カテゴリ:K-POP( 32 )


防弾少年団メンバーのお誕生日広告が、ソウル市内に出ているとのことで、
見に行ってきました。

まずは、地下鉄7号線・鶴洞(학동・ハkトン)駅。
改札口を出て、論峴駅方向へ。(地下階)
※改札口が、2か所あるのですが、どちらから出ても、論峴駅方向へ行く。
鶴洞駅構内図→
マンネ・ジョングク君♥
確か、左隣りに、元KARA のスンヨンちゃん、
右隣りにもどこかのグループの青年のお祝い広告があったような気がします。

f0337357_04144049.jpg
(どう撮っても、お鼻のところに、光が映ってしまい…。“私の光になってくれて、ありがとう”)







5番出口を出て(地上階)、そのまま直進してすぐのところにあるバス停。
こちらも、ジョングク君。
バス停の看板。裏表・両面、と言う感じの看板でした。

私は見落としてしまったのですが、
鶴洞駅には、あと2か所ほど、ジョングク君看板があったようです。

f0337357_05275553.jpg

f0337357_05302314.jpg






3号線・狎鷗亭(압구정・アッkジョン)駅。
タクシーで狎鷗亭駅まで行って、現代百貨店地下入口から、行ったので、
地下鉄出口番号、よくわからず138.png
狎鷗亭駅構内図→

現代百貨店地下入口からは、改札を過ぎて、スグのところでした(改札内ではなく、改札外です)。
リーダー・ナムジュンさん。

f0337357_06083538.jpg




ナムジュンさんを見ながら、振り返ると、そこにはジョングク君177.png
2人のメンバーに挟まれて、アーミーなら、幸せ過ぎる空間♥
(私は、ぴょんさんを待たせているので、サっと撮って、サッと退場…涙。)

f0337357_06141195.jpg




この場所から↑改札を通り過ぎて(改札外)、化粧品屋「NATURE REPUBLIC」を右手に見ながら、
地下通路を少し進んだ(この途中にもどなたかの看板があったような)、
2番出口方面(階段下だったような気がします)。
ジョングク君。

f0337357_06222625.jpg




とりあえず、2駅分だけ拝んできました♥
ジョングク君は、他にもいろいろなところに、お祝い広告・企画があるようなので、
これから行かれる方は、ぜひ楽しんできてください169.png

バンタンではないのですが、私の大本命のお祝い広告に出会えたので、
また、時間があるときにブログに書こうかと思います。
ちなみに、ぴょんさんも、“お気に入り”のお誕生日広告に出会えたので、
ヨカッタ、ヨカッタ。


[PR]
by kasutera0141 | 2017-08-23 06:38 | K-POP | Comments(0)


7月下旬に、Apink のコンサートに行ってきました179.png
会場は、「パシフィコ横浜国立大ホール」。

f0337357_16210575.jpg
(この日は、本当に蒸し暑い日でした~。)






普段、横浜方面へは、ほとんど行かないので、何もかも新鮮で♥
海の見える素敵な場所にある、素敵なホール!
みなとみらい駅、桜木町駅→ホールまでの間も、
大きなショッピングモールなどがあって、ワクワク気分が高まりました!
知らないところにある大きなショッピングモールの中にいると、
シンガポールとかの異国のショッピングモールにいるような気分になって(^^;)
とにかく目新しい場所は、歩いているだけで楽しかったです。

f0337357_16223719.jpg
(ホール入口側には、海が広がって、デートするのにいい場所ですね~。)






ちょうど、この1か月ほど前に、防弾少年団@埼玉スーパーアリーナへ行ったわけですが、
バンタンに比べると、
会場の大きさがほどよい、
ホールの椅子の座り心地もよい、
よく見える、
グッズもすぐに買える、
お手洗いも混んでいない、
ファンのマナーもよい(MCのときはちゃんと話を聞いている)
という感じで、最初から最後まで、安心して(笑)コンサートを楽しめました。

f0337357_16240715.jpg






新しい曲から、懐かしい曲までいろいろ披露してくれて、ホント楽しめました。
K-POP好きな方なら、どこかしらで聞いたことがある曲ばかりだと思います。
(6月に韓国でカムバックした曲、7月に日本で発売したシングルなども。)

Apinkちゃんたちには、春先に豊洲Pit でお会いして以来ですが、
日本ツアーに向けて、ますます日本語をお勉強されてきたようで、みんな、喋り方が滑らかでした。
とくに、ウンジの日本語が上達したような気がします~(日本語、忘れないでね~)。
ウンジは、やっぱり、男前でいいね165.png

f0337357_16261467.jpg
(ぴょんさんが、クリアファイルセットを購入。仕事でどんどん使ってね~。)






髪をボブにしたボミちゃんも、かわいかったです。
「もっと切ったほうがいいですか~?坊主にした方がいいですか~?」
と、いつも笑わせてくれてありがとう。

体調不良が心配されたハヨンちゃんも、元気にステージにあがってくれて、ヨカッタヨカッタ♪
チョロンは、日本にいるときは、ハヨンのことを「Wi-Fi ちゃん」と呼んでいるらしい(笑)

ナウンちゃんは、遠くから見ても、やはり細くて、スタイルがよくて、かわいくて♪
ナムジュちゃんの日本語も、のびやかな歌声も素晴らしかったです。

f0337357_17112305.jpg
(銀テープの裏には、特にメッセージなどは書いてありません~涙)






そして、最後の挨拶で、リーダー・チョロンちゃんが、
「みなさんも、学校や仕事でツライときに、Apink の曲を聴いて元気になってくれたらいいなぁと思います。
私たちも、ファンのみなさんのおかげで元気になれます。お互いに力になれる存在でいたいです。」
的なコトを言ったのが印象的でした。
やっぱり、しっかり者のチョロンちゃんだなぁと思いました。

f0337357_16330622.jpg
(画像出典:Apink JAPAN OFFICIAL ツイッター 2017/07/30 )






覚えやすくて、歌いやすくて、楽しくて、カワイイ歌が多いApink ♥
今年のコンサートでも元気をもらえました♥
来年もまた、日本に来てね~102.png

f0337357_16555007.jpg
(色鮮やかな観覧車だったけど、ボケ写真で…(-_-;))










[PR]
by kasutera0141 | 2017-08-11 00:00 | K-POP | Comments(0)

f0337357_16290335.jpg
(JR さいたま新都心駅の改札口を出たところに、“ non-no ”の広告。アーミーほぼ全員が撮影したのでは♥)





6月20~22日に、さいたまスーパーアリーナで行われた
防弾少年団のコンサートに3日間行ってきました~169.png
もう、2週間近くたってしまったのですが…105.png

防弾少年団最高でした♥

自分の記録として、早く書いておきたかったのですが、
行って、見て、体感して、楽しんで、喜んで、笑って、感動して、満足しちゃいました106.png
(その後、なんだか筆が進まず…。)
とういわけで、記憶もかなり薄れてきているので…(^^;)


1日目:スタンド、わりと見えやすいお席
2日目:アリーナだけど、後ろ過ぎるお席
3日目:スタンド、わりと後方のお席(200レベルだけど…)
全日、ファンクラブ枠で購入したお席です。

大阪のときは、夕方ササっとグッズも買えたのですが、
さいたまは、人が多すぎて~(◎_◎;)
グッズ売り場・スタンプラリー・等身大パネルに近づいてもいません…。(体力温存)
関東、人が多過ぎないか…。

f0337357_15205322.jpg
(初たまアリだったのですが、アリーナ席とスタンド席の入口が全然違う所で…。迷った…。
しかも、アリーナ入口って、機材搬入口みたいだった…。
さらには、アリーナ席って終演後、お手洗いに寄れない…。ちょっと意地悪な、たまアリ134.png






少年団たちは、近くで見ても、遠くから見ても、スクリーンで見ても、
相変わらずカッコよかったです♥

愛しのジン君のソロ曲のときは、会場全体(のペンライト)がピンク色に染まり、
ジン君の声の美しさと、やさしい人柄を表しているようでした。
「世界が終わったとしても、アーミーがいれば生きていける」
「僕はアーミーだけを愛する魔法にかかった」
そんな↑、まともに聞くとかなり“クサい”セリフの後に、
照れながら、素で笑うジン君が、かわいかったです♥

f0337357_19544326.jpg
(JR さいたま新都心駅構内にも、“ non-no ”広告♪バンタンだらけで羨ましい駅でした!)







