人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて


もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて_f0337357_21090904.jpg




夕方、というか夜、小腹が空いたので、グランフロントでお茶タイム。
日中は、混雑していると思われるカフェでも、ちょうど夜ゴハン時間だったので、
お客様は、ほとんどいませんでした。

グランフロント・うめきた広場B1階にある、
(長い名前だ…。)

もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて_f0337357_21152630.jpg





名前のとおり、テラス席もあるようですが、室内でいただくことに。
少し涼しくなってきたので、パンケーキの気分。

もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて_f0337357_21183721.jpg





パンケーキは、とっても薄いのですが、ホント、もちもちしていました。
中だけ食べると、クランペットのよう。
メニューによると、カボチャが生地に練りこんであるそうで、
何もつけないで食べても、ほのかな甘みがあって、美味しかったです060.gif

もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて_f0337357_21195976.jpg




贅沢にも、はちみつ&メープルシロップ&生クリームがついてくるので、
とっても甘甘なパンケーキになります。
せっかくの生クリームを持て余してしまいました…。

もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて_f0337357_21231206.jpg
(片手で写真を撮るのって、至難の業でした…。)





温かい紅茶が、美味しい季節となってきました063.gif

もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて_f0337357_21251324.jpg





そういえば、この日初めて、阪神電車の新しい車両に乗りました!
5700系というらしい。夏に登場してから、全く出会わなかったので、
いつ走っているのだろうと思っていました。
そしたら、HP に運行スケジュールが出ていました(汗)。

もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて_f0337357_21331407.jpg


ラッシュの時間帯だったので、内側は撮れなかったのですが、
ブルーでとっても爽やかな感じでした。

神戸に住んでいたときに、阪神芦屋駅を利用していたのですが、
車内で、二十歳前後の男子たちが、
「阪神と阪急って全然イメージ違うよな。」
「尼崎センタープール前と武庫之荘も、全然違うよな~。」
みたいな会話をしていて、関西初心者だったので、興味深く聞いていました。

尼崎センタープールに、遊べるプールがあるのか??と思っていたら、
違う意味で、大きなプール(=競艇場)がありました(笑)。

リラックマも、来年は、ぜひ、新しくなった阪神電車で
駅長を務めてもらいたいものです。

あと、そういえば!阪神つながりで、もう一つ。
先日、車で久しぶりに、「ららぽーと甲子園」に行くときに
(駐車場への道順すっかり忘れていたわ~)、

もちもちパンケーキで小腹を満たす!ラ・テラスカフェ・エ・デセール、グランフロント大阪にて_f0337357_01474327.jpg

キョーレツなコンビニに遭遇したわ…。ここだけかしら??
手前の、道路沿いの塀?みたいなのも同系色で、笑える…。

でも、母に、「ららぽーと甲子園によく行く(←神戸時代の話)。」って言ったら、
「その『ららぽーと甲子園』っていう名前、キョーレツね…。」と言われました(-_-;)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2015-10-01 00:00 | 大阪市内スイーツ・パン・カフェ | Comments(0)