f0337357_23075436.jpg





大江戸線・勝どき駅から少し歩いた路地裏に、
かわいいベーグルのお店を見つけました。
タヌキアペタイジング!?タヌキ!?
お客さんが2人も入ればいっぱいになってしまう、小さな小さなお店です。

f0337357_23120187.jpg





ベーグルのお店なのですが、
ベーグルサンドウィッチの種類がいろいろ!
ショーケースを見ながら、どれにしようか悩みます~(^O^)
しかしながら、私はチーズが苦手なので、結構限られます…( ;∀;)

左→いくらと卵 右→アボカド・卵・ハム(クリームチーズ入り)
とにかく具沢山~!!
ベーグルだけでもかなりのボリュームですが、あふれんばかりの具で、非常に満足感がありました!

f0337357_23171738.jpg





サンドウィッチのほかに、ベーグルも♪
オニオン~。オニオンの香り豊かで、オニオンのお味を満喫できるベーグル。
オニオン、かなり好き♥
形はキレイなドーナツ型ではないけれど(失礼!)、とっても美味しい。

f0337357_23213572.jpg





あとは、ゴマを。ベーグルって、本当にお腹いっぱいになるわ♪
密度が濃い!!

f0337357_23234608.jpg




サンドウィッチは、ショーケースの中だけではなく、
オーダーで、好きな具材&ベーグルで作ってくださるとのこと。
次回は、クリームチーズぬきで、何か作ってもらおうかな♪

[PR]
by kasutera0141 | 2017-06-29 00:00 | 築地、月島、勝どき、豊洲スイーツ、カフェ | Comments(0)

f0337357_13125289.jpg





ららぽーと豊洲の中にある「J.S.FOODIES」へ。
前から食してみたいと思っていた、その名も“奇跡のパンケーキ”!!!
奇跡ってどういうことかしら??そのビジュアルはもちろんのこと、そのネーミングにもひかれる~♪
「注文いただいてから、30分くらいかかりますが、よろしいですか~?」
と店員さん。
待ちますとも~♥

一足先に、ワッフルが登場。
こちらは、外側がカリカリとしていて、中はふんわり。
よく焼けていて、熱々のうちに食べないと!
一口味見させてもらいました。うん、うん、美味しい♥

f0337357_13191638.jpg





そして、30分も待たないうちに、“奇跡のパンケーキ”が登場~。
ナイフでそ~っと切って、一口いただくと…。
ふんわり過ぎるふんわり~♪ホント、スフレのようだ!!
クリームブリュレのような食べ応えのないパンケーキは、あんまり好きじゃないけれど、
このパンケーキは、“粉感”もしっかり、けれどやさしく残っていて、とっても美味しい~!!

f0337357_13233112.jpg




ホイップクリームをたっぷりつけても、もちろん美味しいのだけれど、
生地そのものにも、ほのかな甘みがあって、パンケーキだけでも、いいお味を満喫できます!
こちらも、やはり、熱々のうちに食べた方が、幸せを味わえるわ~。

(同じような写真ばかりで、ゴメンナサ~イ<(_ _)>ナイフで切ったところ撮るべきだわね~(-_-;))

f0337357_13271094.jpg





とっても美味しかったので、またぜひ食べにいこう~169.png


[PR]
by kasutera0141 | 2017-06-08 13:31 | 築地、月島、勝どき、豊洲スイーツ、カフェ | Comments(2)


久しぶりに、ぴょんさんとお外ゴハン。
ららぽーと豊洲にある「J.S FOODIES」へ。
JOURNAL STANDARD 系列のカフェ。

f0337357_16580303.jpg





なんと、席についた途端、仕事が入り、仕事をし始めるぴょんさん。
ぴょんさんの分も、テキトーに注文。
真冬でも、雪が降っていても、たとえ屋外であっても、“アイスコーヒー”の男、ぴょんさん。
室内は、結構乾燥しているから、私も、冷たいモノが飲みたくなって、アイスレモネードを♪

f0337357_17025545.jpg





“ベーコンエッグバーガー”ポテトつき。

f0337357_17073058.jpg




実は、この、“とろ~り”な目玉焼きが、食べづらかった…。
ハンバーグに半熟卵は、とっても美味しいけれども、
ハンバーガーとなると、ベトベト&ボタボタ~になるので、
先に、目玉焼きだけをいただきました(^_^;)

f0337357_17105099.jpg




細めのカリカリポテトも美味しかったです。
思春期2人の初デートにはオススメしないけれど(半熟卵がボタボタ&ベトベトになるのでね)、
ガッツリハンバーガーは、たまに食べると、とっても美味しい♪

ベイクルーズの展開するショップって、オッサレ~♪なのが多いですね。

[PR]
by kasutera0141 | 2017-02-16 00:00 | 築地、月島、勝どき、豊洲スイーツ、カフェ

f0337357_03380472.jpg




築地のスタバの角を曲がったところにあるカフエ。

f0337357_03415742.jpg



ターレットって、市場の中を走っている三輪トラックみたいな荷物を運ぶ車?
築地市場内を歩くときは、ターレットさんの邪魔にならないように気をつけないと!
お店の前にある看板にターレットが描かれています↓

f0337357_03463891.jpg




そして、店名のとおり、店内にターレット鎮座。(ほかのお客様がいたので写真なし。)
カウンター席数席と、ちょこっと座れるイス数席の小さなカフェ。
テイクアウトが主でしょうか??

f0337357_03491178.jpg



ターレットラテにしてみました。
スープマグカップのような、大きなマグカップでビックリ!!
普通のラテより、コーヒーの味が濃い、濃厚!!
もし、砂糖を入れて飲んだなら、
少し苦みのあるココアのようなお味になるような気がします。

f0337357_03522343.jpg



この日は、とても寒い日で温まりました♪
ターレットコーヒーマークの入ったどら焼きをおみやに買って帰りましたが、
こちらもとても美味しかったです。

f0337357_03551541.jpg
(店内にあるターレットの一部分。運転するところでしょうか??)




お店の前に、“春”を感じました。
毎年引っ越しで、お花見できていなかったので、今年はちょこっとお花見できるといいな♪


f0337357_03582223.jpg


[PR]
by kasutera0141 | 2016-03-21 04:03 | 築地、月島、勝どき、豊洲スイーツ、カフェ


昔からお世話になっている築地木村家ペストリーショップさん。
あんぱんで有名な銀座木村家總本店さんから暖簾分けされたパン屋さんです。

f0337357_03322283.jpg




こちらのお店も、あんぱんの種類がいろいろあるのですが、
サンドウィッチもとっても美味しい♪
朝の時間帯だと種類豊富なのですが、この日はお昼ピークも過ぎた午後だったので、
ショーケースの中のサンドウィッチもわずか。

昔っぽいコッペパンに挟まれたものを2種購入。
左:タマゴサラダとポテトサラダ。とにかく具沢山!!
右:コロッケサンド。
そして、中央に小さく佇んでいる?のが、見事に潰れてしまった桜あんぱん。

f0337357_03384617.jpg




懐かしい美味しさのサンドウィッチ。
試食させていただいた栗入りあんぱんも美味しかったので、次回買ってみようかな。
シベリアも気になるな~(映画、観たので)♪

f0337357_03411571.jpg

[PR]
by kasutera0141 | 2016-03-15 12:00 | 築地、月島、勝どき、豊洲スイーツ、カフェ