ナムジュンさんのソロ曲のときは、会場全体がブルーで星空の中にいるようでした。
あ、スクリーンにクジラが映し出されているので、海の中のイメージなんですね?
深海の、さらに奥深いところで聴く、ナムジュンさんの語りかけるような歌声。素敵でした。

f0337357_19575119.jpg
(カラフルなお祝いバルーンもいろいろありました♪ライブ前に見ると、華やかで嬉しい気持ちになりますね。)







毎日ライブ終了後、寝る前に、その日の感想をメモしておいたのですが
(といっても、眠くてたいしたコト書いていない…)、
私のメモによると、
「全体的に、要所要所で、いちいちユンギがかわいい」と…(^^♪
普段の性格から、わりとクールなのか?ジン君のオヤジギャグにも無反応だし…。
と思っていた、ユンギさんは、かなり表情豊かでした。
わざと、カメラの前でメガネをとって、かっこつけな表情をするんですけど、
その後、フフって照れて笑うところが、少年ぽくってかわいかったです~。

f0337357_20050798.jpg
(“ an-an ”史上初となる2冊同時発売!自然体のバンタンさんたち♥久しぶりにアンアン買った~。
欅坂さんも載っているので、ぴょんさん、食いついて見ていたわ(-_-;))






ホビさんの「MAMA」。
私も、大阪公演のときから、さらに練習を重ねて覚えていったのですが、
みなさんも、かなり完璧に歌っていましたね♪
ホント、みんなで歌うと楽しいの♥
一瞬、静寂になるところがあるんですけど、その瞬間がたまらない。
会場が1つになるってこういうことなのかなぁと。
全員が全神経を同じところに集中させている、というか。
無伴奏でホビさんが歌い、そしてまた、みんなで大合唱!!!
歌でも、ラップでも、MCのときも、
いつも会場を盛り上げてくれるホビさんには、感謝しかない!

f0337357_20241010.jpg
(初日のサプライズ・スローガン、“BTS と一緒なら笑えるから”ホントその通りだわ~。
笑うどころかニヤけている自分がいる…(^^;))






2日目のアリーナ席は、アリーナでも後方だったので、
埋もれ気味で、ほぼスクリーンで鑑賞。
そんな埋もれる中で、真正面から見たグッ君の笑顔が最強でした!
ホント、楽しそうで。心からライブを楽しんでいる感じ。終始笑顔でした。
少年の夏休みって顔をしていたなぁ。
横から見ているグッ君も、もちろんカッコよかったのですが、
彼は、正面から見ると、さらにカッコよくなるのね~。
惚れそうになった、笑。
(『19歳?ほぼ息子だろ~』という天の声ならぬ、ぴょんさんの声が聞こえたわ…。)

f0337357_20315209.jpg
(画像出典:BTS日本公式ツイッター 2017.6.20 )







「血、汗、涙」(JPNver.)のときは、会場全体みんなで歌って、
少年団たちは、ステージ上で、わりと自由な表現者と化しているのですが、
ジミンちゃんが、最強かわいかったです!(←薄っぺらい表現でスミマセン~。)
モニターカメラに向かって、涙を流すしぐさをするのよ~。
かわいい顔して、「みなさん、本当にキレイですね~☆」とサラっと言うジミンちゃんは、悪い男だと思います(笑)

で、2日目のトロッコのときに、
私、アリーナ通路側のお席だったので、トロッコが目の前を!
メンバーたちは、ほぼ遠くのお席に向かって手をふっていたのですが、
唯一、ジミンちゃんと目があった~(驚)!
よく、こんな下方向を見てくれたなぁと…。ありがとう~いい記念になりました(^O^)

2日目の挨拶のときに、
「心に余裕がないときがあるけれど、アーミーのおかげで幸せになれた」
的なコトを言ったと思います。
そっか~、やっぱり心に余裕がないときはあるよね。
ツアー中にツライこともあったと思うけれど、元気になれてよかったなぁ。
確か、ジミンちゃんも、少し涙が出そうになっていたかな(2日目だったか??記憶力が…。)

そういえば、今回生で聴くジミンちゃんの歌声が好きでした。
音源の歌声は、キレイ、美しいって思っていましたが、
なんか、生で聴くと少し違う感じがして…。
生で聴くほうが、上手とか少しハズれているとか、そういうわけだからでもなく、
なんていっていいかわからないけれど、“躍動感”がある?声っていうのかなぁ…。
今更ながらの新しい発見でした!


f0337357_20383530.jpg
(画像出典:BTS日本公式ツイッター 2017.6.21 )







グッ君の、正面から見る笑顔が最強だとしたら、
横顔の最強のお顔は、テテさんでした!

ソロ曲のときの、スクリーンに映るテテさんの横顔(モノクロ)が、この上なく美しかったです。
若干の肌荒れが気になったものの(^^;)、まあ、なんて美しいお顔なんでしょう!

挨拶のときに、ジン君がハートを出したりしているときに、
わりと無表情で、ヒョン(兄)の様子を見ているテテさんですが、
なんかの歌の途中に(何の曲か忘れた(~_~;))、
テテさんが、ジン兄さんの髪を撫でて、
テテさんの思いがけない行動に、
ジン兄さんが“素”で照れて苦笑いしているのが、
ちょっと面白かったです104.png

そして、個人的に、今回のさいたま公演で、1番印象に残ったところが、
2日目、最終曲「봄날(春の日)」の途中で見せた、テテさんの表情。

フっと一瞬見せた表情が、
作られていない、見たこともない、心の感情そのままのお顔、ともいうべきでしょうか。
笑顔かというと、そういうわけでもなく、でも嬉しい感情のお顔。

この人は、こんな顔もするんだなぁと。
きっと、親しい人と一緒にいるときは、こんなお顔になるんだろうなぁ~っていう感じの表情でした。
このとき一瞬見せたテテさんの表情が忘れられません。

2日目は、アーミーから「ハート」サプライズ
(タイミングを合わせて、会場のお客さん全員で赤いハートがかかれたA4サイズの紙を掲げる)もあり、
その後の曲だったので、テテさんも、嬉しかったんだろうね109.png
(ツイッター等をみると、他メンバーの表情も、とっても嬉しそうだったとのこと106.png

f0337357_20552467.jpg
(2日目のサプライズは、ハート162.png企画から実行まで、本当に大変だったそうで…。
こんな素敵なサプライズを考えていただき、ありがとうございました113.png






ナムジュンさんの最後の挨拶で、
「だんだんと大きな会場でやるようになり、その喜びをみなさんと共有したい。」
「みなさんと困難な道を歩いてこられて幸せです。ここまで連れてきてくれてありがとう。」
「僕たちとみなさんは、お互いに、ないものを補って、つくっていきましょう。」
というようなコトを言っていました。
ナムさん、日本語を話すときに、“なんか”とか入れるので、言い方がホント日本語っぽくって~。
(私も話すときに、“なんか~”って最初に言っちゃうことが多いかも…。)

テテさんも、挨拶のときに“一期一会”だとか、何かの和歌?だとかを言っていて、
そのレベルの高さに感心しました~。
電話の会話風寸劇挨拶も、なかなかヨカッタぞ!
「浮気するなよ」って年下男子から言われちゃったわよ~105.png
(「真に受けるな、アジュンマ…」という天の声ならぬ、ぴょんさんの声が聞こえた、笑)
f0337357_21042191.jpg
(画像出典:BTS_official ツイッター 2017.6.22)







「そろそろ、この三部作を終わりにするときが来ました。」
と、ナムさんが話し始めたときに、とても寂しい感じがしたのですが、
これからまた、新しいストーリーをつくり出して、それをアーミーたちが育んでいくのですね。
楽しみ。楽しむ準備はできていま~す♪
とにかく、楽しい3日間でした172.png

f0337357_21104749.jpg
(撮影場所:東京都中央区 大きなポスターが♥)







