人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて



素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_19591796.jpg


先日の、鴻池新田会所(記事→こちら)の帰りに、
素敵なマダムのいらっしゃるカフェに行きました。


JR学研都市線・鴻池新田駅から3分くらいのところにある「カフェ・チェルシー」さん。


素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_20075054.jpg


中に入ると、結構広いです。

素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_00463192.jpg


明るい感じのマダムがいらっしゃって、「お好きなところへどうぞ~」と。
(↑左端に写っていらっしゃるのが、こちらのカフェのマダム。)



素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_00485564.jpg
素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_00492311.jpg


「写真を撮ってもいいですか?」とお聞きしたところ、快くOKしてくださりました。

素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_00512502.jpg
素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_00505449.jpg
素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_00521975.jpg
素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_00525306.jpg


カフェから少し離れたところにある工房で、マダムのご主人が1人で、
ケーキ・焼き菓子類をお作りになっているそうです!
お菓子作りが大好きなご主人にも、お会いしたかったです。


窓辺に飾ってあった、ミニチュアのお菓子屋さん、カワイイ060.gif

素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_00554688.jpg



どんな紅茶にしようか迷っていたところ、マダムが、
「よろしければ、茶葉をお持ちしますので、香りでお決めになってはいかがですか?」と。
こんなお心遣いが嬉しかったです♪

甘い香りの茶葉の紅茶(ローズヒップなどが入っている、正式名称を忘れてしまった…)と、
キャラメル・サレというケーキにしました。


素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_01080028.jpg

何層にもなっている「キャラメル・サレ」。
キャラメルとチョコレートは濃厚。
上にのっているチョコレートは、洋酒たっぷり、大人のチョコレートでした!

暑かったので、アイスティーにしたのですが、ピンク色が美しく、香りもよく、
さっぱりとしたお味で美味しかったです!





素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_01124396.jpg

「この地域のことをあまりよく知らないんです。」と言うと、
マダムが、鴻池新田の歴史が載っているパンフレットを貸してくださりました。

「このあたりは昔は、沼地だったんですよ~。」と、歴史などをいろいろお話しくださり、
勉強になりました!


お茶をいただきながら、パンフレットを読んでいると、
某テレビ局の方がいらして、「番組撮影の下見」で、マダムにインタビューしていました。
ご主人とマダムのなれ初めなど、私もこっそり聞いちゃいました053.gif



こちらのカフェは、駅近ということもあり、お持ち帰りでケーキを買っていく人が多いようです。
お客様1人1人に対して、心のこもった丁寧な接客をなさるマダム、
とても素敵な方で、私もファンになっちゃいました!

持ち帰りで、アップルパイを買ったのですが、
パイ生地サクサク、中のりんご煮もしっとり甘すぎず美味しかったです。


素敵なマダムのお店・カフェチェルシー、大阪府東大阪市にて_f0337357_01224110.jpg


素敵なマダムにお会いしたいので、また、カフェ・チェルシーさんに伺いたいです070.gif







Commented by san_paozo at 2014-06-23 17:43
カステラさん、こんにちは♪
素敵なマダム〜気になる(笑)
ちょこっと写ってるのをジッと見ても…
ん?よくわかんない(^^)
こちらのケーキ屋さんは、種類が豊富ですね。
生ケーキに焼き菓子、
そしてイートインもできるなんて素敵☆
何を食べるか、だいぶ迷われましたか?(笑)
イイお店ですね〜
Commented by kasutera0141 at 2014-06-23 18:58
さんころさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます。

マダム、素敵でした!
1人1人への接客が素晴らしかったです。
とても、明るい感じでもあり、お話ししやすい感じの方でした。

焼き菓子の種類が多くて、いろいろ買いたくなっちゃいました。
ご主人は、元々はパティシエではなかったようなので、
そんなお話にも、ビックリ!

何を食べるか迷いましたよ~。
お茶の種類もいろいろあって、自分のいただいたお茶の名前、
忘れちゃったんですけど…(汗)

さんころさんも、いつも美味しそうなものを召しあがられていますね!
いろいろメモして、猛暑になる前に行ってみた~いと思っています♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-06-23 01:48 | 関西スイーツ・パン | Comments(2)