人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)


関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00080442.jpg



今回、飛行機は、チャイナエアラインのビジネスクラスにしてみました。
空港受付カウンターで、「JALラウンジ利用か、空港で使える1500円クーポンと
どちらがよろしいですか?」と聞かれたので、ラウンジにしました。


平日朝8時、そこそこ人がいましたが、お席にまだ余裕アリ。
8時半を過ぎるころには、かなり混雑してきたような気がします。
ビジネス客や、年齢層が上の方々が多い感じでした。


関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00124456.jpg



朝は何も食べていなかったので、おにぎりとサラダ、冬瓜のあんかけをいただきます。
右の飲み物は、「スカイタイム・キュウイ」。最近、JALに乗っていないので、
久しぶりのスカイタイムです。結構甘い。以前あった柚子のほうが美味しかったかな。

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00142050.jpg



クッキーは普通でした。ほかに、サンドウィッチが3種ほどありました。

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00165781.jpg



パンや飲みものコーナーの奥に、カレーとミネストローネがありました。
カレーは、辛いのでしょうか??
JALといえば、ロンドンからの帰りのカレーがとっても美味しかった記憶があります。
カレーの匂いがしてくると、皆、選んじゃいますね。
(そして、カレーは品切れになってしまう…。)

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00175954.jpg


じゃがいものスープは、さっぱりしていて、とても美味しかったです060.gif
おっ、窓の外に見えるのは、乗る予定のチャイナエアライン!

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00191817.jpg
(↑ちょっと豆乳みたいだわ…)



荷物は、もう積まれたのかな??

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00204921.jpg



ごはんが運び込まれている!!飛行機の食事も楽しみです。

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00215981.jpg



そして、窓を念入りに拭いています↓1回飛ぶと、結構汚れるものなのでしょうか?

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00231677.jpg



入口に、若田光一さんと宇宙に行った「JALラッキーベア」なるものが!

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00245397.jpg


初めて「サクララウンジ」を利用しましたが、結構混んでいるんだなぁという印象でした。
中にお手洗いもあるのですが、洗面台が1つしかないので、
悠長に歯など磨いていられない感じで…。

関空・JALサクララウンジ (2015.7.24 追記あり)_f0337357_00293068.jpg
いい人生経験になりました035.gif





2015年7月24日・追記

2015年7月21日、関空JAL サクララウンジは、
リニューアルオープンされたそうです。
私は行っていないのですが、行った人から聞いた話をまとめます。

◎サラダバーが登場。
◎4種類あるカレーのうちの、2種類がカレーコーナーに登場。
 今まで、飲み物類のテーブルより少し奥にあったカレーコーナーを
 わかりやすい場所に配置。
 ホテル日航関西空港監修のカレーも登場するとか(数量限定らしい)。
◎コンセントのあるお席が増えた。
◎女性用化粧室に、パウダーコーナーができた。(洗面台とお化粧用鏡台が別)
◎ハラル対応メニューがあるらしい(要確認)。

新しくなったサクララウンジ、行ってみたいです060.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-09-26 00:56 | 2014.9 台湾・いろいろ | Comments(0)