人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました


12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_15561243.jpg





スーパーを見学した後は、デザートを食べに行くことに060.gif
夏の韓国は、やっぱり“ビンス”(빙수=かき氷)を食べないと!!
旅行前に、各カフェチェーン店の HP の、ビンスメニューを熟読。
最近の流行りなのか、チーズやチーズケーキが入ったものが多くて、
ちょっと困る…。
普通の人は、美味しく食べられると思うのですが、
反チーズ派の私としては、チーズ、やっぱり避けたいわ…。


歩いているときに、ふと目に入ったコチラ↓のポスター。
マンゴーが美味しそう~♪
でも、マンゴー&チーズの組み合わせって多いから、気をつけないと!
ポスターをよ~く見てみると、純粋なマンゴービンスということが判明。


12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_16065318.jpg




◎「the caffe 西大門駅店」(더카페 서대문역점)
 西大門区冷泉洞(서대문구 냉천동)251
 8:30~22:30
コーヒーチェーン店のようですが、主流コーヒーチェーン店ではない、
と思われます。さっそく、入ってみよう!!

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_16212622.jpg




ビンスのほかにも、ドリンク類いろいろ。
韓国のカフェチェーン店は、やたらとドリンクメニューの数が多いので、
いろいろなお味が楽しめて、ウレシイ♪

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_16282773.jpg
12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_03403328.jpg




マンゴーココナッツビンス(망고코코넛빙수)8,900ウォンを注文。
出来上がるまで、窓側のお席で待ちます。
店内は、さほど広くなく、アジョシ(아저씨=おじさん)たちが、
コーヒーを飲んでいました。
そういえば、こちらのカフェ、私たちがいる間、男性客しか来なかった!
30代くらいの女性店員さんが、ちょっと素敵だからかしら~072.gif

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_16455172.jpg
(アジョシの帽子と、白いジャケットが、韓国アジョシという感じがしました。)





窓から大通りを眺めます。もうすぐ、渋滞の時間。
それにしても、大きい車が多い韓国。運転が苦手な人にとっては、
ツライだろうなぁ。
小さい車種は、ベンツのちっちゃいのしか見かけませんでした。

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_16592371.jpg




マンゴービンスが出来ました!!
見本とは、ビミョーに違う?感じでしたが、ボリュームありあり~!!
こぼれ落ちるほどのマンゴー果実!!マンゴーアイスも真ん中に♥
これを見ただけで、テンションが上がり、元気になるわ~071.gif

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_17280508.jpg




掘っても、掘っても、マンゴー果実。
氷は、かなりのジャリジャリ氷でしたが、
氷とマンゴーシロップを、混ぜ混ぜしながら食べるのが、また美味しい~!!
ココナッツミルク?が氷に混ざっているので、台湾風なかき氷にも思えます。

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_17113255.jpg



ジャリジャリ氷を、ガリガリ削りつつ、マンゴーシャーベットを味わう。
2人で1つでも、かなりの大きさ!!
でも、甘くて、さっぱりしているので、どんどん食べられました。
そして、完食!!あ~美味しかった070.gif

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_17152466.jpg




食べ終わった後も、ちょっとまったりしていました。
(なぜなら、昨日の睡眠時間が2時間くらいだったので…、眠い。)

12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_17260034.jpg
(紙ナフキン、ちょっとカワイイ♥)





マンゴーで美味しい休憩ができたところで、一旦ホテルに戻ります。
お腹もいっぱいになったしね~、その後どこへ行こうかしら060.gif


12:マンゴーた~っぷりなジャリジャリ氷ビンス♪  the caffe 西大門駅店にて ※閉店しました_f0337357_17295361.jpg
(マンゴードリンク類も、美味しそうでした!)




※閉店しました(2016.4.30)

Commented by mikan-no-gohan at 2015-09-14 16:55
器は こんな形が定番なんですか?
赤坂で行ったカフェベネでも
こんな器に盛られて登場したな~ って(*^-^*)

すごい量ですよね。
コレを食べたら お腹がパンパンになりそうです(>_<)
Commented by kasutera0141 at 2015-09-15 19:48
mikan-no-gohan さん、こんにちは!
こちらにも、コメントいただき、ありがとうございます。

器は、お店によって、いろいろですよ~。
ガラスボウルのような器が結構多いような気がします♪

量は、結構ありました!
韓国だと、2~3人で、かき氷をつつく、というのが基本なので、
大きいサイズが多いと思います。
最近、1人分用というのも、ちょくちょく目にするようになりました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-09-11 17:35 | 2015.8 ソウル・食べモノ | Comments(2)