カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
プロフィールを見る

4月に食べたモノいろいろ


ブログを始めようと思いたってから、
日々の些細なものでも写真に撮ることにしました。

「素晴らしく美味しい!」「なんて芸術的なお料理なんでしょう!!」といった
ものではない、ごくごく普通の(失礼!)お料理もカメラにおさめることに。

「ふわふわ卵のオムレツ+メレンゲ?+うに」とかいうお料理。
このメレンゲ?に、店員さんがバーナーで焦げ目をつけてくれました。
(何の意味があるのだろうか、と思ってしまいましたが…。)

f0337357_01354682.jpg
焦げ目、青海苔みたい。うに、ちょっとむなしい…。

内装・インテリアが「バリ島」なのに、
メニューは、「昔ながらの洋食屋さん」のお店では、「洋食プレート」を。

f0337357_01394522.jpg
あら、また卵料理を食べちゃったのね…。
相方のエビフライのほうが立体感があっていい感じに撮れたような気が。


f0337357_01415546.jpg


初めてオムライスを作ったときに、参考にしたのは、
雑誌に載っていた小林カツ代さんのレシピ。

ごはんを卵で上手く包むコツは、
「フライパンより大きいお皿をのせて、ひっくり返すこと。」
「形が崩れちゃっても、熱いうちに、
上からキッチンペーパーで、押さえながら形作るようにすると、なんとかなる。」
と書いてありました。
このおかげで、初めてでも、まあまあなものが作れたような気がします。

外で、ふわふわ卵料理を食べるのもいいけど、
家で、いびつな形の卵料理を食べるのもいいかな060.gif







[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-05-07 02:09 | 食べモノいろいろ | Comments(0)