人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて



ものすご~く疲れていて、けれどお腹が空いていて。
時計を見ると、夕方5時をまわったばかり。
どこか落ち着いたお席のあるところで夜ゴハンを!ということでやってきたのは、
グランフロント大阪南館7階にあるTHE CITY BAKERY (シティベーカリー)のレストラン。

お茶をしているグループが何組かの店内。
以前、ランチを食べたときは、カウンター席で落ち着かなかったけれど、
今回は、窓側のテーブルへ。

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01213040.jpg





今回も、白ワインとノンアルコールサングリアで乾杯!そして、アラカルトで注文。

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01280764.jpg



あ、パン屋さんなので、パンを好きなだけいただけるのもウレシイ。
バケットだったり、お塩がかかっているものだったり、フォッカッチャだったり♪
温められたパンとともに、お料理がいただけます。

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01323231.jpg




“シーザー”以外のサラダがよかったので、シーフードサラダに。

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01370292.jpg




小エビのフリットをつまみながら、「いやぁ~、今日は疲れたね~。」と。
フリットを敷いてある紙が、普通のキッチンペーパーのようで…。
何かもっと違う“オサレ”なペーパーにしていただきたかったな。

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01402236.jpg



シーフードグラタン。小麦粉+牛乳+バターのホワイトソースではなくて、
生クリームがベースのホワイトソースだったような気がします。

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01432859.jpg



鶏もも肉のハーブマリネグリル。下に潜んでいるのは、ポテトグラタン。
鶏の“皮”が苦手な方も多いかと思いますが、カリカリ皮は美味しいです!!

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01472943.jpg




ちょっとボケ~っとしながら食事していたので、なんとなく記憶が曖昧。
ランチとディナータイムの間にお茶できるのなら、
お茶タイムに利用してもいいような気がします。

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01502506.jpg




窓からの景色。少しずつ、でも確実に日は長くなっているんですね。
グランフロント横の空き地。この街は、これからどう変わっていくのでしょう。

眺めがよくて、オシャレなレストラン・シティベーカリー、グランフロント大阪にて_f0337357_01533783.jpg

by kasutera0141 | 2016-02-12 01:56 | 大阪市内・お外でごはん