今回初めて、開演前に、バンタンSNSを通して知り合った方々とお会いしました♥
K-POP関連のSNS で、実際にお会いするのって、初めてだったので、
とても新鮮だったし、嬉しかったです♥

f0337357_21163839.jpg
(K-POP コンサートのときって、“ソンムル”という言葉が飛び交って、とてもかわいらしいですね♪
学校も職場も、わりと男子比率の高いところだったので、この女子高的文化がちょっと新鮮でした~110.png






そして、私も、ますますバンタン愛が深くなり、ますますジン君が好きになりました~。
(の割には、ジン君の感想がサラっと過ぎる気が…(^^;))
追加しよう!
「ペップセ」の曲の途中で、ペットボトルのお水をグイっと飲んで、
それを、ぽーんと放り投げるジン君も、妙にワイルドで?カッコよかったぞ!
(たぶん、初日。相当、喉渇いていたんだなぁと…105.png
あれ?胸キュンキュンエピソードがない…105.png

ライブの後の、「Eat JIN」もありがとう~(←ぴょんさんにも強制的に視聴させた、笑)
「こんなオヤジギャグを言われたら…、メンバーもどう反応していいかわからないよな…。」
(と、ぴょんさん…105.png


f0337357_22084156.jpg



日本公演も、全て終えて本当にお疲れ様でした!
この2ヶ月ほど、“毎日がバンタン”みたいで、とっても幸せでした162.png
防弾少年団が、
これからどんな活動をしていくのか、どんな風に成長していくのか、
今、とってもワクワクしています106.png

体調に気をつけて、日々過ごして、また日本に来てね~。
(どんなときでも、怪我に注意!ですぞ150.png






[PR]
by kasutera0141 | 2017-07-05 22:51 | K-POP | Comments(0)


もう1週間以上もたってしまった、防弾少年団 THE WINGS TOUR@大阪城ホール最終日の感想。
といっても、そんな鮮明に覚えているわけでもなく…。
印象に残っているところをいくつか。

とにかく、
カッコイイ、素敵、かわいい、スゴイ、心揺さぶる、楽しい、幸せ♪
なひとときでした。

私のお席は、スタンド後方・上方・天井席?って感じのところでした。
双眼鏡が必需品~。
立見席の方々もいらっしゃったので、本当にたくさんのお客さんでした!
この写真に近い感じの↓↓見え方のお席でした(もう少し左・前方寄りで。)

f0337357_17105786.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIAL ツイッター2017.5.30 )





日本語で出している曲は、日本語で来るかと思いきや、ハングルver. も多くて、
それはそれで嬉しかったです。
初っ端の、「총! 조준! 발사~!(銃!照準!発射~!)」から、心撃たれまくり♥
遠くからでも、生で見る少年団たちは、やっぱりカッコよかった~。
ジン君が、ちゃんと踊れているかしら~と余計な心配をしながら、観察(→たぶん踊れてた、笑)。

この日は、テテペンがかなり多かったのか?(いつも多いけど)、
テテさんのところでの、歓声がスゴかったです。
そんなテテさんが、MCで話すときの語尾に、関西弁の「~や」を無理してつけるところがかわいかった。
例:「楽しかったですや~。」みたいな(^^;)

f0337357_17470936.jpg
(大阪城公園のあたりも、工事中のところが多かったです。公園整備・都市整備を進めている感じでした。
またいつか来る機会があったら、新しい大阪城公園も散策してみたいな♪)




今回、各メンバーのソロ曲が、とっても素敵だなぁと思いました。

ジミンちゃんは、普段の喋りのときは、やさしくかわいらしい感じがして、
歌のときは、透き通るような歌声だなぁと思っていたのですが、
「Lie」の舞踊が、ホント素晴らしい!!圧倒されました。
舞踊と歌声が、とても力強く、“かわいい”じゃなくて“男らしい”ジミンちゃんでした!
生で感じる迫力、というのでしょうか。うーん、すごいわ~。

ユンギさんは、“天才・ミンシュガ”そのものだった!
ラップと弦楽器との共演が、とても新鮮。
ラップと弦ってこんなにも合うんだなぁと。
詩を朗読する、語り掛ける、“1人舞台”のよう。
ぜひとも、前方スクリーンに、日本語字幕が出ればいいのになぁと思いました。
せっかくの思い・気持ちをその場全体に浸透させられればいいのにな♪
(日本語訳を予習していったほうが、いいと思う。)
f0337357_18062748.jpg




ジン君のソロのときは、会場全体が聞き入っている感じでした。
終わった後に、歓声じゃなくて、拍手がわきおこるっていうのもいいね~♪
で、ジン君の立っている舞台が、ニョキニョキと上昇する舞台だったんですけど、
手すり、ありました??
遠すぎて見えなかったのかもしれないけれど、
手すりがなくて、歌に集中し過ぎて、落ちちゃうんじゃないかと、余計な心配をしながら見ていました(笑)。

ホビさんの「MAMA」は、サビ・最後部分で会場全体で大合唱~!!
みなさん、練習されてきましたね~。
歌詞も、とっても素敵なんですけど、前方スクリーンに映る、ホビさん幼少期のお写真もカワイかった!

f0337357_18152053.jpg







ナムジュンさんが、「次が最後の曲です。」って言ったときが9時過ぎくらい??
えっ、早っ!と思うくらいアっというまに時間が過ぎていったような気がします。

その後、アンコールに続くわけですが、
みなさん同じコト感じたと思いますが、ナムさんの挨拶って、いいね~、嬉しくて幸せになる♪
「ボクからの手紙だと思って聞いてください~」という言葉から始まった挨拶。

「いただいたファンレターの中に、日本語のものはなくて、ほとんどハングルで書かれていて、
ボクたちのために一生懸命、ハングルを覚えてくださって、ありがとうございます。
ご配慮いただき、本当にありがとうございます。」
的なコトを言うわけよ~。
“ご配慮”という言葉を使うナムさんに感動。
最近の日本の若者でも、なかなか“ご配慮”って使わないんじゃないの??
ナムさんのご両親は、どんな風に子育てなさったんだろうね~っていつも思います。

f0337357_18251430.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIAL ツイッター2017.6.2)







アンコールのときの挨拶だったかしら??
ジミンちゃんも、1つ1つ言葉を考えながら一生懸命、日本語で挨拶してくれて、
途中、ちょっと空白になっちゃうんですけど、そのたびに、
「頑張って~。」という声援の嵐♪
自分の言葉で考えながら、話してくれるのって、本当に嬉しいですね。

で、ジン君が「今日のハートはどこでしょう??」みたいなコトを言ったら、
ジミンちゃんが、「今日は、ボクが探します~。」と。
そして、空港の保安検査・身体検査みたいにジン君をベタベタ触るのよ~(笑)。
この日は、メガネのつる?みたいなところに仕込んであった(笑)。

ジン君は、やっぱり日本語がまだ少し苦手なのか、言うべきことを言ったら、
「ハイ、終わり!」って、〆ていました~。

f0337357_18571701.jpg
(“ジン”うちわがお気に入りのコアラさん~♪)






グク君は、
「1日目、2日目と公演が終わって、会場からホテルに帰るときに、
もっとこうすればよかった、ああすればよかった、と後悔することがあります。」
みたいなコトを言っていました。
細かいところまで、いろいろ考えて、後悔して、また考えて、いろいろパフォーマンスしてくれているんだね~。
まだまだ育ち盛り・成長過程、これからもっと素敵に育っていくであろう19歳の若者の未来がとても楽しみです。

ホビさんの、「おおさCAR~」
テテさんの、「じぇんぶハート!」(会場に向かってハートマーク♥)
ジンくんの、“投げキッス”も、遠くからでもよく見えました(笑)←大量生産!
ジミンちゃん&グク君は、指ハートだけじゃなくて、
頭の上でハートを作るポーズ(←おさるポーズみたいな)もよくやってくれたので、
遠くからでもよく見えて嬉しかったです♥

f0337357_19250326.jpg
(大阪城ホール近くのコナン看板。読売テレビさん、OBP内に新社屋を建設中とのこと。)






そうそう、ホビさんが、
「アリーナ~!」「2階~!!」「3階~!!」と呼びかけてくれるんですけど、
スタンド階の人って、自分が何階なのかよくわからなくて、
ビミョーにみんな戸惑っていたのが笑えました~。
(結局、何でも“キャ~!!”って反応していた、笑)
終始笑顔で、会場を盛り上げてくれたホビさんに感謝!

