人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて



前回からのつづき。
美味しいクルビ定食を食べた後(→)、
足を引きずるぴょんさんを連れて、タクシーに乗り、
狎鷗亭・現代百貨店へ。
鶴洞サゴリから、タクシーで5分くらい。
タクシー支払いのときに、「 T-money で支払って~。」と言われて支払いました。
今まで、タクシーに乗ったときに、「 T-money しかダメ!」って言われたことがなかったので、
ちょっと焦りました~。
残金あってヨカッタわ~。(3,500ウォン)

そして、現代百貨店に入る前に、
1階入り口のところでぴょんさんに座っていてもらい、
私は、近くにある薬局へ。
オフィス街の薬局はお休みのところが多かったけれど、
このあたりの薬局は開いていてくれて助かりました~。

ものすごく美人な薬局のお姉さんに、
「足を捻挫したので、湿布がほしいです。」と言うと、
「この棚にいろいろありますよ~。」と。
たくさんあって、効能もよくわからなかったので、テキトーに選びました。

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて_f0337357_02315488.jpg
(どちらもかなり湿布のニオイがしました~。効いたのかな。よくわからないけど、全部使い切りました。)







さらには、
ぴょんさん、風邪?で咳がひどくなってきていたので、咳止めも買うことに。
えっと、咳、咳、咳…。咳がわからな~い(~_~;)
そこで、物凄く大げさなジェスチャーで、“ゴホッゴホッ”と咳き込み、
お姉さんが出してくれた薬を買いました。

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて_f0337357_02362677.jpg
(右の薬が、とにかくマズイと…。左の薬を主に飲んだみたいです。少し効きました。)






それから、現代百貨店のレストラン街にある「 Meal Top (밀탑)」へ。
番号札をとるシステムですが、お席がちょこちょこ空いていたので、
そのまますぐに案内されました。

久しぶりに、パッピンスを!
わりとすぐに、運ばれてきて、その場で先にお会計。
うーん、やっぱり小豆が美味しい~♪
小豆がつやつや~。いい“てり”でした。
お餅もやわらかで美味しい。
サラサラ氷と、小豆のハーモニーが、なんともいえない。

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて_f0337357_02505525.jpg






もう1つは、いちごビンスを。
いちごソースの果汁が濃厚!
小豆との相性も、もちろんよい。
こちらのビンス類は、わりと小ぶりなので、1人でペロリといただけちゃいます111.png
小豆の追加をお願いしている人も多かったです。

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて_f0337357_02534768.jpg





さて、「じゃ、ぴょんさん、コーヒーでも飲んで待っていて~。」と
ぴょんさんを1人残し、デパ地下へ!

まず、地下階から、地下鉄入口方面へ。
防弾少年団のナムジュンさん&ジョングク君のお誕生日広告を写真撮影。
(コチラ→ にまとめました。)

ウチの母が好きだった、ゴシボルを購入。お供え用。
夏場のお菓子のお土産としては、軽いし、日持ちはするし、いいと思います。
もち米でできた韓菓。軽~いサクっとした食感。
1番小さいサイズにしました。
以前と、パッケージが変わってしまったのがちょっと残念~。
なんだか、ゴディバのチョコレートみたい…。

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて_f0337357_03061935.jpg






カラフル。お味は、きな粉、黒ゴマ、ぶどう、キュウイなど。
この量だと、いちご味が入っていなくて、ちょっと残念。

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて_f0337357_03095816.jpg







チョングッチャン味噌というものを初めて買ってみました。
普通のお味噌はいろいろ種類があったけれど、
「チョングッチャンお味噌、どれですか?」と店員さんにきいたら、
コレを出してくれたので、コレを。
お味は、どうだろう??
いつも、日本の納豆で作る「自己流なんちゃってチョングッチャン」に慣れているせいか、
なんか、違う感じ?がしました。“豆!”って感じ??ふむ…。

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて_f0337357_03153181.jpg






あと、現代百貨店で買ったわけじゃないけれど、
(面倒なので、一緒に書いてしまおう~)、
ホテル近くの E マートで買った、小さいパックのキムチ。
ほぼ1回で食べきれるサイズ。
私的には、ものスゴク辛かったです~。やっぱり、次回は“子供キムチ”にします…。

やっぱり小豆が美味しいパッピンス・Meal Top、ソウル狎鷗亭・現代百貨店にて_f0337357_03194634.jpg
(左→朝鮮ホテルのキムチも、E マートで買えるんですね。右→エゴマ。こちらも、ものスゴク辛くて…。)






置き去りにしたぴょんさんの元へ戻り、
ホテルまで、タクシーで帰りました。

狎鷗亭から孔徳まで、途中(戦争記念館のあたりで)ちょっと渋滞したけれど、
30分くらいで着いたかな??(記憶が…(-_-;))

ぴょんさんの足が痛いので、タクシー移動が楽でした!
疲れているときって、ケガしやすいから気をつけないと~。


Commented by ジェロ at 2017-12-18 15:52 x
こんにちは^^
も~~、やはり韓国のピンスは最高です♥
大体、どこで食べても外れないもんね~♪
なんというか、氷の質と
あとは小豆のおいしさが個人的には
圧倒的に韓国のが好みで。。^^
お餅も主役級に美味しいし、
は~~、食べたくなりました!!
キムチやえごまもおいしそう!!

あ、20日は私もマクドナルド行ってきますね~!!
Commented by kasutera0141 at 2017-12-24 19:37
ジェロさん、こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます。
遅くなってしまって、申し訳ないです~。

韓国ビンス、美味しいですよね❤
私も、最近ようやく小豆の美味しさがわかるようになりました。
そうそう!お餅も美味しいし♪

マック、久しぶりに行きました~!
3種類の紙があるんですが、
なんとか2種×2枚ずつゲットできました(^^;)

アっというまに年末ですね。
あまりクリスマスも感じないままに、年末になっちゃったわ…。
来年こそは、ぜひぜひお会いしたいなぁ❤
いろいろとお忙しい日々が続くと思いますが、
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

メリークリスマス♪♪
Commented by ho-joan at 2017-12-30 20:47
こんばんは(^^)

いつもお邪魔させていただいてるのですが、コメントを残さずにm(__)m

美味しいものもいっぱいのブログで楽しみにしています。

どうぞ佳いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願いします。      ぶりん
Commented by kasutera0141 at 2018-01-05 08:14
ぶりんさん、こんにちは!
あけまして、おめでとうございます。

穏やかで幸せな1年になるといいですね♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2017-12-17 00:00 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(4)