人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おトクだったピエール・エルメのチョコレート



バレンタインデー当日の夜7時過ぎくらいに、西武八尾店に行ってみたら、
一部のチョコレートが、30~50%OFF になっていました。
えっ!?こういうモノも、お安くなっちゃうの~!?とちょっとビックリ005.gif

ピエール・エルメの、チョコレート(ボンボンショコラ)が、50%OFF になっていたので、購入。
本命用?友達用?自分用?に購入している女子が結構いました。
私は、食後のデザート用で購入060.gif

賞味期限が迫ってきているため、さっさといただきま~す011.gif
私は濃いコーヒーとともに。飲兵衛ぴょんさんは、赤ワインとともに。

おトクだったピエール・エルメのチョコレート_f0337357_02403304.jpg



「パティスリー界のピカソ」と称される、ピエール・エルメ氏。
なので、珍しい・奇抜なフレーバーがあるかと思って、ドキドキしましたが、
箱の中に入っていた説明書きを見ると、わりと普通なお味が多くて、ちょっとホっとしました。
(プレーンに近いお味が好きなので(^^♪)


おトクだったピエール・エルメのチョコレート_f0337357_02592109.jpg



フルーツ風味や、バニラ風味、などなど。どれもとても美味しかったです。
どの風味も、チョコレートとの相性がよく、かつ、チョコの味を邪魔しない感じで。
そして、なんといっても、後味がよかったです。
口の中に、甘ったるさが残るチョコレートは、ちょっと苦手ですが、
ピエール・エルメのものは、すっきりとした甘さで、何個でも食べられそう060.gif

1粒1粒のフレーバーを楽しみながら、じっくりと大人のチョコレート、満喫しました。
ウイスキーと合わせても、いいなぁ。

Commented by san_paozo at 2015-02-25 20:43
カステラさん、こんばんは☆
わぁ~お得♪
私もお安くチョコ買いたかった(^^)
普通に買うと、お高いチョコも
半額だと、お財布の紐もゆるみますしね(笑)
Commented by suzu-clair at 2015-02-25 22:36
へえ~♪
チョコレートもOFFになって販売されることってあるんですね!
ピエール・エルメが50%オフなんて!!
すごいお得ですね♪

大人のチョコレートタイム、いいですね~♪
お得価格でいただけたら、
よりいっそう幸せな気分ですね♪
Commented by kasutera0141 at 2015-02-26 20:07
さんころさん、こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます。

バレンタインの時期しか出店していなかったので、
最終日・賞味期限間近のモノがお安かったです。
女子が群がっていました!!
来年からは、ピエール・エルメさん、八尾西武には出荷してくれないかもしれません…。
Commented by kasutera0141 at 2015-02-26 20:11
すずさん、こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます。

こういうチョコレートがOFF になっているのって、初めて見たので、ビックリしました!
いつもお客さんの少ない百貨店なので、「仕方なく…」の判断だったのかもしれません。

2月はアっというまですね。3月になって、すずさんの春を感じるアレンジ、楽しみにしています~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-02-25 01:33 | お土産・おとりよせ | Comments(4)