上から全体を見ていて感じたのは、
メンバーはよく、メインステージ両端に行っていました。
ステージサイド席?体感席?の方は、メンバーがよく見えたんじゃないかと思います。

f0337357_20083670.jpg
(画像出典:BTS_official ツイッター2017.6.1)






あとは、
客席にマイクを向けるときが結構多い。
「血、汗、涙(JPNver.)」→歌詞全部&掛け声
「봄날」→サビ&掛け声
「둘!셋!(2!3!)」→サビ部分
のあたりは、よく覚えていったほうがいいのかな、と思いました。
「MAMA」→サビのところ(会場全体で大合唱)
ナムジュンソロ→“キム・ナムジュン”コールだった
「Dope」→三포세대~五포세대(サmポーセデー、オーポーセデー)のあたり、イロンゲバンタンスタイル~のあたり。

掛け声は、全部は覚えきれなかった私ですが(^^;)、
ツイッター等でいろいろ教えていただき、楽しく参加できました169.png
(ツイッターの拡散力ってすごいわ~150.pngと思った。)

f0337357_20112487.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIALツイッター2017.6.1)





そういえば、途中途中で前方スクリーンに流れる映像!
今までいろいろなK-POPコンサートに行って、
ストーリー性があるもの、面白いもの、かわいいもの、いろいろ見てきましたが、
バンタンさんは“芸術的”でした!
映像美という感じで。ポンピドゥーに展示してもいい感じじゃないかしら~♥

そして、アンコールが終わった後、メンバーたちが舞台から去った後のスクリーン映像もヨカッタです。
(練習風景?リハーサル風景?DVDとかにも収録されそうな感じ♪)
演出家のような、ユンギさんがカッコよかった~!(←そこが印象に残った(^^))
終電時間が気になる時間帯ですが(9時半過ぎてたか?)、
お時間に余裕のある方は、最後まで堪能できればいいなぁと思います。

f0337357_20245395.jpg
(画像出典:BTS_officialツイッター2017.6.9 2017BTSFESTA ほっこりするような家族写真♪)





楽しかったな~♪
ものすごいハードなスケジュールな中、一生懸命に準備してきてくれてありがとう♥
とっても幸せでした~。
BTSFESTA の後にも続く日本公演。
公演の合間に、お散歩したり、買い食いしたり、ちょっと遊んだり、日々の生活も楽しんでほしいな169.png
体調に気をつけて!また待ってるよ~106.png
(門司港で、おやつ食べてたね~111.png

そして、방탄소년단生誕4周年、おめでとう~162.png


[PR]
by kasutera0141 | 2017-06-12 20:50 | K-POP | Comments(0)


先週、防弾少年団の大阪コンサートに行ってきました。
大阪3日目・最終日の6月1日♪
ファンクラブ枠で申し込んだものの、3日間全て落選で(涙)、
Yahoo チケット先行で申し込んだところ、
3日目だけ当たってくれました!
ちなみに、ファンクラブ枠で、広島公演も申し込んだのですが、落選~↓
(広島はあきらめた…。久しぶりに広島、行きたかったのにな~。)

大阪城ホール前に着いたのが16:30くらい。
※慣れないスマホで撮ったヒドイ写真が続きます…<(_ _)>

f0337357_12365505.jpg
(東京より蒸し暑い感じがした大阪)





まずは、グッズを買おう~と思い、あらためてショーケース内の見本や、売り切れているモノをチェック!
夕方4時半前後で、
03、スローガン 04、タオル 05・06、Tシャツ 
08、キャップ 09、バンダナ 10、リストバンド
11、ショルダーバッグ 40、ショッパーバッグ 42、キーリング(日本限定)
あと、うちわ・テテ
が、売り切れでした。 

f0337357_12391310.jpg







私は、
ペンライト(&電池)と、うちわ(ジン♥)と、ミニフォトカードを購入。
この時間帯は、お会計カウンターも、ほぼ並んでいませんでした。

空いているカウンターで注文&購入したのですが、
現金のみの取り扱いとのこと。
クレジットカードカウンターは、1番端っこのみだそう。

本当は、クレジットカードで支払いたかったのですが、面倒だったので、そのまま現金会計。
いろいろ買ってしまうと、結構高額になるので(汗)、
クレジットカードで支払い予定の方は、カウンターをちゃんと見たほうがいいですね146.png

f0337357_12322377.jpg
(それにしても、ヒドイ写真だわ…。この日は、晴れていなかったっけ??)






で、ペンライトはその場で確認しないといけないので(不良品だったら交換)、
電池を入れて、ボタンをカチカチ押してみるものの、つかない…。
ま、まさかの不良品なのか…。

同封の取扱説明書をよく読んでみたところ、なんか最近老眼入ってきているせいか見づらい(笑)。
(あと、新しく買ったコンタクトが、なんかイマイチで…。(^^;))

f0337357_12430786.jpg
(幅広く商売されているバンタンさん~。)






クレジットカードカウンターの横のカウンターに、
ペンライトの使い方を、大きく書いて掲示してあったテーブルがあり、
もう1度そこで、ペンライトをカチカチ。

すると、係りのお姉さんがやって来て、
「電源のオン・オフは、ボタンを長押ししてくださいね~。」と。
そしたら、ちゃんとつきました。あ~ヨカッタ~。
(些細なコトでも、ドキドキする機械オンチ…(~_~;))

f0337357_12451731.jpg
(リュックは、サンプル品が置いてありました!
どーでもいい話なんですけど、私、リュックが本当に似合わないので、
今までの人生でリュックをしょったのって、中学生までかもしれない…。)






さらには、
「電池の減りが速いんですよ~。開演まで、まだお時間あるので、電池を抜いておいた方がいいですよ~。
つくかどうかの確認されたら、電池をぬいて、開演前に、お席で電池を入れたほうがいいですよ~。」と。
ボタンを押すごとに、ライトの点滅の速さが変わったりするタイプなのですが、
いちいち振動するので、電池の減りは、速そう…。
親切なお姉さんでした~。ありがとうございます102.png

バンタンさん公式サイトからもお知らせがありましたが、
公演ごとに、新しい電池を入れたほうがよさそうですね146.png
ちなみに、ペンライトの電池は、単4アルカリ電池×3本です。
一緒に販売されていた電池は、アスクルの安っいのなので、確かにもちはよくなさそう…。
(「エボルタ売ればいいのにね~」とぴょんさんに言ったら、
「エボルタは3本100円じゃ売れないね、もっと高くしないと~。」)

f0337357_12465428.jpg
(アーミーは泣けるであろう「花郎」134.pngイケメンパラダイスなドラマでしたね♪)






そして、ペンライトの確認等しているうちに、5時前くらいになっていました。
が、その間に、グク君うちわが売り切れていました~143.png
私がお会計するときは、まだあったので、
4時半~5時くらいの間に、売り切れたんだと思います。

さらには、開場時間まで近くでお茶をしたりして、
6時半くらいに会場に入ったのですが、その際に売り切れだったモノは、
14、フォトカードと、ジミンちゃんうちわ です。

f0337357_12043962.jpg
(フォトカードを眺めているだけでも癒される~♥)






会場にもよると思いますが、
テテ・グク・ジミンうちわは、早めに売り切れる可能性が高いかと…145.png
これから参加される方の参考になれば、幸いです169.png

f0337357_12094919.jpg
(コアラさんも、バンタンさんが気に入ったようです。ホテルにて。)





あ、あと、ファンクラブのスタンプ~!
スタンプテント内のカウンターで、
①ファンクラブ会員証を見せる
②別の係りの人が、スタンプカードに会員番号を記入して渡してくれる
③別のテーブルで、スタンプを自分で押す(インクは、赤・青・黒)。

この時間帯は、空いていたので、スタンプ押してみました。
(混んでいる時間だったら、やらないかもしれない…と思った105.png

f0337357_12245187.jpg
(スタンプカードのテント。夕方6時半くらいのときは、結構混雑していたような気がします。)




そうそう、会場内に、等身大のメンバーパネルがあって、
撮影可だったので、みんな撮っていました~。
(並んでいたので、私は撮っていないんですけど…。素敵なお姿のパネルでしたので、ぜひ!)

