人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて


34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_15480131.jpg





去年のソウル旅行記のつづきです(~_~;)
アっというまに1年たっちゃったのね~(~_~;)
地下鉄孔徳駅近くで、デジカルビを食べた後(→)、孔徳市場をフラっとすることに。

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_15591245.jpg
(孔徳に来たのは、5、6年ぶり。
駅近くに高層マンション、ビルなどがたくさん建てられていて、ビックリ!)




この市場内には、“チョッパル横丁”といわれる一角があり、
飲食店(食堂?)がたくさんあるのですが、
金曜夜8時くらい。客引きがすごくって~。
市場の活気ある雰囲気を写真に撮りたかったけれど、
立ち止まっていると、お店の人の勧誘が…。

こんな↓市場のすみっこの、活気ないところの写真しか撮れませんでした(汗)。

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_16025543.jpg





市場に来た目的は、プッチムゲ(부침개≒チヂミ)や天ぷらを買って帰ること。
24時間営業の同じようなお店が2店舗あるので、どちらかで買っていこうっと♪

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_16100195.jpg
(大通り側から見て、左→赤いエプロン店員さんの店、右→青いエプロン店員さんの店)





確か、以前、赤いエプロン店員さんのお店で何品か買って、
イートイン(お酒と一緒に楽しめる居酒屋食堂のような利用のしかたもできる)したので、
今回は、青いエプロン店員さんのお店で買うことに。
店名は、「青鶴洞プチムゲ(청학동부침개・チョンgハットンプッチムゲ)」というらしい。
(後でコネストで調べました(^_^;)→コチラ

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_16201021.jpg





さまざまな形やお色(←基本、黄色だけど(^_^;))の“揚げ物”たちが、
キレイに並んでいると、とっても美味しそう!どれにしようかな??

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_15480131.jpg




置いてあるカゴに欲しいモノをとっていきます。
ハッ!!お値段が書いていないのね~(・_・;)
まあ、そんなたいした金額じゃないだろうし。

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_16255271.jpg
(よく見ると、上の段のモノは、値段表記アリ。100g~ウォンと書いてあるような。)






ホテルで食べるから、食べやすそうな小さめサイズのにしようかな~。
選び終わったら、カゴを店員さんに渡し、「持ち帰る」ことを告げ、お会計をします。
そして、揚げ直してもらうので、しばしの間、その場で待つことになります。
このときは、先客が何組かいたので、少し待ちました。5~10分くらい?

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_16314809.jpg
(自分の注文したモノが間違われないように、
揚げ直してもらうあいだ、目を凝らして見ておりました!)






ホテルに持ち帰って、いただきま~す!
イカ・海老の天ぷら、パジョン(ネギのジョン)、
写真に撮っていないけれど、
一口サイズの韓国かぼちゃ(애호박・エホバッk←ズッキーニみたいですごく好き♥)やら
何やら買ったような気がします。

34:いろいろな種類のプッチムゲ(チヂミ)が美味しそう!青鶴洞プチムゲ、ソウル孔徳にて_f0337357_16434301.jpg
(わりと油も多いので、オーブントースターがあれば、
焼いて油をもう少し落としたいような気もする。)





ホテルでくつろぎながら、テレビ見ながら、ビール飲みながら(私はいちごジュース 笑)、
美味しいおつまみがあって、幸せ~♪♪
パジョンは、大きいままだったので、切ってもらえばヨカッタかな。
近所に24時間営業のこんなお店があったら、
ぴょんさんは、しょっちゅう買っちゃうだろうね~。



さて、ホテルへ帰る前にスーパーで、ちょこっとお買い物をしていきました。
次回は、お買い物の記録を♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2016-09-12 17:08 | 2015.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)