カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

生いちごソースが美味しいかき氷!新風堂、千葉県市原市にて oishii



ちょくちょく千葉に行っているので、少し足を延ばして、市原市まで。
田園の中に佇むカフェ「新風堂」さん。
猛暑のこの日、迷わずかき氷!

千葉のいちごを使った、生いちごかき氷(ミルクなし)。
まあ!いちごソースの美味しいことといったら!
いちごそのまま、ミキサーにかけて絞った感じ♪
サラサラ氷とともにいただくと、極上の美味しさ。
別添えのいちごソースをかけることによって、最後の最後まで、いちごを満喫できます♪

f0337357_22213036.jpg
(いちごそのものだけのソースだと、淡い紅色!市販のいちごソース、赤過ぎる…。)






市原のブルーベリーを使ったかき氷も♪(ミルクなし)
こちらのカフェの斜め向かいにある道の駅でも、市原産ブルーベリーをたくさん売っていました。
いちごより、さらに甘酸っぱさが強く、さっぱりとしているので、余裕で1人1皿食べられます。

f0337357_22270580.jpg






別添えブルーベリーソースが余ったので、最後の方のいちごかき氷にかけて、
“ベリーベリーかき氷”にしました。

温かいコーヒーも美味しかったです。
チーズケーキやパンが人気のようで、買って帰られる方が多かったです。
他のお客さんが食べられていたオムライスが、ちょっと変わった形をしていて、ぜひとも食べてみた~い♪

f0337357_22333426.jpg



夏のあいだに、もう1度くらい行けたらいいな~106.png

[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2017-07-21 22:45 | 千葉 | Comments(0)