人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽自動車を売る!



5月のことですが、軽自動車を売りました。
東京から関西に引っ越してきて、住むことになった地域の周辺が
あまりにも狭い道が多かったために、中古の軽自動車を買ったのです。
1年しか住む予定がなかったのに、2年住むことになり、
軽自動車も活躍してくれました。

軽自動車を売る!_f0337357_23102376.jpg




この軽自動車の活動範囲は、守口・大東・東大阪・八尾・松原・柏原あたり。
高速を使って、奈良や京都に行くときは、東京から持ってきた自分の車で。

軽自動車を売る!_f0337357_23221126.jpg




昼間でも薄暗い駐車場で、夜撮った写真なので、
車の色がキレイに出ていないのですが、
“ペパーミントブルー”という感じのかわいらしいパステルカラーでした。
そして、パステルカラーの軽自動車は、後方車から、よくあおられる(汗)。
若い女子ではなく、“男オバサン”な、ぴょんさんが運転しているのにね(笑)。

軽自動車を売る!_f0337357_23271443.jpg




それにしても、周辺道路は、車のマナーがメチャクチャでした…。
突っ込んでくるし、ウィンカーつけないし。
原チャと自転車もヒドかったです。
原チャは、変な抜き方をしていくし、自転車は信号無視だし…。

軽自動車を売る!_f0337357_23300181.jpg




そして、決して治安のいい地域に住んでいたわけではなかったので、
最初の1年は、軽自動車の青空駐車場で、車上荒らしに合うんじゃないかと
ヒヤヒヤしていました。
あ、もう1台の元々持っていた車は、“牢屋”のような駐車場に入れて
厳重に守っていました(笑)。
知人が、この青空駐車場で、車上荒らしに合い、
車の部品を根こそぎ持っていかれたというので…。

軽自動車を売る!_f0337357_23341397.jpg



そして、ひったくりの多い地域でもあったので、私自身は、
音楽を聴きながら歩くのをやめ、常に斜めかけバッグにしました。
(手さげバッグは、ほとんど使わなかった…。)
マンションの入口に入るときは、後ろを振り返り、
ササっと入口のオートロック暗証番号を押す。
日本に住んでいるのに、海外に住んでいるような感じでした。

軽自動車を売る!_f0337357_23521774.jpg


軽自動車を買うときも、売るときも、引っ越しで疲れていたので、立ち会わず、
ぴょんさんにお任せしました。
そのとき感じたのは、車の売買というのは、中古・新車にかかわらず、
かなり交渉の余地があるんだなぁと。
そんなときに、きまって言うぴょんさんのセリフは、
「いや~、この値段だと、うちの妻が納得しないんじゃないかと。」
このセリフで、バイヤーさんは、もう1度電卓をたたきます(笑)。
男性1人で、大きな買い物をするときは、この↑セリフは結構効果的です。


H社の軽自動車なのに、なぜかM社の販売店で買ったという。
2年間、お世話になりました。どうもありがとう035.gif


Commented by mickimchi at 2015-08-20 13:31
かわいらしい軽自動車。
立派に役目を果たしてなんだか誇らしげに見えます。
私も軽に乗ってるんですが、年取ってから免許とったので、もう運転に精一杯で後ろから煽られてても気がつかない...
きっと「前のオバハンの運転トロいな〜!」とか言われているんでしょう。
ぴょんさんのセリフ、うちの男オバサンにも教えておきます!
Commented by kasutera0141 at 2015-08-21 02:29
mickimchi さん、こんばんは!
コメントいただき、ありがとうございます。

うちの軽自動車のことを、誇らしげに見える~なんて言っていただき、ありがとうございます。
なんだか、とっても嬉しいです♪

中古なんですけど、オーディオのデータが消えていなくて、前の人が入れたと思われる曲が数百曲入っていてビックリしました!
しかも、おそらく、ほとんどアニメ曲じゃないかと…。

軽自動車は、狭い道でもスイスイ行けていいですよね♪
あおられていますか??大阪、というかウチの元近所あたりは、ホント荒いんです、運転が。
自分が警察署長になって、全員取り締まりたい!って、思っていました(笑)!

mickimchi さんのご主人って、美味しそうなお料理をいろいろ作ってくださる方ですよね~。男オバサンじゃないです、素敵な紳士って感じがします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-08-19 12:00 | 家・ひとりごと、など | Comments(2)