人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編


パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00195274.jpg



早めにチェックインでき、お部屋に入ることができました。
デラックスツインルームです。
寝転がっていたぴょんさんにどいてもらい(シワ、よっちゃったわ↓)、撮影開始061.gif

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00250019.jpg



旅サイトのクチコミにもあったのですが、お部屋に入ってすぐ左側にバスタブがあるんです。
「バスルーム」ではなく、「バスタブ」が!

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00270309.jpg

壁はなく、カーテンで隠すことになります。
このバスタブ、なかなか大きくて、お湯がたまるのに時間がかかります。


そのお隣りに、シャワーブースがあります。ハンドシャワー。
シャワーブースはガラス戸があります。って、当たり前ですが。
バスタブがそのままドーンとあるので…。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00300697.jpg



洗面台のあたり。水圧低め。洗面台の向こう側(反対側)は、デスクがあります。
壁で仕切られていないので、歯を磨きながら、テレビも見えるし、
ベッドで寝ている人の様子も見えます(笑)

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00335676.jpg



洗面台横。拡大鏡あり。陶器のコップは割れる可能性があるので、ドキドキします。
そして、右と左のコップ、微妙にサイズが違う!(ぴょんさん、気づいてた?)

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00372681.jpg



洗面台の引き出しの中に、歯ブラシセットや綿棒・コットンなど。
歯磨き粉は、サンスターでした。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00401488.jpg





この石鹸が、「?」な形をしていて、台北ナビのホテル紹介を見たところ、
「龍」の形ということが判明。そうは、見えないけど…。
しかも、1回使ったら、龍の形は無残に崩壊。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00412640.jpg

そして、この↑シャンプー類。よく言えば、「さっぱりとした、クールな気分にさせる香り」で、
悪く言えば、「欧米系化粧品の、結構キツイ香り=臭い香り」です。



洗面台の下には、体重計が。こういった↓像がホテル内あちらこちらにあります。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00481312.jpg



金庫、クローゼット。金庫の上にあるのは、ガウン?
靴磨きサービスがあるので、黒の革靴の方はぜひ!

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00501987.jpg



電気ケトル、無料のコーヒー・紅茶類。
写真には写っていませんが、グラス・お皿・カトラリー類もあり。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00521347.jpg


「中国茶」が4種類あったのは、嬉しかったです。さすが台湾ですね。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00564149.jpg


冷蔵庫は、350ml缶2本分+α の奥行き。冷凍機能なし。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_00584191.jpg




デスク。洗面台と向かい合わせになっているので、不思議な感じ。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01003963.jpg


コンセント差込口。
日本のものをそのまま差し込めますが、変圧器を持参したので、それを使いました。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01023177.jpg



これは、何でしょう??聖書が入っているところに入っていたのですが。
詩が書いてあるのでしょうか??不明。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01052190.jpg


台湾のお水はそのまま飲めないので、ペットボトルのミネラルウォーター2本あり。
毎日補充されます。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01140142.jpg


どうでもいい情報ですが、台湾のペットボトルって、550~600ml が多いので、
日本のペットボトル用ピッタリサイズのケースだと入りません。
巾着タイプのペットボトルケースだとなんとか入りそうな気がします。

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01171434.jpg




テレビ。台風が近づいてきたので、ニュース・情報番組が多かったです。
NHKは、地上波・BS2局が映りました。
そういえば、テレビのリモコンで、室内の明かり・エアコン等調節できたのにはビックリ!!

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01201987.jpg

そうそう!また、どうでもいい情報ですが、ドラマ「イタズラなkiss」、
再放送しているらしいです。(←CMで見た)
台湾ドラマの名作・傑作ですよね!(と思っています。)
私の1番お気に入りの台湾ドラマです。



窓からの眺めは、承徳路側。新光三越の入っているのっぽビル。
その奥が、若者の街・西門方面です。
こののっぽビルは、台北101ほど高くはないのですが、そこそこ大きいので、
「あのあたりが台北駅だな」、という目印になるかと思います。


パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01251681.jpg



外の気温32度くらいの日でしたが、屋根の上で何をしているのでしょう??(工事?)
熱中症にならないか心配になります。ホント、暑い日だった~058.gif

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01304285.jpg



この写真の方面は、問屋街になっていて、おもちゃ・文具・道具類などのお店が連なります。パーティーグッズ・造花・カゴなどいろいろ。ふらっと散歩してみると面白い!

