人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて


銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて_f0337357_16554352.jpg




この日は、ぴょんさんが、早朝からゴルフに行ってしまい、
いつもなら2度寝するところ、そのまま起床。
フフフ~♪ なぜだか心躍る休日~♪ 何しようかしら~。

といっても、お天気は、雨が降ったりやんだり。
買い物を済ませた後に、銀座でお茶することにしました。
この時点で、まだ12時前~。早起きって素晴らしいわ!!

銀座一丁目寄り・中央通り沿いにあります。
1階は、販売店。2階が、カフェ。

銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて_f0337357_17033644.jpg
(ランチメニュー等、お料理メニューもいろいろあるので、お食事もOK !なお店です。)




お昼時ではあったけれど、なんとなく気分はスイーツ♥
「アフタヌーンティーセット」にしました。
1人だったけど、この時間ならなんとなく、人も少ないし、ゆっくりできるかな~。
窓側のお席は、銀座の街並みを見下ろせます。

銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて_f0337357_17074188.jpg
(お天気も悪く、時間も早かったので、中央通りは人もまばら。)





紅茶は、ポットサービス。
だいたい、カップに3杯くらいだったと思います。

銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて_f0337357_17133318.jpg




2段トレーの登場!
上段に、スイーツ&フルーツ類。下段に、サンドウィッチ類。
サンドウィッチに、チーズが入っていないのは、確認済(笑)!

銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて_f0337357_17163320.jpg






まずは、下段のサンドウィッチからいただきます!
一口サイズの、人参とキュウリのサンドウィッチ。
クロワッサンのハムサンド&ピクルス。

銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて_f0337357_17194092.jpg




上段は、スイーツ&フルーツたち。
風月堂なので、ゴーフルも♪
ケーキに隠れちゃっているのですが、スコーン2個アリ。
スコーンは、イギリス風ではなく、なんとなく昔ながらの日本風(笑)♪

銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて_f0337357_17235462.jpg
(ショートケーキも、スポンジがしっとりしていて、とても美味しかったです。)





モグモグいただきながら、窓の外の銀座を楽しみました。
通りを挟んで目の前が、ティファニーなので、
「ティファニーで朝食を」もどきな気分が味わえます♪

ティファニーの右隣の、「銀座伊東屋」さんにも、最近行っていないなぁ…。
銀座、いつでも混んでいるので、通過するだけの街になっているわ…(・_・;)

銀座の街並みを見下ろしながらアフタヌーンティー♪東京風月堂銀座本店にて_f0337357_17351402.jpg





1時を過ぎてくると、徐々に店内は混雑し始めました。
お店の方によると、ピークは、3時くらいとのこと。
お腹もいっぱいになり、ゆっくりお茶することができました。
雨がヒドくならないうちに、家路へ。

Commented by ジェロ at 2016-09-29 16:09 x
こんにちは^^
実は先日から何度かkasuteraさんのブログにコメントを試み散るんだけど
「つながりづらくなっています」とか「混雑しいて」という表示が出て
コメントが送れているのかどうか不安だったんだけど
パンドマイスののところに反映されていなかったので
やはり送れてなくってごめんなさい~!
これは無事届くといいなぁ♪

パンドマイスのところにも書いたんですけど
kasuteraさんのブログ、本当に宝物なの!♡
私も日本橋、銀座、丸の内、有楽町が好きなので
とっても勉強になります!
パンドマイスは、皇居ファンといては場所も最高、
ぜひ行ってきます^^
少し歩くとお気に入りのDEAN&DELUCAもあるので楽しみです^^

そしてこちらのカフェ!
毎回通り過ぎるだけだったので、拝見できてうれしいです♪
なんとも美味しそうなフードたち♡
いつも一人なのでなかなか入る機会がないんですけど
この通りは魅力的なカフェやレストランが沢山だね~♡

お写真に写っているブルガリのカフェは、
2年位前に姉に無理やり(笑)連れていかれて
もう緊張しっぱなしでしたw
素敵なアフタヌーンティーみたいなのをごちそうしてもらって
もう夢の国でした^^

これからも素敵なブログ、楽しみにしています♪
あ、来月から三越でフランス展が始まるので
行けたら行きたいなぁ♡

Commented by kasutera0141 at 2016-09-29 20:02
ジェロさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます。

お忙しい中、コメントいただき、ありがとうございます~。
なんかね、エキサイトさんで、いろいろサイト工事しているようで、
自分のブログが、開けなかったりした日も、あったんですよ~。

パンドマイスのところにも、コメントいただいたんですね。
スミマセン、ありがとうございます!

わぁ~!そんな、♡マークつけていただいて、とっても嬉しいです♥
皇居ファンでしたら、パレスホテル、ぜひぜひ、行かれてみてくださ~い!
実は、私は皇居に行ったことがないので、
どこまで行けるのか、入れるのか、全然知らないんです~。
丸の内・大手町、歴史的な名所も、いろいろあるとのことで、
散策してみたいです!

そうそう、風月堂さん、窓からの眺めは、銀座がよく見えました!
ブルガリのカフェに行かれるなんて、素敵ですね♥
アフタヌーンティーみたいなのがあるんですか!?
行ってみたいです~♪
姉妹で、優雅にお茶って、素敵ですね♪

フランス展か~、これまた楽しそう!
行かれたら、その様子をアップしてくださいね。

ジェロさんは、最近、元気に過ごされていますか?
スタバで一息ついて、気分転換してくださいね~。
あ、スタバ、紅茶ですか!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2016-09-29 12:00 | 銀座、有楽町・スイーツ、カフェ | Comments(2)