人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにカラオケへ(笑)!



Apink のライブイベントの後、カフェでお茶し、少し買い物をし、夜ゴハンを食べ、
時間が早かったので、と~っても久しぶりにカラオケに行きました!

カラオケの操作するのが、タブレットみたいになっていて、ビックリ~!
時代は進化しているんだなぁと…。

さっそく、ヨジャチング歌いました~( Apink の帰りだというのに、笑。)

久しぶりにカラオケへ(笑)!_f0337357_18310308.jpg
(青→曲名から検索 赤→歌手名から検索 左・王冠マーク→韓国曲の人気曲 右・時計マーク→履歴)



最近、ぴょんさんが、「乃木坂」「欅坂」が好きなので、歌っていました。
AKB 系は、本人出演画像で(笑)。
“サヨナラに~強くなれ~”だとか、“君は君らしく生きていく自由があるんだ~”だとか、そのへん。

久しぶりにカラオケへ(笑)!_f0337357_18385685.jpg
(“人生は~紙飛行機~”)





ハングルで、“방탄소년단”を検索すると、コレだけしか出てこなく↓
少なっ!と思い、そんなはずはないと思い、

久しぶりにカラオケへ(笑)!_f0337357_18512202.jpg



日本語で“防弾少年団”を検索したら、たくさん出てきました(喜)!
“防弾少年団”の中に、日本語バージョンも、ハングルバージョンも入っていたのですが、
データは1本化してほしいです。
(少女時代とかも、そうなんだけど。)


そして、中国語は入力のやり方が、サッパリわからず。(画数で入れるの?)
S.H.E とかどうやって検索するのかしら…。
中国語は、さっぱりわからないのですが、丸暗記で歌う♪
“アリエル・リン”は、林 依晨じゃないと、ダメなのね…。

“流星雨”が好きなので、歌ってもらったり。
ぴょんさんは、テレサ・テンも歌っていたわ…。
中国語曲の人気曲ランキングで、上位なんですね!“我只在乎你”(時の流れに身をまかせ)

久しぶりにカラオケへ(笑)!_f0337357_19194012.jpg
(何年たっても、“流星雨”大好きです!)





2人で来ても、デュエット曲とか、ほぼ歌わないんですけど、
必ず歌うのが、IU with 2AMスロンの、“잔소리(小言)”。
歌詞もカワイイし、大好きな韓国曲です。

久しぶりにカラオケへ(笑)!_f0337357_19330762.jpg
(Apink も、ちゃんと歌いました~♪1番上。あとは、好きな曲。少女時代、INFINITE、オク・ジュヒョン)





結構、たくさん、ガンガン歌って楽しかった~。
いいストレス解消になりました!

それにしても、ぴょんさんは男性歌手の曲をほぼ歌わなかった…。
柏原芳恵とか、乃木坂とか、ぴょんさんですので…(汗)。

久しぶりにカラオケへ(笑)!_f0337357_19422639.jpg
(チャン・ユンジョンの“ヤクソク”は、イサンの曲です♪)











by kasutera0141 | 2017-04-03 19:52 | K-POP