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_01345579.jpg




エアコン、自分で調節可でした。LOWにしても、ちょっとうるさかったような気がします。
暖房機能もアリ。台湾のホテルって、冷房は必ずあるかと思うのですが、
暖房はないところが多いです。


パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_02184783.jpg




チェックイン時に、日本語の新聞をお願いしたのですが、
このような↓特製?の新聞が毎日届けられました。(経済ニュース中心)

パレ・デ・シンホテル(君品酒店)、お部屋編_f0337357_18373217.jpg

ホテルのエレベーターで、「学級新聞みたいなの来てたよね?」と話していた日本の方が
いらしたのですが、ホント!学級新聞みたいだった!(内容はちゃんとしています。)


ちょっと不思議な造りのお部屋でしたが、快適に過ごすことができました060.gif
何より、駅直結で、地下街などもブラブラできて楽しいです。

そういえば、母に、飛行機の時間・ホテル連絡先などを書いたものを送っておいたのですが、
「~酒店って書いてあるから、酒屋みたいなところに泊まっているのかと思って、
ビックリしちゃったわよ~!」と(汗)。


少しゆっくりして、まずは、台北駅に行ってみよう!


006.gifカステラメモ006.gif
  • お風呂の造りがちょっと変わっているので、友人同士だと、ビミョウに気を遣うかも。カーテンで隠せるけど。
  • 実は、トイレにも扉があって、トイレットペーパーなどのストックかと思いきや、お部屋が見えたのにもビックリ!!
  • ホテルから台北駅へは、隣接する「Qsquare・京站」(ショッピングモール)の地下から行けるが、1番速いのは、外の歩道橋を渡って行くルート。
  • ホテルからMRT台北駅には、Qsquareの1階を奥まで進み(スタバのあたり)、地下1階に降りるルート。





Commented by ho-joan at 2014-10-01 20:18
こんばんは☆

素敵なホテルですね。
いろんな事がわかりました。
すごく参考になります。
その場にいるような感じです。            ぶりん
Commented by san_paozo at 2014-10-02 12:24
カステラさん、こんにちは〜♪
読み応え、見応えある台湾旅行記☆
すごいすごい(^^)

ホテルって、寝るだけだし…と思っても
やっぱり快適安全じゃないとね!
デラックスだからなんでしょうね〜
ゆっくりできそうで素敵なホテルですね☆
シャンプー類の香りは、いただけませんけど(笑)
絶対、酔いそう〜(^^;)

お母様の「~酒店って書いてあるから、酒屋みたいな…」に
思わず爆笑(^○^)
確かに、、そう思いますよね♪
〜飯店もあるし、
〜酒店で、レストランってのも…
何が何だかわからないですね(笑)
Commented by kasutera0141 at 2014-10-02 22:43
ぶりんさん、こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます。

こちらのホテル、ちょっと変わっている造りのお部屋でした!
クチコミで、いろんな方が、「お風呂が…」と、「館内暗くて…」と
書いているのに納得できました!

立地は、とてもよいんですけどね。
Commented by kasutera0141 at 2014-10-02 22:49
さんころさん、こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます。

お風呂が変わった造りのお部屋でした。
でも、トイレの背面の扉が開くのが1番ビックリで…。
子供とか絶対開けそうな気がします。
という私も1度だけ…。トイレ滞在時に、ぴょんさんが、「ちょっと!テレビ見て!早く!」と言うので、
仕方なく、扉を開けたところ、「グランピーキャットが台湾のニュースにも出てるよ!!」と…(汗)

飯店って、料理屋みたいですよね。ビミョウな漢字の違いに
驚くこと、ありますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-10-01 19:29 | 2014.9 台湾・いろいろ | Comments(4)