人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~


連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_01255954.jpg
(「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。
「不思議の国のアリス」に出てくる“チェシャ猫”。)




たいした内容ではないんですけど、前回からのつづき。

お手洗いめざして、クリッターカントリーへやって来ました。
ホント、夜は真っ暗ですよね、このあたり。
スプラッシュマウンテン出口横のお手洗いへ。
ここまで来るのに、ゆるい坂を上って、洞穴のようなトンネルをぬけなくてはいけないので、
こちらのお手洗いは、空いていました。

昨年から花王がスポンサーになり、“ミッキー泡ソープ”が人気ですよね。
スプラッシュ出口横のお手洗いにも、ハンドソープありました。
やってみたのですが、あまりうまくできなかったわ~(-_-;)
チビっ子でも、ちゃんとミッキー泡つくれているのにね…。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_01390171.jpg
(撮影場所は、「ジャングルクルーズ」横のお手洗いにて)






その後は、おやつにチュロスを買って食べ、ぴょんさんに、
「クリッターカントリーって、地面よく見ると、動物の足跡とかあるんだよ~。」と
オッサン(←ぴょんさんのこと)には何の役にもたたないプチ情報を教えてあげましたが、
興味薄。
足跡たどっていけば、動物の家とかあるのにね。
まあ、夜だったから暗くて見えづらかったけど。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_01474244.jpg
(「ジッパディードゥーダー♪」と歌いたくなるクリッターカントリー入口。
夜見ると、ちょっと怖い感だわ~。)




チュロスを食べ終えた後は、ファンタジーランドへ。
十数年前にも、乗れなかった「プーさんのハニーハント」前に行ってみると、
なんと100分待ちで(◎_◎;)
やっぱり、ファストパスがないと乗れないわね~(涙)。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02012907.jpg




「それにしても、プーのくせに、100分待ちってどういうことよ!?」
「はちみつ食べてゴロゴロしているくせに、100分待ちってありえないわ!」
大人げない2人は、ブツブツ言いながらその場を後にしました。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_01583961.jpg



ハニーハント横の、プーさんのお土産屋さんを物色。
こちらも混雑していました。
プーさんは人気なのね~。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02004360.jpg




今回唯一買ったお土産。プーさんのクッキー。
ちょうどこのサイズの缶を探していたので。
お味は普通のクッキー。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02065318.jpg

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02072181.jpg



気を取り直して、「イッツ・ア・スモールワールド」に入り(待ち時間10分ほど)、
「ホーンテッドマンション」にも行き(今回1番待った、待ち時間20分)、

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02124282.jpg



ちょうど花火が始まったので、座って夜空を眺めました。
(この時間、国道357号線を走っていると、正面に見えたりしますね~。)
そして、再びシアター型アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」にて休憩。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02184603.jpg



そろそろ閉園時間も近づいてきたので、再びウエスタンランドへ。
“鉄夫”が好きな「ウエスタンリバー鉄道」。
このまま乗って家に帰れたら楽チンなのになぁと思いながら(笑)。
閉園時間の夜10時を過ぎても、まだOK !とのことで、
〆は、「ジャングルクルーズ」で。
(ともに、待ち時間ほぼゼロ。)

この2つの乗り物は、夜に乗ると、
シンガポールの「ナイトサファリ」のようなワクワク感を楽しめます!

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02261252.jpg
(夜のディズニーランドも、昼間とは違った景観で楽しかったです。)





この日は、特に混雑している日だったためか、“スロークローズ”だったので、
夜10時を過ぎても、アトラクションに乗れたり、お店でお買い物できたりしました。
あ、最後に、ハガキを書いて(←ぴょんさんあてに)投函しよう♪

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02354173.jpg
(ワールドバザール内ポスト。ハガキには、ちゃんとディズニースタンプが押されていました♪)





十数年ぶりのディズニーランドは、とても楽しかったです(かなり混雑していたけれど)。
学生時代のアルバイト先を、遠くからそっと眺めたりもして(笑)。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02403327.jpg




ただ、パスポート料金が高いので、自分で買っては来ないかなぁ…。
4月からまた値上がりしたし(涙)。
次来るのは、また10年後くらいかな。

連休中に東京ディズニーランドへ③~混雑していても楽しめました♪~_f0337357_02422952.jpg
(エントランスから舞浜駅までの歩道橋にいた“チップとデール”)




by kasutera0141 | 2016-04-03 02:48 | おでかけ