また後で時間があれば、ライブ感想など書きます~。
(1週間たってしまったので、記憶が…105.png

つづく。



[PR]
by kasutera0141 | 2017-06-09 12:57 | K-POP | Comments(0)


前回からのつづきです169.png

防弾少年団握手会当日~。

世界で2番目に好きな人に会う当日~♥

3部は、16:30集合、17:15~握手会開始。
ぴょんさんが、車で送ってくれるというので、そうしてもらうことに♪
東京ビッグサイトって、行くのが面倒くさいところにあるのよね~。
しかも、“東ホール”って、駅から相当遠い場所になる…。
この日は、“おもちゃショー”やら、“就職セミナー”?もやっていたようで、とにかく人がたくさん!!

f0337357_22194711.jpg
(画像出典:UNIVERSALMUSIC_K-POP ツイッター 2017.3.31)
一応、知らない方に説明すると、1番左端が、ジン君です♪




17:00くらいに、スマホでの受付&身分証確認をして、握手会の列に並びました。
メンバーごとの列で受付をします。
受付後は、「スマホは、カバンの奥にしまってください~。」とのこと。
それぞれのメンバー列に長い行列ができていましたが、
ほぼみなさん1人で並んでいるので、会場全体がシーンとしています(この時点では音楽等かかっていない)。
スマホをさわることもできないので、みなさん、ただ立って並んでいるだけ。
本でも持ってくればヨカッタわ~。

とりあえず、ジン君の行列を見た感じ、
私が1番年上なんじゃないかと…(-_-;)
ホント、バンタンさんのファンって、少女時代&TWICE みたいな感じでした~。

定刻になり、「血、汗、涙」が会場に流れ始め、
時折、スタッフの人の話す注意事項がマイクを通して流れ始め、
会場も、にわかに、ざわざわと。
そして、「キャー♥」という黄色い歓声が!!
テテさんだか、グクくんだか、誰だかが、個別ブースの中から手を出したとか!

f0337357_22262223.jpg
(画像出典:UNIVERSALMUSIC_K-POP ツイッター 2017.3.31)





握手会がスタートし、列がどんどん進んでいきます。
17:00過ぎくらいに並んで、17:15からスタートし、17:30近くになった頃、次が私の番に。
前の人の様子は見られず。
係りの人の「どうぞ~」と同時に中へ。

長テーブル前に立つ、ジン君が!!背、高~い!!
おおっ!と思わず私も、感嘆の表情をしてしまったのでしょうか、
ジン君のお顔が、テレビや動画サイトで見るような、ちょっと目を丸くして、びっくりした表情&微笑み。

「진짜 멋지네요~!!(本当に素敵ですね~!!)」
という、先週のピニさんのときと、同じ言葉を発してしまったわ~。学習能力ナシ。
ジン君、「ありがとう、ございます~。」(←ちょっと、言葉に詰まる感じ??なぜだ??)
思ったより、声が低い感じ。(歌声や、普段の動画サイトで見る話し方より、かなり低い声に聞こえました。)
背が高いので、少し腰をかがめる・前のめりになる感じで。

サっと両手で(お互い両手で)握手。
ホント、そっと触れるような握手でした(手の温度とか感じる時間の余裕はない)。

「만나서、기뻐요~♥(お会いできて、嬉しいです~♥)」
↑この辺りで、スタッフの方に、背中を押され、退場を促されている感じ(早っ)!
出口に向かいながら発する私の言葉を、一生懸命に、目をみつめながら見送るジン君~。

終了~!!時間にして、5秒あったかな????
とにかく、ジン君は、
顔が小さい、背が高い、衣装は「血、汗、涙」(JPNver.)の青、よって王子様みたい。
声も意外と低い、そして周囲がうるさいせいか、声が聞こえづらい?

で、入った瞬間から、ず~っと顔を見てくれるのよ~。ず~っと顔・目を見つめてくれるので、
“見つめ合う時間”的には、5秒って長いかも♥
したがって、名札を全然見てくれなかったので(涙)、名前は呼んでもらえず(涙)。

f0337357_22525362.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIAL ツイッター 2017.6.2)
甲子園球場での始球式、お疲れ様でした~。マウンドで緊張しながらも、笑ってしまったグク君がかわいかったです♪






で、冷静になって、ご対面シーンを思い出してみると、
ジン君、ちょっと驚き&笑いを含んだ微笑みの表情をしていたのね。
目を丸くしてビックリしている感じ??
「珍しいモノ見ちまった!」的な表情でね、笑。
その表情を凝視していた私も、「カッコイイ♥」という印象より、
「なんかビックリしている表情で、面白いわ~(^^)」っていう印象のほうが強かった(笑)

以下、私の想像↓↓
少女時代& TWICE みたいな女の子たちが続く中で、アジュンマかなりのヌナが登場したので、
「オオッ~!!」とびっくりしたのでは!?

そして、ぴょんさんの想像↓↓
「あれっ!?慶尚道に住んでいる叔母さんそっくりな人がいるよ~。なんでここに??
あとで、オンマに電話して『慶尚道の叔母さんにそっくりな人を日本で見たけど、叔母さんじゃないよね??』って聞かないと!」
って思ったんだよ~と(-_-;)
どういう設定??慶尚道って一言で言っても広いけど、ドコのことよっ!?
相変わらず意味不明なぴょんさんだわ…(-_-;)


まあ、とにかくジン君は、カッコよくて王子様みたいだったけれど、
なんとなく近所のお兄さん的な感じもして、気軽に気楽に接することができた?ような気がします。
そして、礼儀正しく、とても好青年な感じでした。きちんと接してくれました。
お顔を拝見した限り、疲れている感じや緊張している感じは見受けられませんでした。
(でも、疲れていると思うけど。)

f0337357_23094757.jpg
(画像出典:BTS JAPAN OFFICIAL ツイッター 2017.6.4)
この日は、防弾少年団日本デビュー3周年の日でした♪おめでとう!って言う余裕はなかったわ…。
ジン君は、この青い“王子様”な衣装でした♥






あと、全体の気づいたこと・感想を!
①スマホ受付、身分証確認のときに、スタッフの人に、普通免許証の顔写真をジックリ見られました。
②握手会が始まると、音楽が流れ始め、スタッフの注意する声もマイクで流れ、
終わった人たちも、キャーキャー話しているので、会場全体がわりとザワザワうるさい感じ。
メンバーに何か話すときは、大きめの声で言ったほうがいいような気がする。
③とにかく、ご対面時間が短い(涙)
④個別ブースの中に、スタッフが入口1人+その他3人くらい+あと1人くらいいたような気がする(計5人くらい?)
⑤終わって、ブースを出た後も、SP みたいなスタッフが目を光らせている!
スマホをポッケとかに入れているのが見えると、「ちょっと、そのスマホを確認させてください。」と言う。
撮影していないかどうか、チェック?しているらしい…。

⑤なんですけど、
せっかくメンバーに会えて嬉しい気持ちになっているのに、
そんな風に疑われて確認されると、ちょっと嫌な気分になるなぁと思いました。
(そういう風に確認されている人を何人か見かけたので…。)
スマホをしまえと言われたので、ポッケにしまったのに、
ポッケから見えているから、「怪しい」と思われてしまったようです。
私のように、年齢がいってると、何言われてもそんなに動揺しないけれど、
TWICE みたいな少女たちは、結構動揺するんじゃないかしら??
始まる前に、目をキラキラさせながら並んでいた少女たちが、
メンバーと会って、嬉しさに浸っている中、
そんな疑いを持たれると、なんだかいい気分はしないと思います。
(スタッフの人も、仕事だからしょうがないんだけど…。)

とまあ、全体的には、“厳戒態勢”の握手会でした。
私個人としては、“世界で2番目に好きな人”と会うことができて、と~っても幸せです162.png
年に1回しか一般公開されない、貴重~な神様?仏様?キリスト様?のお顔を拝むことができた貴重な瞬間162.png
って感じで106.png

