人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて


マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18062848.jpg

いつもブログに書いていることは、1週間~1ヶ月前のことが多いのですが、
今回の「マンゴーかき氷」は、まさに、今日食べてきました!
あまりにも、美味しくて、早く書きたくなってしまったのです070.gif


大阪府大東市にある「菓子工房レジェール」(レジェールクロワ赤井店)さん。
JR学研都市線・住道駅から徒歩10分くらいのところにあるケーキ屋さんです。

マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18201451.jpg
マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18210543.jpg
マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18214533.jpg


日曜は、お客さんがたくさん!
ケーキ売場の横にカフェスペースがあるので、そちらでいただきます。
喫煙席もあわせると、そこそこ席数があるような気がします。


「マンゴーかき氷」と「エスプレッソかき氷」を注文。
去年、1人で食べに来たぴょんさんが言うには、「1人で1つ余裕で食べられるよ~。」と。

待っている間に、水出しコーヒーメーカーを撮影してみました。(ちょっとわかりづらいけど…)
本物?ただの、インテリア??1滴1滴、コーヒーが落ちています。


マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18304662.jpg



まずは、マンゴーかき氷が登場!!練乳がけです。
Wow!!この大きさ↓、お、大きい~。
1人1つではなくて、2人で1つでいいんじゃないのかしら??

マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18361067.jpg

器の大きさは、大きめのどんぶりくらい。
レストランなどでシェアする用サラダボールの大きさ。

マンゴー・白玉・氷の中には、クリーム(ソフトクリーム?)が入っています060.gif
早く撮影しないと溶けちゃうわ~。

マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18432563.jpg



まずは、上から一口、美味しい~。
氷は、粉雪ほどサラサラではないのですが、なめらか氷で食べやすい!

そして、マンゴーが美味しい。
カットされたマンゴーたっぷりです。白玉も、いいアクセントに。
今の季節は、ケーキのショーケース内にも、
マンゴーを使ったスイーツがたくさん並んでいました(美味しそうだった~)023.gif


マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18470633.jpg

マンゴー果汁たっぷり、中にはソフトクリーム。
いろいろなお味が楽しめて、パクパク食べてしまいます。


そして、遅れること3分くらい?で、「エスプレッソかき氷」が登場!
練乳がけか、黒蜜がけが選べるのですが、黒蜜にしました。
こちらも、やっぱり大きい~。


マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_18564055.jpg

エスプレッソ味が基本なのですが、上から黒蜜をかけ、あずきも少し添えてあります。
白玉、中にソフトクリームは、マンゴー味と一緒。
こちらも、いろいろなお味が楽しめる~♪

マンゴーたっぷりかき氷・菓子工房レジェール、大阪府大東市にて_f0337357_19000060.jpg

エスプレッソのほろ苦さと、黒蜜が合う!!
これもまた美味しい~071.gif
あずきもソフトクリームも、強調しすぎないので、飽きることなくいただけます。


1人1つは、無理だわ~なんて言っていたのに、ペロリといただけちゃいました011.gif
山盛り氷なのに、頭も痛くならなかったし。

ほかには、抹茶・プリン・あずきなどの「かき氷」があったような気がします。
(マンゴーとエスプレッソだけしか目に入らず、記憶がちょっと曖昧。)

今年の夏は、まとまった休みがとれなさそうなため(←ぴょんさんが)、
韓国のビンスや、台湾のマンゴーデザートなど食べられないわね…(涙)、と思っていたのに、
近場で、ひんやり美味しいデザートをいただくことができて、よかったです053.gif





Commented by san_paozo at 2014-07-13 22:42
カステラさん、こんばんは☆
今日、かき氷が無性に食べたかったんです!
いいなぁ~おいしそう(^^)

マンゴーにソフトクリーム入りなんですか(嬉)
ソフトクリームも好きなので最高♪
エスプレッソの方は、
コーヒーにソフトに小豆???
未知の味で想像不可能(笑)
食べてみないとわかりませんね!
Commented by ジェイ at 2014-07-13 23:06 x
ぎゃ===!
とっても美味しそうですね!

実はつい最近主人が一人で台湾に行ってきたのですが
旬のマンゴーかき氷が本当に美味しくてビックリした、
と大興奮していました!

kasuteraさんのご紹介のかき氷もとっても美味しそう!
何と言っても中にソフトクリームが入っているのが
とてもポイントが高いです!(ソフトクリーム大好きなのです!w)
驚いたのは黒蜜とエスプレッソの組み合わせ!
しかも小豆が…!
初めて見るかき氷で、どんな味なのか想像がつきませんが
感想を拝見して凄く美味しかったんだな〜って♪
私は今日、コンビニかき氷で我慢してしまいましたw

私も早くソウルでピンス食べたい!!!
そして近所にこうした素敵なかき氷やさんがあれば良いのにな〜!
Commented by kasutera0141 at 2014-07-14 00:40
さんころさん、こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます。

私は、無性に、今、ガッツリお肉が食べたい気分ですよ~。
三番街、ホワイティ、もっと詳しくなりたいわ♪

ここのケーキ屋さん、夏になると、「ソフトクリーム」を売っているのですが、
かき氷にも入れちゃいました、みたいな感じです。

エスプレッソも美味しかったですよ~。
よく考えてみたら、エスプレッソ+黒蜜+あずき、すごいですよね。
コーヒー味が、一番強かったような気がします。

今日は、湿度が高かったですね~。
先日、東海地方から大阪に来た方が、
「湿度がちがう~」と言っていたようで…。

梅田で食べられる、冷たいデザートのお店も、ぜひ教えてくださいませ♪
Commented by kasutera0141 at 2014-07-14 00:51
ジェイさん、こんばんは!
コメント、いただき、ありがとうございます。

ご主人、台湾に行かれていたんですか?
いいなぁ、夏は、メチャクチャ暑いけど、マンゴーが美味しいですよね~。

私のウロウロする地域のケーキ屋さんでは、結構、ソフトクリーム売っているんですよ!
1つのお店が売ると、みんなマネして売り始めています。

エスプレッソは、ホント、よく考えてみると、面白い組み合わせですよね。
それぞれがほどよいバランスで、美味しかったです♪

で、韓国にも行けないし、近場で、ビンスを味わったことにして、
近場の鶴橋に行って、ソウル旅気分を味わうという…(涙)。

ご主人は、台湾スタバグッズなどお買いになったのでしょうか?
ぜひぜひ、ブログでのご紹介、お願いします♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-07-13 20:11 | 関西スイーツ・パン | Comments(4)