人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終日の朝ごはんは、N.Y.BAGELS CAFE でパンケーキ



セブンイレブンで交通カード残金も使い切り、朝ごはんを食べに行くことに。
まだ外は雨。外に出なくても行けるところへ!
台北駅構内の飲食店はオープンしておらず、MRT乗り場付近のお店も、
テイクアウト用は多かったのですが、イートインできることろは少なく…。
ホテル隣接のQ square(ショッピングモール)内の N.Y.BAGELS CAFE に行きました。

最終日の朝ごはんは、N.Y.BAGELS CAFE でパンケーキ_f0337357_19082881.jpg


この旅初めての「洋モノ」!!
パンが意外にも恋しくならなかったのは、~餅というような中華まんやパイのようなものを
食べたり、ホテルのお部屋で中華菓子を食べたりしていたからかもしれません。


ベーグルのお店らしいのですが、バーガー類、サンドウィッチ、フレンチトースト、
エッグベネディクトなどメニュー豊富。何にしようか迷います。


最終日の朝ごはんは、N.Y.BAGELS CAFE でパンケーキ_f0337357_19193464.jpg



平日の朝でしたが、店内わりと混雑していました。
でも、「普通のテーブルとイス」なので、落ち着きます。
台湾は、ザ・食堂や半屋台、相席などが多かったので(^^;)

最終日の朝ごはんは、N.Y.BAGELS CAFE でパンケーキ_f0337357_19221110.jpg



メニューに英語表記があるのも助かります。
おっ、パンケーキが美味しそうだから、コレにしよう!パンケーキ=鬆餅っていうのね~!
「鬆」という文字が「髭」に見えるわね…(スミマセン)。


最終日の朝ごはんは、N.Y.BAGELS CAFE でパンケーキ_f0337357_19280753.jpg




パンケーキ登場!別添えのベリーソースをたっぷりかけて。
甘酸っぱさとクリームの甘さがあって、美味しい~070.gif
パンケーキも、ふわっふわっでした。季節じゃないけど、イチゴたっぷりは嬉しいわ。

最終日の朝ごはんは、N.Y.BAGELS CAFE でパンケーキ_f0337357_23482617.jpg



こちらは、ハンバーガー。写真が上手く撮れていないけれど、ボリュームあり!!です。
朝からガッツリだわ~(といっても、そんな早朝ではなく、9時くらいだったかな)。

最終日の朝ごはんは、N.Y.BAGELS CAFE でパンケーキ_f0337357_23521612.jpg


食後も、コーヒーを飲みながら、ちょっとゆっくりしました063.gif
台北市内に何ヶ所かあるカフェなので、「ザ・アメリカ」を味わいたくなったら、ぜひ。


このカフェのすぐ近くに、モスバーガーがあったのですが、
こちらは、テイクアウトの人も多く大混雑でした。
平日だったので、朝ごはんを買って職場で食べる人が多かったんだと思います。
早朝5時から営業しているので、朝早活動派には便利!
メニューの内容は、日本と比べてどうかしら??同じ?ちょっと違う?

最終日の朝ごはんは、N.Y.BAGELS CAFE でパンケーキ_f0337357_23580523.jpg



この後は、watsons やCOSMED でちょこっとお買い物をして、ホテルへ戻り、
パッキングをしてチェックアウトします。



018.gifカステラメモ018.gif
  • ミニマムチャージ1人$110
  • MRT連絡口や高速バス乗り場の近くにあるので、いつでも結構混雑していた。
  • +料金でドリンクセットにできる。ホットコーヒー・紅茶・アイスティー・コーラはリフィル(お替り)OK (アイスコーヒーはダメ)。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-01-13 00:20 | 2014.9 台湾・食べモノ | Comments(0)