人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)



去年夏のソウル旅行記のつづきです。
最終日(4日目)の朝になりました!
旅行のときも、早起きできない夫婦なので(汗)、
朝9時くらいに、朝ゴハンを食べに、ホテル近くの「キムガネ」へ。

36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)_f0337357_15363373.jpg
(土曜朝は、わりと閑散としている西大門駅スグのところにありました、が…。)




なんと、コチラのお店、今は閉店されてしまったようです~(涙)。
新羅ステイ西大門から、横断歩道を渡ってスグだったので、
ホテル宿泊者には便利だなぁと思っていたのに…。
(“キムガネ西大門駅店”という店名だったと思います。)

36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)_f0337357_15594340.jpg
(キレイな店内で、テーブル&椅子も、まだ新しい感じがしたのに、閉店しちゃったのね…。)





壁メニューを見て、何にするか考えます。
こうしてみると、いろいろあるんだなぁ。
がしかし、朝の開店直後のこの時間、3分の1くらいのメニューは、ないみたい(^_^;)
他のお客さんが、「トンカツ~」等、いろいろ注文していましたが、
「ないわよ。」とアジュモニ店員が答えているのを、何度も聞いたので(^_^;)

36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)_f0337357_16103473.jpg
(떡・トッk=お餅が好きなので、次回は、そういうのも注文してみたい気がする。)





辛いのダメ、チーズダメ、マヨネーズあんまり…な私は、結局、
1番シンプルな、“キムガネキンパッ”に。(初日と一緒だわ~。)

36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)_f0337357_16195834.jpg
(斜めに盛りつけると、だたのキンパッも、美しく見えるような気がします!)






たくあんと、卵焼き、ごぼう、それと嘘っぽいハム(笑)が入っていれば、十分!
お家で作ってくれるような、シンプルなキムパッが1番好き♥

36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)_f0337357_16280155.jpg
(ごはんが酢飯じゃなくて、ただのごはんなのも、
海苔にごま油がたっぷり塗られているのも好き!)






そして、ぴょんさんが注文したのは、“チキンチャーハン”。
正式名、“치킨볶음밥(チキンボックmパッb)”。
これが、出てきてビックリした~!!
まず、ビミョーなビジュアル!

36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)_f0337357_16390340.jpg
(シンガポールの“チキンライス”を初めて見たときくらいの衝撃が…!
自分の常識にとらわれてはいけない!と感じたお料理でした 笑)



ゴハンは、カレーピラフみたい、給食の(笑)!辛くはない。
ゆでてほぐしたチキンが、ふりかけてあって(笑)、
とんかつソースみたいな、オタフクソースみたいなのが、かかっているの~。
よく見れば、無意味に黒ゴマもかかってる~!

「よくわからない味だ~」と、ぴょんさん、黙々と食べていました。
今思えば、ソースとチキンとごはんを混ぜて食べるのかも、という気も(・_・;)


36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)_f0337357_17060540.jpg
(夏メニューも、いろいろ!右は、早くも冬メニュー!?)




美味しく、楽しく、不思議な?朝ゴハンでした!
ちなみに、店内にあったパンフレットが、イラストやお写真も美しく、ちょっと素敵でした。

36:キムガネで朝ゴハン!ちょっと変わったチャーハン(・_・;)_f0337357_17384010.jpg





今日は、帰国日なので、パンを買って帰ります♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2016-09-14 17:51 | 2015.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)