カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
プロフィールを見る

台湾のマツキヨみたいなドラッグストアでお買い物



夜ごはんをササっと食べた後、ホテル近辺をフラっと歩いてみると、
ドラッグストアの、「COSMED (康是美)」を発見。
COSMED は、台湾のドラッグストアチェーン店。あちらこちらにあります。
「化粧品多めのマツモトキヨシ」みたいな感じです。

せっかくだから、プチプラなモノも買いたいわ~、と思い、覗いてみることに。
夜ごはんに出かける前に、ホテルのお部屋でテレビを見ていて、
我的美麗日記」という化粧品メーカーのCM を見たので、さっそく買ってみることに。
(化粧品下調べ、「阿原」以外ほとんどしていなくて、行き当たりバッタリのお買い物です。)


f0337357_20060105.jpg

部分マスクにしてみました。私は、目の下のクマが、とっても気になるので…。
(部分マスクの種類も、顔面全体のマスクの種類も豊富でした!)
帰国後にさっそく使ってみましたが(写真左↑)、「シート」という感覚がまったくしなく、
つけているのも忘れるような感じに。たっぷり美容液が密着してくれて、
なかなかよい使い心地でした。特に香りもしなかったような気がします。
1パック3枚入りのを購入しましたが、もっと買ってくればよかったかな。




こちらは、2つとも母用。以前、実家に帰ったときに、母が「ヘチマ水」を使っていたので、
それを思い出して。「菜瓜」は、ヘチマでしょうか??
右は、「無患子(ムクロジ)」という実から作った石鹸らしい。両方ともセールだったので購入。

f0337357_20195592.jpg



NIN JIOM 」の、のど飴も。袋(大・小ともに)入りは、台湾産だったのですが、
缶入りは、タイ産って書いてありました。中身は同じなので、缶がタイ産なのかしら??
とりあえず、袋入りを購入。この飴は、スーパーやコンビニでも売っています。
安い・かさばらない・軽い・台湾っぽい?ので、お土産に向いているかと。

f0337357_20244000.jpg


こちらは、以前買ったもの。空き缶は、小さくてカワイイ060.gif
クリップとか入れるくらいの大きさ。飴の種類によって、缶の色もさまざま。

f0337357_20352512.jpg




そうそう、レジ前に置いてあって気になったのが、コチラ↓
なんだろう、と思って見ていたら、店員さんが、サンプル2種の香りを嗅がせてくれて。
ス~っとしつつも甘い香りが。ローション類??何に使うのだろうか??

f0337357_20500084.jpg

すると、店員さんが、手に塗る仕草を。そして、別の店員さんが、「 Mosquito 」と。
蚊か~!! 虫さされにつける、「液体ムヒ」みたいなものでしょうか。
店員さんに、教えていただかなかったら、なんかヤバイ使い方をするところでした…(汗)


15 ml 入りで小さいので、かさばりません。
ローズの香り。確かに、ス~っとだけではない香りがします。

f0337357_20512327.jpg



で、なんとなく珍しいと思ったのが、この塗るところ。布っぽくなく、金属っぽくなっています。
箱にも、「特殊三頭なんとか(←漢字がわからん)珠」と書いてあるし。

f0337357_20583847.jpg


そして、なんと、滞在中に、即使うことになりました。
後日行った足つぼマッサージ店で、見事に蚊にさされ、ちょこちょこ塗っていました。
「蚊にさされないように気をつけましょう」風潮が高まっているときに…。
でも、熱は出なかったので、ただの蚊にさされただけ、でした。




こういう女子的な買い物をしているとき、ぴょんさんは、テキトーに店内を見ているのですが、「日本製もどきがあった!!」と。
台湾では、日本の化粧品なども、そのまま普通によく売っているのですが、
パッケージに、例えば「うるおい」などと大きく書いてあっても、台湾や中国のメーカーが
作っているものも多いです。日本語で書いてあると売れるからでしょうか??
(そして、ビミョーな日本語を読むのも、ちょっと面白い。)



こうして、2日目が終了しました。
3日目からは、台北市内をブラブラするだけなので、少し気楽で~す060.gif





084.gifカステラメモ084.gif
  • COSMED は、23:00くらいまでの営業時間のところが多く、場所によっては、24時間営業のところもアリ。
  • 香港系の「watsons (屈臣氏)」も、COSMED 同様、あちらこちらにあるので、プチプラコスメ探しにいい。





[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-10-29 00:43 | 2014.9 台湾・お土産 | Comments(0)