人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前菜7種盛りがとにかく素晴らしい!!ヴェルジーネ、阪神野田駅近くにて


前菜7種盛りがとにかく素晴らしい!!ヴェルジーネ、阪神野田駅近くにて_f0337357_17251387.jpg





忙しい合間をぬって、ぴょんさんと夜ゴハンを食べに。
阪神野田駅近くの商店街近くにある「Vergine(ヴェルジーネ)」さん。
この商店街を横切る通りは、飲み屋さんが多いので、
飲み屋さんに埋もれてしまっているように見えるのですが、
イタリア国旗が店前に翻っているので、それが目印。

前菜7種盛りがとにかく素晴らしい!!ヴェルジーネ、阪神野田駅近くにて_f0337357_17313107.jpg




店内は、テーブルの高さがカウンター並みの高さで、
よって、椅子も、“足が長い人のための椅子”。
テレビの大画面では、スポーツ中継(テニス)。
スポーツバーを思わせる造りですが(イタリアのバールをイメージしているとのこと)、
黒板のメニューを見ると、美味しそうなモノの数々。
まずは、白ワインとノンアルコールサングリアで、お疲れ様の乾杯~!

前菜7種盛りがとにかく素晴らしい!!ヴェルジーネ、阪神野田駅近くにて_f0337357_17364768.jpg




ホントに素晴らしい!と思った前菜7種盛り。
スペイン風オムレツ、生ハム、バルサミコ酢で味付けられたお野菜などなど。
いろいろなお味が一皿に盛られて、なんとも贅沢な一品。
久しぶりに、「生ハムがうまい!!」と思いました!
白ワインなしではいられなくなります!

前菜7種盛りがとにかく素晴らしい!!ヴェルジーネ、阪神野田駅近くにて_f0337357_17412657.jpg




前菜でも、生ハムを満喫したのに、さらに、生ハムとルッコラのピッツァを。
生地をこねて、石釜に入れる様子を、お席からひそかに観察していたので、
期待が高まります。
もちもちピッツァは、裏切らない美味しさ!でした。
とても大きいピッツァで、2人でシェアすると、これで満腹になってしまうかもしれません。

前菜7種盛りがとにかく素晴らしい!!ヴェルジーネ、阪神野田駅近くにて_f0337357_17495473.jpg




ピッツァをいただきつつも、パスタも捨てがたい!
チキンとブロッコリーのクリームパスタ?だったでしょうか(メニュー名失念)。
こちらも、クリームクリームしていないので、ピッツァの後でも軽くイケる。
ブロッコリーなど具沢山で、美味でした!

前菜7種盛りがとにかく素晴らしい!!ヴェルジーネ、阪神野田駅近くにて_f0337357_17571246.jpg



もっと早く来なかったことを後悔。おトクなランチも、いただきたいわ♥
店内の感じが、「バール=少し落ち着かない」かな、と思ってしまうのですが、
サラリーマンだけの呑み処にしておくのは、モッタイナイ!!
近所のマダムたちも、ぜひぜひ来ていただきたいお店です。

by kasutera0141 | 2016-02-09 18:07 | 大阪市内・お外でごはん