337357_20390073.jpg
(雨があがって、厚い雲に覆われて…。不気味感満載です!)


f0337357_23112819.jpg
(模型がありました!お城の全容は、こんな感じなんですね~。)





ショップが立ち並ぶ中に、ちょっとした行列を発見。
キャストさんに聞いてみると、「体験型アトラクション兼ショップ」とのこと。
なんだろう??

みんなに続いて並んでみると、不思議なお部屋に通さました。
室内を観察していると、
「お客様は、今日は、魔法の杖をお探しに来られたのですよね?」
と、話しかけられ、
「えっ!?ハ、ハイ…。」と答える自分。

その後は、面白い展開が待ち受けていました(笑)!
初めてだったので、ドキドキしながらも、ちょこっと魔法の世界を楽しめました。

f0337357_20484732.jpg
(「オリバンダーの店」というところでしょうか??)





ずっと歩きっぱなしだったので、ちょっと疲れたわ。
どこかに座って休もうかしら~。
入園前に、ちょこっとお腹を満たしてきたので、あまりお腹は空いていない。
あ、そうだ!!アレを飲んでみるか~。

f0337357_20540355.jpg
(とにかく、どのお店も不思議なモノがいろいろ展示してあって…。)





名前だけは、聞いたことのある「バタービール」を買いました。
この季節は、フローズンバタービールもあるそうですが、
初めてなので、普通のバタービールにしてみました。

f0337357_20564942.jpg
(ちょっと暗い??じゃあ…、)




お味は、思った以上に美味しかったです068.gif
子供でも飲めるように、微炭酸。バニラのようなお味がしました。
ふわふわな泡がたっぷりで、最後のみほすときに、
スプーンがほしくなりました(笑)。

f0337357_20595094.jpg
(フラッシュをたいて撮影。わかりづらいのですが、泡たっぷり♪)




屋根のある長椅子で、バタービールを飲んでいると、
「ホウ~ホウ~」とふくろうの鳴き声が。
ん?上を見上げると、ふくろう様ご一行が!?しかもわずかに動いている!

f0337357_21045139.jpg


人のほとんどいない端っこで、1人で飲んでいたので、ホント不気味でした。
SNS に投稿するとしたら、「不気味なう。」って感じです…。



その後は、不気味感の漂うショップを一通り見て、

f0337357_21102500.jpg
(もはや理解不能な世界である…。)




へんてこ?なモノが多かったです。魔法の世界は、想像力をかきたてる。

f0337357_21125538.jpg




ハリーポッターエリアを出ました。
閉園時間まで、あと40分ほど。もう1つくらい何かに乗ろうかな~。

f0337357_21144445.jpg


ハリー、楽しかったよ、ありがとう060.gif
つづく。

[PR]
by kasutera0141 | 2015-09-27 00:00 | おでかけ | Comments(0)

f0337357_15175333.jpg
(エントランス前にいた、スヌーピー。)






“スヌーピーが飛んでる乗り物“も、待ち時間が少なかったので、乗ってみることに。
ディズニーランドでいうところの、ダンボみたいな感じ?
風を切って飛ぶのは、気持ちよかった~060.gif

f0337357_15201952.jpg
(フライング・スヌーピー。手元のレバーで上下に動かせます。)




いや~、子供エリアも、なかなか楽しいね~。
しかしながら、この時点で、「円回転」4連続です!!
三半規管が弱い自分、そろそろ休憩しないで大丈夫か!?

雨が少し強くなってきたので、スヌーピーの屋内エリアへ入ってみました。
「スヌーピースタジオ」というらしい。

f0337357_15302837.jpg





かわいいキャラクターのオブジェがたくさんあって、
小さい子供と写真を撮るのは、最適な感じ♪です。
簡単なゲーム?のようなものもあり。

f0337357_15320746.jpg





そんな中で、屋内をめぐる小さなジェットコースタータイプの乗り物を発見!
身長・年齢をクリアすれば、小さな子供たちも、乗れるらしい。
じゃ、私も~。軽い気持ちで、乗り場へ向かいます。
「スヌーピーのグレートレース」

f0337357_15350538.jpg
(イメージ図。子供用のジェットコースターでしょう~と余裕をかます。)






なんと乗車率10%くらい!!先頭が私1人で、最後部に親子らしき2人。
後から来た小学生が、「先頭がいい~!」と言っていましたが、
座席レバーが下りた後だったので、次の回に乗ることにしたようです。
(早く、言ってくれれば、交代したのに~。ゴメンね~。)

f0337357_15441625.jpg
(“ワル”な感じのスヌーピー。スヌーピーにやられるとは…!)





