人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸気屋(鹿児島)の“かすたどん”



鹿児島へ行ってきたので、
自宅用お土産に、「蒸気屋」さんの、“かすたどん”を買ってきました。

“かるかん”がメインの和菓子屋さんなのですが、
中があんこじゃなくて、カスタードクリームなのが、“かすたどん”♪

蒸気屋(鹿児島)の“かすたどん”_f0337357_17391558.jpg




かわいいわ~♥
リラックマのお耳みたい♪
ふんわりやわらかで、中は、とろりカスタードクリーム。

蒸気屋(鹿児島)の“かすたどん”_f0337357_17414196.jpg



その前の週に、「萩の月」も食べて、翌週にまたカスタード和菓子を食べちゃったわ~。
しかも、東京に帰る前に、ホテルのお部屋で2個食べちゃったわ~(^_^;)

名前もかわいいわよね~。
「西郷どん」
「大久保どん」
「かすたどん」

五代さんは、「五代どん」って言わないのかしらね~?
五代さん、全く興味がなかったんだけど
(北浜の証券取引所の銅像を見ても、『へ~』って感じ^_^;)、
朝ドラ見てから(←フジオカくんが演じていたから)、興味持ちました♥
時間があるときに、鹿児島市内で、また、歴史巡りをしてみたいな~♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2016-12-01 17:54 | お土産・おとりよせ | Comments(0)