人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カステラさん kasutera33.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々のあれこれ


by kasutera
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて



夏休みのソウル旅行記つづきです。
ソウル1日目、夜ゴハン(→からのつづき)。

麻浦の「ベストウエスタンプレミアソウルガーデンホテル」の裏通り(飲食店街)の、
さらに、1本入った路地裏のようなところにあるお店。

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_11320489.jpg






「イェンマッチャムスッソカルビ(옛맛참숯소갈비)」(コネスト→
イェッ(옛)→昔の、昔ながらの
マッ(맛)→味
ッチャムスッ(참숯)→炭
ソ(소)→牛
カルビ(갈비)→カルビ

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_11325552.jpg







お店の外に炭。
(ボケ写真で…(-_-;))

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_11362869.jpg






賑わっている店内。
この日は、金曜だったので、特に!

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_17534034.jpg






メニューは、牛カルビと冷麺類、白ごはん。
牛カルビは、1kg or 600g。
カルビって骨もあるしね~、その分の重さも考えて、
大食い2人は、1kg にしました。

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_17572319.jpg

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_18001405.jpg






テーブルに炭がセットされ、
山盛りの白ネギ千切り、ヨルムキムチ、青ネギがたっぷり入ったタレが置かれ、

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_16393557.jpg
(左→小口ネギがたっぷり入った甘さのあるタレ 右→お口直し的にいただいたヨルムキムチ。さっぱりとして美味しい。)






6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_16400608.jpg







網の上にお肉がおかれ、焼き開始。
ホント、中途半端な写真しか撮っていないのですが…。

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_16413137.jpg
(お店のアジュモニ曰く、千切りネギをお肉で巻いて、タレをたっぷりつけて食べると美味しいとのこと。)







お肉が焼けるまでのあいだ、一緒に出された“カルビタン”を味わいます。
これまた、牛骨ダシがきいていても、アブラっぽくなくて、やさしいお味で美味しい!!
お肉や大根などの具もたっぷり!
一緒にゴハンも頼みたくなる~♪

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_16440596.jpg
(カルビタンも冷めないように、網の上に置かれています。)









お肉が焼けてきたら、骨から外して、適度な大きさにハサミで切ります。
小口ネギのたっぷり入った甘めのタレをつけて、いただきます~。
お肉もとってもやわらかいし、この甘めのタレがホント美味しい。
タレだけをスッカラで少しすすってみましたが、何が入っているんだろう??
醤油ベースなのかな??止まらなくなる、魔法のタレ!!

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_16512486.jpg






よく食べる2人だったので、1 kgのお肉を注文しましたが、
ゴハンと一緒に食べたり、〆に冷麺を食べたりするのなら、600 gでもいいかも。
いや~よく食べた、食べた111.png

金曜日だったので、周りの人たちも、かなりデキあがっていました167.png
この↓前のテーブル↓、誰もいないんですが、食べ終わって出て行ったんじゃなくて、
男子は外でタバコを吸いに、女子はパンを買いに行って、この後また戻ってきて、酒盛り、肉盛り(笑)
お肉の途中にパンを食べる女子たち~104.png

6:ねぎたっぷりのタレが美味しいカルビ・イェンマッチャムスッソカルビ、ソウル麻浦にて_f0337357_17053047.jpg
(この前の席のグループの焼酎の空き瓶数がスゴかった!1人につき4,5本飲んでいる計算。)







数か月たった今でも、舌先に残るお肉の柔らかさとタレの甘みが、忘れられないです~106.png
路地裏&食堂の達人(と勝手に私が呼んでいる人が2人ほどいる)のオススメするお店は間違いないわ~と確信したのでした。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kasutera0141 | 2018-01-24 17:25 | 2017.8 ソウル・食べモノ | Comments(0)