これから各地でも、バンタンさんの握手会&東京ハイタッチ会が開かれるので、
行かれる方は、ぜひぜひ楽しんで、バンタンメンバーさんを満喫してくださ~い169.png




[PR]
by kasutera0141 | 2017-06-05 23:35 | K-POP | Comments(0)


昨年末にぴょんさんが、Apink の「メンバーからカードお渡し会」に行ったときに(→)、
私もいつか、バンタンさんに直に会いたいわ~なんて思っていたのですが、
そんな日が、来てしまった~!!(正直、今年中にそんな日が来るとは思わなかったわ…。)

f0337357_19350710.jpg





防弾少年団が、5月10日に、シングル「血、汗、涙」を発売し、そのシングルCD の中に入っているシリアルナンバーを記入して応募し、
当選すると、メンバーとの握手会に参加できるというもの。
(前回書いたINFINITE のときと、だいたい同じ応募要項。)

私は、フツーにCD 1枚しか買っていないので、1度しか応募できない(タワーレコードオンラインで購入)。
応募の際、場所は選べるが、メンバーと時間は選べない。
さらには、急きょ、“メンバー全員とのハイタッチ会”も開かれることになり、
1つのシリアルナンバーで、握手会かハイタッチ会を選んで応募できることに。
悩むわ…。

そんな悩みを、一応、ぴょんさんに相談してみました(笑)
「誰か1人との握手会と、メンバー全員とのハイタッチ会だったら、ぴょんさんだったら、どっち選ぶ??」
「全員とのハイタッチ。」
うーん、ぴょんさんだったらそうだろうなぁ…。
ハイタッチって、かなり高速だしなぁ…。かといって、握手会っていうのもほんの数秒のご対面だしなぁ…。

f0337357_19380392.jpg





バンタンメンバーとの個別握手会を、勝手に想像してみました↓↓↓

ジン君→私が世界で2番目に好きな人(笑)♥
ナムジュンさん→大人の対応してくれそう♪
ホビさん→とにかく楽しそう♪
シュガさん→未知数!?ならではのワクワク感
ジミンちゃん→癒されそう♪
テテさん→見た目も中身も芸術的!
グクくん→罪過ぎるイケメン♪

個別握手会で、誰と当たっても、なんだかワクワク感があって楽しそうだわ♪
と思い、個別握手会に応募しました。(確か、CD が発売日前日に届いたので、最初の応募回に応募。)
まあ、とにかく当たらないとしょうがないけれど~。

f0337357_19431684.jpg
(画像出典:日本テレビ スッキリ!!ツイッター2017.5.10)
生出演!トーク時間も多くて、ヨカッタ♪日本のテレビでの初生歌で、メンバーたちも緊張している感じでした。
見ている私も緊張したよ~。テテさんの「ハジュカシイです」に、ぴょんさんが噴き出してた、笑。





そして、なんと、当選メールが来ました\(^o^)/
そして、なんと、メンバーは、ジン君~!!!!

まあ、どうしましょ。
世界で2番目に好きな人に対面できる~♥
(1番は、ぴょんさんってことで…。永久欠番的な。)

こんな幸運があってもいいのだろうか~。
今年のK-POP 運は、全て使い果たした気がする…。
(それなのに、その後、ピニさんの握手会も当たってくれて、ありがとう、涙!)

先週のピニさんの握手会も、ほんの一言二言しかお話しできなかったけれど、
今回のバンタンさんの握手会は、もっと高速になりそうな予感が…。
しかも、今回の握手会は、時間が1部~4部まであり、場所は東京ビックサイト(デカい会場)!
私は、3部(17:15~)というお時間だったので、ジン君もお疲れの時間帯では…。

f0337357_20212994.jpg
(画像出典:めざましテレビツイッター2017.5.12)
「スッキリ!!」と「めざましテレビ」を見てのぴょんさんの感想が、「ジン君って、ちょっと面白系なの??」と。
「一生懸命にコメントしているんだけど、ちょっとハズしている感が…。」と。でも、それがいいのよ~♥





ほんの一瞬で何を話せば??
懲りずに、ぴょんさんに相談してみた(笑)
「握手会、ジン君と当たったんだけど、何を話せばいいかね?」
「話すことは、特にない。」
「(-_-;)、ぴょんさんが、Apink の誰かの握手会に行くとしたら、何て話す?」
「頑張ってください。」
「他には?私が、“オッパ、サランヘ♥”とか言ったら、どうだろうね??」
「…ひく。そもそもその年齢で、“オッパ”はあり得ない。」
確かに…。この年で、“オッパ”と呼んだら、罪だわ(-_-;)

ぴょんさん曰く、
「そもそも、会えるという機会が与えられただけで、幸運だと思わなくてはいけない。
何か言おうと思わなくても、対面できるだけで、ありがたいと思わないと!」
謙虚なぴょんさん…。ガツガツしていた自分をちょっと反省…。
さらには、
「まあ、若作りして行くことだね。」
…余計なお世話である(-_-;) いつも一言多いのよね~。

それからの日々は、
お肌の手入れを念入りにし(笑)、口を慣らすためにハングルの基本的挨拶を声に出して言うようにし、
名札を作り、あっという間に、握手会当日~169.png

つづく。


[PR]
by kasutera0141 | 2017-06-05 23:26 | K-POP | Comments(0)


かなり長くなるので、よろしければお読みください(K-POPミーハー日記です)105.png

先週、バンタンさんのビルボード受賞で喜んだあと、ちゃんとブログに書いておこう~(自分記録用)なんて思っていたら、
それどころじゃなくなってしまいました!

なぜなら、同じ週に、INFINITE(インフィニット・通称ピニ)さんの、久しぶりの日本語アルバム「Air」が発売!!!
そして、抽選による、メンバー個別握手会の開催~!!!!
CD の中に入っているシリアルナンバーを記入し、抽選の握手会に応募できる(スマホからのみ)というもの。
1つのナンバーにつき、1回応募できる。
24時間ごとに応募を締め切り、抽選。
会場と時間は選べるが、メンバーは選べない(指定されたメンバーとの握手会)。

23日(火)ネット(タワーレコードオンライン)で注文したCD到着(私はフツーに1枚購入)。
      さっそく応募♪
24日(水)CD発売日(一部店舗では、前日から発売)
      16時くらいに、当落結果メールがくる→当選~\(^o^)/♥
27日(土)握手会@東京・お台場(大阪は28日)

f0337357_17214003.jpg
(私がピニさんにお会いするのは、去年4月の“Power of K@幕張メッセ”以来です~。ほぼ1年ぶり♪)








今月は、“ K-POP ”運を使い切ってしまったため(後日詳細記載予定)、
こういうのに、もう当たらないだろうなぁと思っていましたが、ありがたく当たってくれました~!!
しかも、メンバーはホヤさん~♥
ピニの中ではホヤさんが1番好きです!(あ、もちろん全員好きだけど♪)
握手するなら、ホヤさんが1番いいな~と思っていたので、第1希望が叶って、かなりウレシイ162.png

f0337357_17295235.jpg
(歌声も素敵なホヤさんですが、演技者としてのホヤさんも、なかなかイイ!)






