人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10:ソウルから日本へ、絵葉書を出す!



海外に行ったときは、家族あてにハガキを出しています055.gif
当初は、田舎に住んでいる祖母に書いていたのですが、
祖母が亡くなった後も、母に書いたりしています。

2年ぶりに、ソウルへ行くことになり、日本までのハガキ郵便代を調べたところ、
いつのまにか、400W になっていた!!(コネスト参照→
380W だと思っていたので、知らない間に、値上げしたのですね。

家にある韓国切手をかき集め、400W になるようにしなくては!

10:ソウルから日本へ、絵葉書を出す!_f0337357_12531550.jpg




今回も、少額の切手を、ホテル近くの郵便局で購入。
ソウル忠正路郵便局(서울충정로우체국・ソウルチュンジョンノウチェグk )。
地下鉄・西大門駅からスグのところにあります。
宿泊先の新羅ステイ西大門からも、横断歩道を渡ってスグです。

10:ソウルから日本へ、絵葉書を出す!_f0337357_13020978.jpg
(郵便局は、この建物の2階にありました。)





平日の午後4時くらいに、コチラ↑の郵便局へ伺ったのですが、
結構混雑していました。
案内の女性の方に、「切手を買いたい」と言うと、「~番窓口へ」と言われたので、
そちらの窓口で、切手を購入。
局内を見渡したのですが、最近発売の記念切手のポスターなどもなかったので、
今回は、記念切手の購入はなし。


今回は、荷物を EMS で送ることもしなかったので、
郵便局利用は、このときのみ。
私の場合、相当頑張っても、余裕で20kg 以内なので、
経費削減のために、重いけれど、荷物は自力で持って帰ることに…。
(注:アシアナの米国便以外のエコノミーの預け荷物が20 kg 以内。要確認。)

10:ソウルから日本へ、絵葉書を出す!_f0337357_18202273.jpg
(日本のポストと似ている、韓国のポスト)



そして、ぴょんさんあてに出したハガキが、先日無事到着!
同じところに住んでいるのに、ハガキを出すっていうのも、妙な感じだけど。

10:ソウルから日本へ、絵葉書を出す!_f0337357_13202633.jpg




土曜の午前中に、郵便局前のポストに出して、消印が月曜日。
到着したのが、翌週の月曜日。
いつもより、少し時間がかかったような気がします。
土日は、ポストの回収がなかったのでしょうか??

10:ソウルから日本へ、絵葉書を出す!_f0337357_13244834.jpg


何はともあれ、絵葉書さんも、長旅お疲れ様でした035.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-09-09 13:30 | 2015.8 ソウル・いろいろ | Comments(0)