人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて


ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて_f0337357_01185900.jpg



梅田のBREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)の地下1階にある、カフェBougnat Bougnat(ブーニャブーニャ)さんで、パンケーキをいただきました。


ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて_f0337357_01132854.jpg
(店頭の写真は、夏ごろ撮影したもの)



夕方6時くらいという中途半端な時間だったので、お客さんは少なかったです。
7時前くらいになると、仕事帰りの人たちで、混雑してきました。
お席もわりとゆったり感があり、くつろげます。

ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて_f0337357_01291074.jpg



この日は、朝ごはんしか食べていなかったので、ガッツリデザートをいただくことに。
季節限定という「モンブランマロンパンケーキ」を注文。
15分ほどして、登場しました060.gif

ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて_f0337357_01333572.jpg

パンケーキ2枚重ね、モンブランぐるぐる&アイスだったか、ホイップクリームだったか。
それなりのゴージャス感があります!!
そして、お味は、さほど期待していなかったのですが、意外にも(失礼!)美味しかったです。
パンケーキの生地と焼き具合がちゃんとしているというか、
シンプルにそのまま食べたくなるパンケーキでした。
次回伺うことがあれば、シンプルなお味のパンケーキをいただこう!!


ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて_f0337357_01420321.jpg

ブリーゼブリーゼのあたりは、梅田の中でも人が少なめなので、
こちらのカフェをちょくちょく利用しています。
椅子の座り心地もよく、お食事でもお茶だけでもいいので、使い勝手がよいのですが、
店員さんは、わりとそっけないです…。シ、シンプルな接客という感じで。



ブリーゼブリーゼ1階には、クリスマスの巨大オブジェ?人形?がありました。
1階~3階までの高さがあるので、ホント大きいです。
時間になると、音楽とともに手足がゆっくり動いていました。

ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて_f0337357_01542976.jpg

コレは何なんだろうか??ジブリアニメに出てきそうな感じでもあります。



あ、阪急のクリスマスのデコレーションは、「リサとガスパール」。かわいかったです060.gif

ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて_f0337357_02024330.jpg
ブーニャブーニャのパンケーキ、梅田にて_f0337357_02032188.jpg



今日から寒くなるそうですね。インフルエンザも流行ってきたとか。
母が、「私はもう予防接種したわよ~。」と言っていたのですが、
インフルエンザの予防接種ってしたほうがいいのでしょうか??もう遅いのかしら??
あ、それよりも人間ドックに行かなくてはいけないという使命が…。
まだ期間があるのでいいけど。あ~、憂鬱007.gif





Commented by ジェイ at 2014-12-03 22:22 x
こんばんは^^
モンブランパンケーキ!!
すっごく美味しそうです♡
私、マロン系が好きなのでそれ食べたいなぁ♪
11月にソウルのスタバ行った時に
季節限定のマロンフラペチーノが出ていて
凄く美味しかったです^^

もう街もクリスマスムードですね^^
カステラさんも素敵なホリデーシーズンをお過ごし下さい^^
Commented by kasutera0141 at 2014-12-04 13:47
ジェイさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます。

ソウルのスタバには、マロンフラペチーノがあるんですね!!
どんな感じなんだろう??飲んでみたいわ♪

アっというまに、クリスマスですね。まだ、家のツリーを出していないので(←行方不明)、ダンボールの山から見つけ出さないと(汗)。

ジェロ家は、とっても素敵にデコレーションされているのでは!と思います。
次回のソウルでは、ぜひとも、ご紹介のスタバ店に行ってみたいなぁ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2014-12-02 02:16 | 大阪市内スイーツ・パン・カフェ | Comments(2)