人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1


念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14502730.jpg




先日の阪急三番街リラックマキャラパーク(→)に行った後、
やっぱり阪急クマ電車に乗りたいな、という気持ちが高まり、
後日再び阪急梅田駅へ。
HP によると、運行時間は日によってバラバラ。
車両点検日で運行しない日もあるという。

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_02580579.jpg
(リラックマ駅長にも会いたかったな~。)




全ての方面行きの電車が見渡せる改札口前で待機。クマ電車、来ないわ…。
10分経過で、暑さでフラフラとなり、駅案内所へ駆け込む。

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14234282.jpg


「リラックマ号の時間を教えてほしいんですけど…。」
「ちょっと待ってね~。」と駅員さんが、詳しい時刻表を取り出し、
「次、~時~分に神戸線ね、~番線ホームね。あ、その後すぐに、~分に、
京都線~番ホームね~。」と教えていただきました。

あらら!最初から、案内所に直行して、時間を教えてもらって、
その時間にホームに入ればいいじゃないの!
“鉄”の基本が、わかっていなかった自分…(汗)

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14254837.jpg
(三番街のキャラパーク会場に展示してあるヘッドマーク3種)





確認のために、時刻表を見てみると、ん?教えてもらった時間の電車がない??
再び、案内コーナーの駅員さんに尋ねてみると、
どうもさっき教えてもらった時間は、ホーム到着時間とのこと。
これで、準備万端。パスモ(←関東人なので)で改札構内に入ります。
今日乗れるんだったら、阪急の最低運賃の土日券を買っておけばよかったわ…。

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_15024384.jpg
(神戸線のヘッドマーク。港町神戸のイメージでブルー。)





そして、いよいよ、来たわ~!!クマ電車~!!神戸からおかえりなさい~。

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14303162.jpg
(連写とかできないので、ボケボケ写真だわ…。)




終点の梅田で、皆さん降車。ホームで待っている人が乗り込みます。
この日は、日曜午後5時過ぎ。したがって、平日に比べると、
お客さんが少ないと思われます。
さ、乗客が増えるまでに、サッサと撮るわよ~061.gif


車体ステッカーその1。“海辺でだららんりらっくま”

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14404846.jpg

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14423436.jpg




車体ステッカーその2。“レッツゴー”

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14441499.jpg


念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14455575.jpg




お次は、先頭へ。このヘッドマークっていうのかしら??
先頭と後方とでイラストが違うんですって。

念願の、阪急リラックマ電車に乗れた~♪その1_f0337357_14520714.jpg


ではでは、お次は車両の中を撮ってみよう!
屋根があるといえども、駅構内は、暑い暑い~。
つづく。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-08-15 15:17 | リラックマ | Comments(0)