さてさて、個別握手会というものに初めて参加する私。
どんな感じなんだろうか??
ハイタッチ会は、高速かつ一瞬で通り過ぎるけれど、
個別の握手会なら、ハイタッチよりは数秒(笑)くらい時間的余裕があるのでは?
一言、二言お話しできるらしい…。

え~、どうしよう~!!何を話せば~!?
ぴょんさんも、Apink の個別カードお渡し会(→)で、一言くらい話していたしね~。
悩む…。数秒でハングルで愛を伝える…。

かなりのヌナペン(←あえて、アジュンマではなく、ヌナと言いたい…)なので、
みんながよくする、
「オッパ~、サランヘ~162.png」「オッパ~、頭なでて~」「オッパ~、ハグして~」とか
絶対無理なので(-_-;)、普通のコトしか言えないわ~。


f0337357_17352623.jpg
(ホヤさん、日本の食べ物で、“一蘭”が1番好きだと。CoCo壱じゃないのね…。ニコニコ生放送より。)








しかも、ここ最近のホヤさんを研究してみたところ
(ソウルペンミ動画、AbemaTV & ニコニコ生放送出演など)、
結構、テンション低い…。
絡みづらい(ノリがあまりよくない…)。
基本的な日本語しか無理(生放送のときに、とっさに“ありがとう”が出ずに、“コマウォヨ~”というレベル)。

ホヤさん、好きだけど、
他メンバーのほうが、なんとなく気楽に握手できそうだわ…。
(ノリがいい、日本語を頑張ってる、愛嬌がある、など)
ますます緊張するわ~。どうしましょ。

一応、ぴょんさんに「20代半ばくらいの男子なんだけど、何て言えばいいかね??」と軽く相談してみたところ、
「『アジュンマ、ワッソヨ~162.png(=オバチャンが来たわよ~)』でいいんじゃないの~(^_-)-☆」と…。
…もう相談しない(-_-;)

f0337357_17454335.jpg
(画像出典:AbemaTV@今日の番組表ツイッター、2017.05.25 この番組でも、おとなしかったホヤさん…。)






それと、握手会といえば、名札を作らなくては!
ハングルで自分の名前を書いた名札をつけていると、相手から名前を読んでもらえる可能性が!
コンサート等でも、うちわ・ボードを作ったことのない私ですが、
首から下げるボード(100円ショップで購入)みたいなのに、デカく名前を書いてみました。
(それを見たぴょんさん曰く、「小学生の工作みたいだな、はは129.png」不器用ってイヤだわ…。)

A4サイズにしちゃったのですが、そんな大きい名札の人は、ほぼゼロでした~(汗)
みなさん、社員証・通行証くらいの大きさ(名刺のひとまわり大きいくらい?)や、
大きくて、A4サイズの半分くらいの大きさだったような気がします。
首から下げる人、ピンで胸元に留めている人、いろいろ。
凝った名札の人もいれば、簡単にマジックで名前の人もいて、ホントいろいろでした。

私の名札は、“綾瀬はるか”という名前だとすると(図々しい例え…)、
“はる”だけハングルで書きました。
(私の名前の場合、2文字のほうが言いやすいかな~と思って。)

f0337357_17534249.jpg
(画像出典:INFINITE オフィシャルツイッター、2017.05.26 INFINITE コラボカフェ@渋谷、みんなカワイイ♪)







そんなこんなで当日174.png
場所は、東京お台場・パレットタウン内のパレットプラザ(屋外)。
1部(13:00~)の握手会がちょうど終わるころ、現地に到着。(14時ちょっと前だったかな?)
メンバーたちは、テント内にいて、メンバーごとの列に並ぶ感じ。

ちょうどこの時間帯、陽射しが暑すぎて!
日当たり良すぎで、テント内のピニさんも、並ぶスピ(ピニファンクラブ名)ちゃんも、過酷だったと思います~135.png
白テントのすぐ横に、黒いハイエースを乗りつけて、メンバーを乗り降りさせていたので、
メンバーたちのお姿を拝むことはできませんでした。(メンバーたち、1部終了後、休憩のため移動)
この広場↓に、車が入ってこられることにビックリ!!

f0337357_15190932.jpg
(終了間際なので、並んでいる人まばら。メンバーによって、列に多少のバラつきがあったそうで…。)





2部は、14時集合で15時から握手会開始だったのですが、
1部参加のスピちゃんに話をきいたところ、
14時ピッタリから並ばなくても、握手会が開始してから並んでも大丈夫、とのことだったので、
15時ピッタリに、最後尾に並びました。
列の長さだけみると、恐ろしく長い感じ(TDR の待ち時間1時間くらいの…)感じでしたが、
握手会は、どんどん進んでいくので、受付するまで10分も並んだかどうかって感じ。

並んでいる間、1部参加・2部2回目参加のスピさんと話していたところ、
「超高速じゃなかったですよ~。一言二言話せる感じで~。歌ってもらってる人とかいたらしいですよ~。」と。
あらまあ、期待度高まる~169.png
(ハイタッチ会は、当たらなかったそうで…。ハイタッチ会当選の方は、幸運ですね~♪)

f0337357_18160249.jpg
(並んでいる間、緊張しつつも、顔がニヤけていたと思います…。楽しみだ~!)






テントの手前数メートルのところで、
スマホチケット(QR コード)をピっとやって(おサイフケータイの支払いみたい)、身分証明書を見せます。
私は、運転免許証を見せるつもりでいたのに、緊張していたせいか、保険証を見せてしまいました~。
(ピニさんは、保険証OK でしたが、バンタンさんは、顔つきの指定された身分証明書じゃないといけないので注意!ですね。)

スマホでピっとやって、身分証を見せてから、握手テントまでが速くって!!
スマホをしまったり、身分証明書をお財布にしまっていたら、アっというまにテント前でした~。
バタバタしているうちに、ご対面の時間になりました!
(心の準備をする時間が、ほぼない…。)

前の方が握手しているとき、テント入口で待機。
前の方とホヤさんのやりとりは、よく聞こえなかったけれど(緊張しているし…)、
ホヤさんのお姿がハッキリ見えるので、待機時間からホヤさんを目にやきつける(笑)
(待機時間も数秒くらい?10秒あったかな??)

f0337357_18301511.jpg
(画像出典:ユニバーサルミュージック INFINITE レーベル公式ツイッター・2017.05.27 ピニトラいたんですね♪)



前の方が終わり、ホヤさんこちらを見て、
「ハル~、こんにちは~。」(←綾瀬はるかの名前で、話を進めます。)ちゃん・さんはナシ。
友人からは、はるちゃん、後輩からは、はるかさん・綾瀬さん(旧姓)と呼ばれることが多いので、
この、年下男子からの、『ハル~』っていう呼び捨ての呼び方が新鮮過ぎる~!

私も、手をふりながら、「パンガッpスmニダ~」と
ホヤさんの立つテーブルに近づきます。
(普通の会議室にある長テーブル。横にペットボトルのお水が用意されていた。飲む暇あるかどうかは不明。)

このあたりからうろ覚えですが、
握手しながら思わず出た言葉が、
「어~、진짜 멋지네요~162.png(まあ、本当に素敵ですね~162.png)」(←うっとりしてたわ~、私。)
(↑目の前のホヤさんは、テレビで見る以上にカッコイイ!)

で、ホヤさんは少し笑みをうかべながら?、
何て言ったっけ??肝心な記憶が…。(残念な記憶力だわ…涙)
「ありがとごじゃいます~」的な?

続けて私が、「만나서、너~무 기뻐요~162.png(会えて、と~っても嬉しいです~162.png)」
↑このあたりで、係りのお姉さんに背中を押され始める…。(←“剥がし”というのでしょうか…。)
ホヤさん、「また会いましょう~」的な?
テント出口あたりで、振り返りながら、
「또 만나요~162.png(また、会いましょうね~162.png)」と私。
うん、うんとうなずくホヤさ~ん。

ホント、当ったり前のコトしか言えなかったのですが、
この数秒間が、この上なく、とにかく、幸せでした162.png
(ホヤさんに冒険できないしなぁ…。ドンちゃんやウヒョン君だったら、もう少しくだけたコト、言うかも。)

あと、ホヤさんの手が温かくて~(←何十人と握手しているので、当然だけど^_^;)
風邪で熱がある人の手の温度でした!(まさか、ホントに熱があったとしたら、お大事にだわ~。)
しかも、手を握ってくれている時間が、思った以上に長めでした!
(ハイタッチではなく、握手なんだなぁと実感。)
たぶん、私は自分の両手を軽く添える感じだったのですが、
ホヤさんが、きちんと手を握ってくれていた気がします。ありがと~145.png

それと、思った以上に、顔が近い(笑)!
握手しているので、まあ、当たり前なんですけど。近かったけど、ひたすらガン見~。
この見つめ合う数秒間が、“2人の世界”でした、笑!(イタ過ぎる思いこみ_(._.)_)

もう終わった後は、心がほっこりして…。
他のスピさんたちも、みんな幸せそうでした110.png
(で、思わずその後、ヴィーナスフォートのアウトレットで服買っちゃった~。素敵な人と会った後に高まる購買力、笑)

f0337357_18424336.jpg
(ピニ年上3人のハイテンションぶりが好きです♥ミョンスさん、日本語お上手!渋谷のラーメン屋、行ってみたい~。)




そして、2部握手会終了後(思った以上に終了時間が早かった!15時40分くらい?)、
この後、現地CD 販売所で、CD を買って当選した人は、全員とハイタッチ会があるそう。
ピニさんたち、休憩のため、再び車で移動。
ホヤさんや、他誰か、白テントの外に出てきて、広場を取り囲むファンに手をふってくれました!
こんなファンサが好きよ~、ピニ~。
その後、白テントから黒ハイエースに乗るメンバーがチラっと見えたような気がします。

そして、そして、ハイタッチ会が始まるとき(17時~)に、私も柵の外から見学することに(←暇人^_^;)
みなさんが、どういう名札をつけているのか、ちょっと研究しようと思って。
広場中心部に黒ハイエース到着。メンバーがテント入り。チラっと見える後姿。
ハイタッチ会は、進むのが速かったです。

で、ハイタッチ終了後、メンバー全員広場に出てきた~(喜)!!!
大歓声のスピ!!!
メンバーたち、広場の周りにいるスピに向けて(上階のほうに向けても)、手をふってくれて~103.png
思いっきり、「ホヤ~162.png」と叫んでいました(←周りも誰かしらの名前を叫んでいる)、笑!

