人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良県生駒市、ヴィラージュ川端にて


お出かけするのに一番快適な、この季節。
車を走らせて、奈良県生駒市へ。

生駒山を越えるだけで、大阪とは全く違って、
田畑の広がるのどかな景色。

今回、立ち寄ったのは、ヴィラージュ川端さん。
「川端風太朗」という洋菓子店の別店舗。
落ち着いた一軒家、という感じです。


奈良県生駒市、ヴィラージュ川端にて_f0337357_01331400.jpg

夕方5時過ぎだったので、ケーキの種類は残りわずか。
店内は、本店より少し狭め。
1席1席は、ゆったりとしているので、落ち着きます。

王道のショートケーキとチョコレート系ケーキを注文。
おぉ~、結構ボリュームがある!!
(ショートケーキ、倒れそう。)

奈良県生駒市、ヴィラージュ川端にて_f0337357_02222594.jpg

こちらのお店のケーキは、ベーキングパウダーなど使用していないそうで、
とにかく、ふわっふわっです。
シフォンケーキのような、スポンジでした。
幼児からお年寄りまで、みんなが好むケーキではないでしょうか。

のどかな地域にある洋菓子店ですが、
お値段は神戸価格!(=少し高め)でした。

夏場は、同じ敷地内に「ジェラート工房」がオープンするそうで、
そちらも楽しみです060.gif

このあたりは、夜は星がキレイなんだろうなぁと
思いながら、お店をあとにしました。







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-05-14 02:43 | 奈良スイーツ・パン・カフェ | Comments(0)