人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて



20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_23324540.jpg



ソウル旅行記の続きです。
農業博物館へ行った後(→)、ちょっと休憩することに。

朝ごはんを遅い時間に食べ、あまりお腹が空いていなかったので、
冷たいデザートを食べに、すぐ近くにある五嘉茶(오가다・オガダ)へ。
前日通りがかったときに、窓全面に描かれたビンスが美味しそうだったので♥

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_23461898.jpg




五嘉茶・西大門 文化日報店(오가다・서대문 문화일보점)。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_23525649.jpg



1階のお席が満席だったので、2階へ行ってみました。
2階は、ゆったりソファ席もあり、お客さんもまばら。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_23554209.jpg



この日もいいお天気で、湿度もなく、カラっとした暑さだったソウル。
日中は、ビンス日和でした。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_23581884.jpg
(通りの向かい側に見えるのが、江北三星病院。敷地内に近現代史の舞台となった「京橋荘」もあるそう。リサーチ不足で、今回行けませんでした。)




テーブル席もたくさんあり、やっぱり韓国のカフェは広々としていいな、
と思います。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_00162469.jpg




1階で注文します。季節だろうとなかろうと、私はイチゴで♥
ぴょんさんは、オーソドックスなパッピンスを。
記憶が曖昧ですが、ビンスの大きさ(1人用、数人分用か)と、
氷の種類(サラサラ氷か、ザクザク氷?か)を、
どれにするか聞かれたような気がします。
前日に、かなりのザクザク氷ビンスを食べたので(→)、サラサラ氷で♪

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_01170188.jpg



待っている間、レジカウンター付近にあるグッズ等を観察。
エコバッグ、ちょと素敵でした。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_00332470.jpg



お茶のカフェなので、贈答用のお茶製品や、韓菓子なども。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_00345367.jpg



15分ほど待ち、ビンスが出来上がりました~。
氷のお姿が見えないほどに、イチゴで覆い尽くされていて、
なんて美しいビジュアル!

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_00415153.jpg



生いちごかき氷(생딸기빙수)。上にちょこっとピスタチオ。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_23324540.jpg


サラサラ氷と、イチゴ、イチゴシロップのハーモニーも素晴らしい。
ほどよい甘さでした。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_00455893.jpg




突き刺さっているミルクアイスまで食べつくす。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_00464751.jpg




ミルクパッピンス(밀크팥빙수・ミルク小豆かき氷)。
元祖・夏のデザート、という気がします。こちらも美しい“盛り“です!

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_00503160.jpg
(ほかの、果物ビンスにも、ミルクアイスが突き刺さっていましたが、
パッピンスには、アイスがないんですね…。なぜかしら?お餅があるから?)




どちらも、「お1人様サイズ」だったので、お互い一口ずつ交換しつつも、
黙々と自分のビンスを食べつくしました。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_01063729.jpg




こちらの店舗は、ミーティングルームのようなお部屋もあって、
ビンス食べながら、会議ができそうでした(笑)!
実際、6,7人で来た方々が、ランチの後のお茶を楽しまれていました。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_01084417.jpg
(文化日報という新聞社のビルの1階にあるので、
打ち合わせで使うことも多いのかもしれません。)




韓国らしいインテリアも可愛らしかったです。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_01125039.jpg



ちょうどランチタイムに突入して、お客さんも増えて
ほぼ満席状態になったのですが、1時を過ぎると、また静かな空間に戻りました。

20:いちごた~っぷりのサラサラ氷ビンス♪五嘉茶・文化日報店、ソウル西大門にて_f0337357_01151843.jpg



甘いデザートで、少し元気になったので、再び近辺をブラブラしてみよう!
農業博物館と似たようなところが、もう1ヶ所あるので…。




♪♪♪♪♪♪



今日は、少し気分転換がしたかったので、久しぶりにブログを書いてみました。
忘れないうちにソウル旅行記も、綴っていければ、と思います。

by kasutera0141 | 2015-11-25 01:26 | 2015.8 ソウル・食べモノ