ドンちゃん、ノリノリでした。なんか踊ってた。最後の最後までありがとう!!
ソンジョンくん、愛嬌アリアリでした(いつでもカワイイ、ウリマンネ♪)
ミョンス様、美しかったです。(インスタ、虎ノ門でしょうか??現地確認しに行かないと!)
ほぼ、ホヤさんを追っていたので、他メンバーを詳しく見ていなかったのですが、
ピニ全員、嬉しいファンサービスをありがとう169.png

f0337357_18483205.jpg
(そうそう、私ようやくガラケーからスマホに替えました。K-POP 活動のために!写真の撮り方、下手過ぎる~涙。)





まあ、とにかく幸せになれました162.png
前に幼なじみのお母さんが(←ウチの母も友達同士)、
「誘われて、氷川きよしのコンサートに行ったけど、ホント楽しかったわよ~。」と言っていて、
そのときは、「へえ~。そうなんだ~。」と、とくに何の感想もなかったけれど、
今はその気持ちがよ~くわかります(笑)
きよしでも、K-POPでも、ジャニーズでも、AKBでも、スポーツでも何でもいいんですけど、
こういうキャーキャー胸がときめくイベントに行くと、幸せになれるし、若くなります!!(断言)106.png

ピニさんたちは、デビューしたころは、「子供だなぁ~」って思ったのですが(失礼!)、
いろいろな経験を重ねるうちに、みんな素敵な大人になりましたね。
とくに、間近で会ったホヤさんは、とくに面白みはないかもしれないけれど(失礼!)、
本当に素敵なジェントルマンでした。
最後まで見送ってくれる姿(テント出口あたりまで見つめてくれている)が、忘れられません。

これからもっと、素敵になっていくんだろうなぁって思いました(ホント、“素敵”という単語以外思いつかない)。
来月、みんな、無事に再契約をして、韓国でカムバして、日本でもコンサートをやってほしいです169.png
ピニ7人と会える日を、日本で待っています177.png

f0337357_18551165.jpg
(画像出典:INFINITE オフィシャルツイッター、2017.05.09 このアルバムを引っ提げてのツアーを求む!!)




◎初めての握手会での私の反省◎

①スマホでピッ&身分証明書確認の後、バタバタしてしまい、心の準備ができなかった(会場の設置にもよるが…)。
②名札は、デカくて小学生工作なみだったが、イヤでも目に入るので、名前を読んでもらえてヨカッタ。
(小さい名札でも呼んでもらえると思います、たぶん。)
③相手にもよるが、日本語なのか、ハングルなのか、どっちでくるのかよくわからなくて、どっち寄りの耳でかまえればいいのか、ちょっと戸惑う…(ホヤさんの日本語は、かなりハングル的な日本語だった)。
④あ~、え~、わぁ~とか言う時間がもったいない。感嘆詞を言わないで、もっと速く、喋らないと!
(でも、正直、緊張しているし、目の前で会ったら感動するし…で、無理かも~。)


どんなに反省して、対策をたてても、これからも、「オッパ、サランヘ162.png」的なコトしか言えないと思います(涙)。
そして、そして、そして、来週も(というか、今週末も)、
“カスミティンダ(胸がドキドキする)”なイベントがあるので、心の準備をしなくては~!!
今回の握手会より、さらに高速になりそうな予感の握手会です~153.png

5月、6月とK-POP イベントが多すぎる~(嬉しい悲鳴~)103.png






             


[PR]
by kasutera0141 | 2017-05-29 20:21 | K-POP | Comments(0)


ただ、ただ感動しかない~145.png145.png×100

f0337357_11533502.jpg
(画像出典:BillboardsMusicAwards 公式ツイッター)



f0337357_11072961.jpg



投票期間中、世界中のARMYたちと一体となりました!!!
アーミー、お疲れ様!!

f0337357_11185738.jpg




涙の後に、嬉しさがこみあげてきました!

f0337357_11204270.jpg
(Cmila Cabello ちゃんと一緒に記念写真!)





いまだ、興奮冷めやまず…。
落ち着け、私!
アーミーであることが誇らしい!!
thx!!!! BTS!!!!

後でちゃんとブログ書きます!!
※画像出典:BillboardsMusicAwards 公式ツイッター

[PR]
by kasutera0141 | 2017-05-22 11:26 | K-POP | Comments(0)


Apink のライブイベントの後、カフェでお茶し、少し買い物をし、夜ゴハンを食べ、
時間が早かったので、と~っても久しぶりにカラオケに行きました!

カラオケの操作するのが、タブレットみたいになっていて、ビックリ~!
時代は進化しているんだなぁと…。

さっそく、ヨジャチング歌いました~( Apink の帰りだというのに、笑。)

f0337357_18310308.jpg
(青→曲名から検索 赤→歌手名から検索 左・王冠マーク→韓国曲の人気曲 右・時計マーク→履歴)



最近、ぴょんさんが、「乃木坂」「欅坂」が好きなので、歌っていました。
AKB 系は、本人出演画像で(笑)。
“サヨナラに~強くなれ~”だとか、“君は君らしく生きていく自由があるんだ~”だとか、そのへん。

f0337357_18385685.jpg
(“人生は~紙飛行機~”)





ハングルで、“방탄소년단”を検索すると、コレだけしか出てこなく↓
少なっ!と思い、そんなはずはないと思い、

f0337357_18512202.jpg



日本語で“防弾少年団”を検索したら、たくさん出てきました(喜)!
“防弾少年団”の中に、日本語バージョンも、ハングルバージョンも入っていたのですが、
データは1本化してほしいです。
(少女時代とかも、そうなんだけど。)


そして、中国語は入力のやり方が、サッパリわからず。(画数で入れるの?)
S.H.E とかどうやって検索するのかしら…。
中国語は、さっぱりわからないのですが、丸暗記で歌う♪
“アリエル・リン”は、林 依晨じゃないと、ダメなのね…。

“流星雨”が好きなので、歌ってもらったり。
ぴょんさんは、テレサ・テンも歌っていたわ…。
中国語曲の人気曲ランキングで、上位なんですね!“我只在乎你”(時の流れに身をまかせ)

f0337357_19194012.jpg
(何年たっても、“流星雨”大好きです!)





2人で来ても、デュエット曲とか、ほぼ歌わないんですけど、
必ず歌うのが、IU with 2AMスロンの、“잔소리(小言)”。
歌詞もカワイイし、大好きな韓国曲です。

f0337357_19330762.jpg
(Apink も、ちゃんと歌いました~♪1番上。あとは、好きな曲。少女時代、INFINITE、オク・ジュヒョン)





結構、たくさん、ガンガン歌って楽しかった~。
いいストレス解消になりました!

それにしても、ぴょんさんは男性歌手の曲をほぼ歌わなかった…。
柏原芳恵とか、乃木坂とか、ぴょんさんですので…(汗)。

f0337357_19422639.jpg
(チャン・ユンジョンの“ヤクソク”は、イサンの曲です♪)











[PR]
by kasutera0141 | 2017-04-03 19:52 | K-POP