人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み干したくなるお出汁のおうどん・岡北、京都・岡崎公園にて



無鄰菴を後にし(→)、動物園方面へ歩いていきます。
動物園、いつの間にかリニューアルしたんですね!知らなかったわ~。
夕暮れ時のフラミンゴをチラっと観察しつつ、てくてく歩き続けます。

飲み干したくなるお出汁のおうどん・岡北、京都・岡崎公園にて_f0337357_01513201.jpg







やってきたのは、おうどんのお店「岡北」さん。
夕方5時前だったけれど、お店の外までお客さんが並んでいて、
待つかな??と思いましたが、10分くらい待って、お席へ案内されました。

飲み干したくなるお出汁のおうどん・岡北、京都・岡崎公園にて_f0337357_01561761.jpg






おうどんの他に、丼ものも美味しそうだったので、ミニ丼で注文することに。
肉うどん。
まあ、とにかく、お出汁が美味しい!!
やわらかく、やさしく、あたたかい。
間違いなく、飲み干すべきお出汁です!!

飲み干したくなるお出汁のおうどん・岡北、京都・岡崎公園にて_f0337357_02023831.jpg





私は、たぬきにしました。
関東と関西で、たぬきって全然違いますよね??
関西は、“たぬきそば”はあるけれど、“たぬきうどん”はあまりないんでしたっけ??
しかも、京都はまたちょっと違うんですってね??
この日、新幹線に乗りながら、「京都のたぬきは、どの範囲までなんだろう??」などと考えていたので、
京都のたぬきが食べたくなりました!

刻んだ油揚げのあんかけおうどん、京都のたぬき。
上にのっている生姜を混ぜ合わせると、風味がまた変わる感じ。
寒い日には暖まります♪

飲み干したくなるお出汁のおうどん・岡北、京都・岡崎公園にて_f0337357_02161747.jpg






ミニの親子丼。とにかく“とろっとろ”な親子丼。
卵が絹のようになめらかに、まろやかになった親子丼。
“飲める”ような親子丼でした!美味しい!

飲み干したくなるお出汁のおうどん・岡北、京都・岡崎公園にて_f0337357_02231199.jpg





とっても美味しいおうどん&親子丼でした!
ウチの近所にあったら、しょっちゅう通うのになぁ。
常連さんが食べているカレーうどんも食べてみたいな。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-01-09 12:00 | 京都 | Comments(0)