出発~!!
きぇ~!!速い~!!グルグル回る~!!まだ回るの~(@_@)!!
きっと短い時間だったとは思いますが、ものすごく長く感じた…。

目が回って、降りられない~。「け、結構コワイですね…」という私に、
「1番前が、1番迫力があるんですよ~♪」とニコニコ顔のキャストさん。

そ、そうなんだ~。後ろのほうの席にすればよかったよ~。
しかも、計3人しか乗っていないので、自分の奇声が響いていたに違いない…。

f0337357_15452771.jpg
(きっと、チャーリー・ブラウンもジェットコースターに弱いに違いない!)





フラフラ状態になり、スヌーピーエリアの写真は、ほとんど撮っていません…。
ヌーピーにやられたわ~(>_<)

こんな状態の中、20:00になったので、あの暗~いエリアへと向かう…。

まだ、目が回っているような~076.gif
これを、人生最後のジェットコースターにする、と誓う!!

つづく。

[PR]
by kasutera0141 | 2015-09-26 12:00 | おでかけ | Comments(0)

f0337357_14110521.jpg





入園したら、指定の場所に行き、プレミアムパスと
ハリーポッターエリアの入場証をもらいます。
ハリーポッターって、パスポートとは別に入場証がいるの??
“貸し切りナイト”といえども、お客さんはたくさん!!
ハリーポッターの入場時間も、区切っているようでした(驚)!!

f0337357_14171029.jpg
(クッキーモンスター~!!)




さてさて、何をしようかな。
20:00になったら、ハリーポッターエリアへ行くとして、
まだ1時間半くらいあるなぁ。
先に、お土産を買いました!!
たいして重くないモノを。忘れないうちに買っておこう!と。
ただ、この時間帯、一般のお客さんの帰り時間と重なるため、ショップは大混雑!!

f0337357_14241807.jpg
(アメリカな街並みのパーク内)






今まで、「子供エリア」(正確には、ユニバーサルワンダーランドというらしい)に
行ったことがなかったので、そこへ行ってみよう!

f0337357_14281630.jpg



このあたりの乗り物は、待ち時間が、5~15分くらいだったので、
とりあえず乗ってみるかな。
「何名様ですか~?」「ひ、ひとりです…。」と、おずおずと答える私。
「はい、どうぞ~!楽しんでくださいね~♪」
どの乗り物のキャストさんも、何か一言、声をかけてくれて、嬉しかったです053.gif


好きな色、選びたい放題のコーヒーカップ系乗り物。乗車率20%くらい。
「ハローキティのカップケーキ・ドリーム」

f0337357_14343581.jpg





こちらは乗車率80%くらいでしたが、先頭に並んでいたため、
好きな動物選びたい放題の、メリーゴーランド。
う、馬の高さが結構あり、ビミョーに怖い…。
「ビッグバードのビッグトップ・サーカス」

f0337357_14391946.jpg
(メリーゴーランドは、キラキラしていて乙女な気分になります 笑♥)






円回転2連続で、若干フラフラしてきました~。
ショーウィンドウに、こんなカワイイ、キティちゃんドレスが♥

f0337357_14421694.jpg






かわいいクマちゃんも!何のお店かしら~??
園内の地図、面倒くさくて、見ていません。適当にフラフラしています。

f0337357_14440190.jpg





おっ、こちらの乗り物も、待ち時間がないわ~。乗ってみよう~っと。
このあたりで、雨が結構降ってきました。
テーマパークに来るときに、1日中雨予報だったら057.gif
レインコートがあったほうがいいですね
回りながら、上に上がっていきます。気持ちいいけど、ちょっと目も回るわ~(@_@)

f0337357_14474887.jpg
(モッピーのバルーン・トリップ。モッピーって誰かしら??)





エルモ、ありがとう!楽しかったよ~。
キャストさんも、いろいろお声をかけてくださり、ありがとうございます♪

f0337357_14520794.jpg





素朴なカボチャだわ…。夜見ると、少し怖いような…。

f0337357_14533528.jpg



スヌーピーのあたりにも行ってみよう060.gif

つづく。

[PR]
by kasutera0141 | 2015-09-26 00:00 | おでかけ | Comments(0)