人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!



丸林魯肉飯でお昼ごはんを食べた後、向かった先は、「台北ナビマガ」で見つけた
足ツボマッサージのお店。(徒歩5分くらい。)
2軒あって、どちらにしようかと迷ったところ、「竹恋足體養生會館」へ。
ちなみに、もう一軒の店名は、「山桜恋男女養生屋」という。
どちらのお店も名前がスゴイわ…。とくに、「山桜~」のほうが…。
後で、店員さんに伺ったところ、どちらのお店も同じ系列店だそうで。
スタッフさんが足りないときは、応援に行ったりしているらしいです。

足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!_f0337357_19143063.jpg


和風をイメージしているのでしょうか??
店内も、ところどころに「和」を感じる内装になっていました。

足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!_f0337357_19155030.jpg


受付のお姉さんは、日本語が話せます。
クーポンが使えたりするのは、長時間コースなんですが、とにかく、足だけマッサージ
してもらいたかったので、私は足裏30分。ぴょんさんは、足裏30分+肩背中10分に。

その後は、着替えて、足湯して、マッサージです。台北ナビさんに書いてあるのと同じです。
私も少しだけ肩をマッサージしてもらったのですが、ものすごーく気持ちよかったです。
女性のマッサージ師さんだったのですが、力加減が絶妙で、ホントお上手でした071.gif
この方だったら、もっと長時間の全身マッサージにしてもらえばよかったかな、と思いました。

足裏は、痛いところは、ホント痛くて(>_<)
マッサージ師さんは、日本語がほとんどお出来にならなかったので、
どこが悪かったのかよくわからなかったのですが…。
以前、台湾でマッサージを受けたときは、「腸、呼吸器官!」と言われました(汗)。
なんとなく当たっているような…。


私たちのほかには、台湾の方々がマッサージを受けていたようです。
みなさん、足裏だけで、60分くらいされていたのではないでしょうか。
後から来た私たちが先に終わったので…。

足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!_f0337357_19231989.jpg


とても清潔感のあるお店で、お手洗いもキレイでした。先に終わった私は、
お茶をいただきながら、「るるぶ」等、日本語ガイドブックが置いてあったので、
読みながら待っていました。

足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!_f0337357_19292213.jpg




そうそう、お手洗いに行く途中の廊下なども、「和インテリア」だったのですが、
蚊取り線香のニオイがかなりして、特に気にもしていなかったのですが、
蚊がいたのね、きっと!!
まんまと、店内で蚊にさされてしまいました(涙)
前日に「COSMED 」で買った「液体虫さされ薬」をさっそく使うハメに…。


あ~、それにしてもたった30分で生き返りました070.gif
まあ、足が軽くなりました!!こんなに軽くなるんだったら、旅行中は、
毎日10分でもいいから、マッサージしてもらいたいなぁ。


マッサージ店から、大通り(中山北路)へ向かう途中、なんと、
「景福宮(경복궁・キョンボックン)」を発見!!

足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!_f0337357_20024466.jpg



ソウルの景福宮とエライ違うな~。ビルにはさまれた寺廟です。
上のほうは、どうなっているのか気になります。ササっとお祈りしました。
ちなみに、この景福宮一帯は、パブ(飲み屋)が多いところ(雙城街、欧米系のお客さんが
多い)で、昼間は閑散としています。


足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!_f0337357_20084817.jpg




大通り(中山北路)に出て、バス停の前には、「大同大学」という大学がありました。

足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!_f0337357_20153613.jpg



こちらの大学構内も、ウエディング写真撮影地として人気なのでしょうか。
土曜ということもあり、ウエディングドレスの方が小さく見えました。
この暑さの中、短時間で撮影しないと、ツライだろうなぁ。
中山北路沿いには、ウエディングドレスのお店が結構あります。(車窓からよく見える。)

足ツボマッサージで、足が軽~く元気になりました!!_f0337357_20181633.jpg




ではでは、バスに乗って、ホテルへ帰ります。
デザートをどこかで調達して、お部屋で食べようかな060.gif


今回、バスをちょこちょこ利用しました。ホテルが台北駅だったので、
台北駅を通るバスに乗車。(たくさんあるので、便利!)
主要な大通り名と、MRT名を把握しておくと、バスも使いやすいと思います。
ココからココまで行く!というときは、コチラのサイトで調べられます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-11-10 23:07 | 2014.9 台湾・観光&交通 | Comments(0)